« 東京2日目 叔母を訪ねて思い出の旅編 | トップページ | 東京3日目 銀座思い出編 »

2013年4月 3日 (水)

勝利の女神がほほ笑んだ!

昨日の18時、阪神タイガースのホーム開幕戦。baseball

行ってきましたよ、京セラ球場!!!shoe

P1330410

絵手友(絵手紙教室の友達)の島ッチさんと二人、応援に。punch

高島屋デパートで焼き鳥・串カツ・お弁当を買い、準備も万端!gooddelicious

P1330424P1330425_2

試合前の阪神タイガースの練習風景。

P1330417_2

名古屋から、中日のマスコットのドアラ君も駆けつけています。

P1330421

右は、阪神タイガースのマスコットのラッキーちゃん、左はトラッキーくん!

もう一人の阪神のマスコット、きー太くん。

P1330468

開幕戦ということで、開幕セレモニーが行われ、男性5人グループのボーカル「ザ・ヴェルヴェッツ(?)」の国歌斉唱。note

P1330431

すごくいい声のボーカルグループでした。good

両監督と審判団への花束贈呈に続き…

P1330433

始球式に、なんと、松田聖子さん登場!!!happy02

これは、阪神タイガースの和田監督が大ファンということで実現したんだそうな。

松田聖子さんの名前が球場内にアナウンスされると、球場内、大きなどよめきが。

私は、ラジオで聞いていたので知っていたのですが、ビッグスターの登場に球場内は大盛り上がり。up

P1330445P1330448_3

投げた球は、どうにかホームに届き、ナイス!!!good

キャッチャーは阪神の藤井捕手。wink

この後、藤井捕手、聖子ちゃんと握手してもらっていて、球場内ため息でした。happy01

開幕戦、初めて見ましたが、なかなか見ごたえがありますね。lovely

来年も行きたくなりました。

阪神タイガースは先発はエースの能見投手。

P1330450

途中の試合内容は、点を取ったり取られたりで、3-3で、9回裏、阪神タイガースの攻撃。

メジャーから今年阪神に加入した西岡選手が、サヨナラヒット!!!dash

4-3で、ホーム開幕戦を勝利しました。lovely

疲れました、応援!!!

P1330481

西岡選手は、グラウンドで、チームメートの手荒い祝福を受けました。punch

タイガース選手、応援してくれたファンに、お礼の整列。

P1330486_2

ヒーローインタビューは、もちろん、西岡選手。karaoke

大阪出身の西岡選手、茶目っ気たっぷりのインタビューの受け答えでした。wink

P1330487

勝利の瞬間は、風船の用意が間に合わず、こちらは7回裏の風船飛ばしの用意の写真です。

P1330473

球場一回り、風船が取り巻いています!

今年も私は、勝利の女神になれるかな?lovelybaseball

|
|

« 東京2日目 叔母を訪ねて思い出の旅編 | トップページ | 東京3日目 銀座思い出編 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
開幕戦観戦おつかれさまでした。

「必死のパッチで頑張りま~す」のインタビューを聞いて
懐かしい言葉。久しぶりに聞きましたよ!死語のようなそうでないような・・・(笑)

我が家は私が阪神ファンで主人は広島…なもんで球場にいくことはないんですよ!
甲子園球場のそばで産湯につかった私ですので、広島にはかたむかないんですわ!(笑)

投稿: トン吉 | 2013年4月 3日 (水) 20時53分

わ~、トン吉さん、コメントありがとうございます。happy01
阪神ファンの友達、一人発見。baseball

「必死のバッチ・・・」の西岡選手、昨日は腰痛で出場なし。coldsweats02
いいとこなしで、阪神、負けちゃった。weep

今日は、リベンジだ!!!punch
一緒に、応援しましょうね!happy02

それから、mixiのアプリ、いつもありがとうございます!pc
これからもよろしくお願いします。sign03

投稿: おたま | 2013年4月 4日 (木) 10時28分

おたまさん、時々お邪魔して気の抜けたbeerのような反応お許しくださいlovely 横浜港のshipアマデアの写真ありがとう
飛鳥だった96年、初めて天保山~晴海ふ頭までワンナイトクルーズ、何より圧倒されたのが螺旋階段の大壁画、田村能里子さんの“季の奏”でしたart
ヨーロッパshipになったとは聞いたけど、貴女のおかげで調べたら主に地中海中心にラインクルーズしてると判りましたship
飛鳥ⅡのSPAデッキにも“花筏”があるそうですが、見ましたか?何時かラインクルーズで再会の夢が出来ましたart
大きな建物hospitalhotelや札幌駅trainにもあってすぐわかる独特の壁画大好きですnote馴れ初めはship飛鳥heart01思い出させてくれてありがとう WAKO

投稿: | 2013年4月 4日 (木) 10時34分

WAKOさん、こんにちは!sun
いえいえ、いつもありがとうございます。happy01

飛鳥、乗られたことがあるのですね。ship
ドイツの船になっているそうですが、ラインクルーズだっ
たのですね。
懐かしんでくださって嬉しいです。sign03

飛鳥Ⅱの「花筏」って、たぶんあれだと思うの。
別メールで写真を送りますが、間違っていたらごめんなさいね。mailto

次回は、札幌に行ったとき、気を付けてみますね。airplane
10月のリアルト会、楽しいです!!!lovely

投稿: おたま | 2013年4月 4日 (木) 12時03分

おたまさんの勝利の女神 と
タイガくん&トラッキーくんの勝利の神が
いるんだもんgoodだよ

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年4月 4日 (木) 18時07分

ジャッキー&マキさん、有難うございます。happy01
この日は、本当にラッキーな試合でしたよ。good

でもねでもね、このあと2連敗なの。weep
また球場へ足を運ばなくっちゃ!baseball

投稿: おたま | 2013年4月 4日 (木) 20時44分

こんにちは! 島っちです。 メルアド変えましたのでよろしくお願いいたします。先日の京セラドームの試合勝って良かったです。ここで食べる串カツ・焼き鳥は最高でした。聖子ちゃんも綺麗に写真撮れていてビックリしました。

投稿: 島っち | 2013年4月12日 (金) 17時06分

島ッチさん、こんばんは!fullmoon

京セラドーム、西岡のサヨナラ打、最高でしたね。good
今夜も阪神勝って、4連勝?ですよね。punch
今年は応援のし甲斐がありそうです。
6月、頑張りましょう!lovely

投稿: おたま | 2013年4月12日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57096263

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の女神がほほ笑んだ!:

« 東京2日目 叔母を訪ねて思い出の旅編 | トップページ | 東京3日目 銀座思い出編 »