« 京田辺・京都の旅③ 八重の桜編 | トップページ | 左足、5歳のお誕生日 »

2013年4月21日 (日)

三代ちゃんが走ってきたよ

私が愛聴しているABCラジオ放送slateの番組 「どっきり・はっきり三代澤康司です」 のパーソナリテーの三代澤康司(みよさわやすし)アナウンサーは、今年53歳です。

三代澤アナウンサーはマラソン愛好家。run

そこで、53歳のお誕生日の企画として、53㎞を走るイベントが行なわれました。runsign04run

5日間かけてリレー形式で53㎞を走るのだそうです。

そのコースが、大阪市内のABC放送局本社から出発し、大阪府を南海電車沿いに南下し、私の住む町を通り、ゴールが阪南市の箱作海水浴場と決まり、先週の月曜日から金曜日に行われました。sign03

ちょうど、最終日の先週の金曜日が、私の住む泉佐野市を走り抜けゴールの箱作公園に行く日でした。housesign04run

ラジオslateで聞いていたので、気にはなっていたのですが…

その日の金曜日は、ヨガ教室の日。

ヨガが終わり家に帰ろうとしたら、道路沿いにたくさんの人が集まって、道路の向こうをじっと見ている。happy01

もしかして、三代ちゃんを待っている???confident

時間があったので、その中に入っちゃいましたよ。

そして待つこと30分ほど、向こうの歩道から見えてきましたよ、走っている一団が!runrunrun

P1330794

黒い上着、黄色のパンツ姿が三代澤康司アナウンサーです。

周りを地元のリスナーの皆さんが、伴走しています。

P1330797_2

何やらリスナーさんと談笑しながら走っている余裕の三代ちゃん!

私は遠くの三代ちゃんをズームで撮影していましたが・・・

どんどん近づいてきて…

P1330808

あっという間に、通り過ぎて行きましたよ!dash

自転車で伴走しているのが、番組の女性スタッフのカッシーさん。virgo

P1330804

タイムを確認しながら、写真を撮りながら、ステッカーを配りながらと大忙しです。

いただいちゃいました、「ドキハキファミリーの証」のステッカー!heart04

P1330812

集まっていたリスナーさんとしばらく談笑後、三代ちゃんは、箱作海水浴場を目指して走り去っていきました。dash

P1330809

カッシーさんは、そのあともリスナーさんにステッカーを配っていました。sign01

P1330810

53㎞マラソンの様子は、番組のブログで配信されています。

興味のある方は、見てくださいね。

番組のHPの 「ドキハキ日記」 をクリックしてね。

http://abc1008.com/miyo/index.html

ただし、現時点では、この日の分は、まだアップされていませんでしたので、あしからず。

5日目の分は、またアップされたら、更新しますね。

なんだか楽しい、得をしちゃったひと時でした!!!lovely

|
|

« 京田辺・京都の旅③ 八重の桜編 | トップページ | 左足、5歳のお誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57217076

この記事へのトラックバック一覧です: 三代ちゃんが走ってきたよ:

« 京田辺・京都の旅③ 八重の桜編 | トップページ | 左足、5歳のお誕生日 »