« 勝利の女神がほほ笑んだ! | トップページ | さあ、メロンパンサンドの季節だよ! »

東京3日目 銀座思い出編

3月25日、東京最後の日。happy01

夢友のユメネルさんが、昼間、またまたお付き合いくださいました。virgo

あいにくの雨でしたが、まずは、「浜離宮恩賜庭園」へ。car

この庭園は、元徳川将軍家の庭園で、明治維新後は皇室の離宮になったそうですが、昭和20年に、東京都に下賜されたそうです。sign03

P1330238P1330245P1330246

庭園の周りが高層ビルというのが、なんとも面白い風景です。building

お花畑は、一面の菜の花。happy02

P1330256

庭園内をすべては歩き回れませんでしたが、こちらの池は東京湾の海水をひきいれた池だそうです。denim

レインボーブリッジも見えます。sign01

P1330268

浜離宮庭園を後にし、思い出の銀座へ。car

P1330277

銀座4丁目、右は銀座三越、左は和光。

姪が東京にいたころ行った、「銀座千疋屋」のフルーツポンチが懐かしくて。

P1330283

その頃はなかったのですが、地下にパスタのお店ができていたので、まずは、そちらで、ランチを!restaurant

P1330285

そしてデザートに、2階のフルーツパーラーへ行って、思い出の【フルーツポンチ】を。delicious

P1330288

さすが、高級フルーツ専門店の千疋屋。

上品なお味のフルーツポンチ、懐かしいお味を美味しくいただきました。lovely

ユメネルさん、2日間もお付き合いいただき、本当に有難うございました。happy01

おかげでとても楽しい東京の旅でした。lovely

こうして、飛鳥クルーズshipで始まった今回の旅、満足いっぱいで関西空港へ帰ってきました。airplane

|
|

« 勝利の女神がほほ笑んだ! | トップページ | さあ、メロンパンサンドの季節だよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東京を楽しんで来られたんですね。
千疋屋と言えば田舎者の私でも知っていますよ。
フルーツポンチ美味しそうです。

今日は暑いくらいの天気になりました。
夢の子をみんな連れて、お花見に。
みんな連れていくとなるとやはり
階段の上り下りが大変です。
帰りは飛行機だったんですね

投稿: nねねばあちゃん | 2013年4月 5日 (金) 18時56分

ねねばあちゃん、銀座千疋屋といえば、とても有名ですよね。lovely
このフルーツポンチは、以前姪が連れていってくれたのをお口が覚えていて、ぜひもう一度行きたかったの。dash
ユメネルさんのおかげで、思い出の旅になりましたよ。sign03

ねねばあちゃんチのお花見cherryblossom、5人の夢の子たちをお供、大変ですね。coldsweats01
でも、お揃いのお洋服、みんなとっても可愛いよ!lovely

投稿: おたま | 2013年4月 5日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57105512

この記事へのトラックバック一覧です: 東京3日目 銀座思い出編:

« 勝利の女神がほほ笑んだ! | トップページ | さあ、メロンパンサンドの季節だよ! »