« 夢友さんとの楽しいひと時 | トップページ | すわぁ、一大事! »

2013年3月29日 (金)

横浜の旅 2日目 赤レンガ倉庫編

ホテルモントレhotelに宿泊した翌日の午前中、みなとみらいにある「赤レンガ倉庫」へ行ってきました。denim

P1330121

ホテルから歩いていく途中にある横浜港大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊していました。ship

P1330124

また、横浜の歴史建築の「横浜三塔」の二つが見えましたよ。

一つ目は、「キング」と呼ばれている、国の登録有形文化財に指定されている近代建築「神奈川県庁本庁舎」

P1330122

二つ目は、「クイーン」と呼ばれている「横浜税関」

P1330123_2

赤レンガ倉庫広場につきました。shoe

右が一号館、左が二号館。

広場では、春のイベントのフラワーガーデンの準備中でした。tulip

P1330147

実は、赤レンガ倉庫には、前回のパシフィック・ビーナス号でのクルーズの時、一度訪れて、なかなか気に入ったところでした。good

ここには横浜土産の店や文化施設、ショップやレストランが入っています。sign03

今回の一番の目的は、「ビルズ」というレストランのブレックファースト!breadcafe

シドニー発の人気店で、「ベリーベリーパンケーキ」と「世界一の朝食」といわれるスクランブルエッグをいただくことでした。

とはいっても、二つは無理。

悩んだ末、「オーガニックスクランブルエッグ・トースト」にしました。wink

P1330133

飲み物は別注文だったので、こんなのを。cafe

P1330134

ハートのカプティーノ。

到着した時は、すでに行列で、しばらく並びましたが、並んでも、もう一度行きたいです。happy02

今度は、「パンケーキ」をね。wink

P1330129P1330130

ここのカレーパンもおいしいそうですが、とても無理で、あきらめました。coldsweats01

P1330149

ショッピングも楽しんだ後、ホテルhotelに帰ろうとしたら、こんなのが目にとまりました。eye

P1330151

「シクロ」です。sign01

足も疲れているので、ホテルまでの料金を交渉したら、「500円です。」とのこと、さっそく乗せてもらいました。happy02

P1330152

乗った目線からは、こんな感じ!eye

P1330154

ドライバーさんの観光案内を楽しみながら、ホテルに帰りました。hotel

12時にホテルモントレをチェックアウト、今度はJR横浜駅から東京の新橋駅へ移動。train

この日から東京に2泊。hotelhotel

新橋駅のホテルにチェックインした後、この日の夜は、「ディナーショー」へ。restaurantnotes

これは次号でね。pc

|
|

« 夢友さんとの楽しいひと時 | トップページ | すわぁ、一大事! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

県内でありながら、横浜はなかなか行く機会に恵まれませんが、異国情緒があって大好きです。少女のように情報誌でいろいろ探索されていて、美味しいものもいただけて良かったですね。私もスクランブルエッグにパンケーキにカレーパン食べたいなぁ~heart04迷っちゃいますねlovely次回、中華街も如何ですか?

投稿: ルルママ | 2013年3月29日 (金) 18時07分

ルルママさん、そうですよね、かえって近いと、なかなか行く機会がないのですよね、いつでも行けると思ってしまって。think

私は旅に出るときは、「るるぶ」を買って、読んで下調べして出かけます。bookpcdash
せっかく行ったのに、あとから、「あっ、ここ見逃した!」ってなると、悲しモノ。coldsweats02
それでも、見落として帰ってきますよ。coldsweats01

横浜お近くなので、ぜひ、パンケーキとカレーパン、挑戦してください。delicious
感想、聞かせてね。pc
中華街も、次の候補にしますね。good

投稿: おたま | 2013年3月29日 (金) 18時33分

 「ビルズ」! ぱしふぃっくびいなすのオーストリア
クルーズを思い出すわ!!

 この時、シドニーのビルズには行けなかったの。

ショッピングしてたら時間が・・・。

投稿: ゆみちゃん | 2013年3月30日 (土) 01時22分

ゆみちゃんはオーストラリアクルーズの時、すでにビルズ知っていたんだ。happy01
私は全然知りませんでした。coldsweats01

そういえば、その頃はまだ、ゆみちゃんのことあまり知らなかったね。confident
その頃から、ショッピング、頑張っていたんだね。denimpunch

次回横浜へ行ったら、パンケーキを絶対食べた~~い。wink

投稿: おたま | 2013年3月30日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57060665

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の旅 2日目 赤レンガ倉庫編:

« 夢友さんとの楽しいひと時 | トップページ | すわぁ、一大事! »