« 三代ちゃんが走ってきたよ | トップページ | 京田辺・京都の旅④ 最終編 »

2013年4月22日 (月)

左足、5歳のお誕生日

今日4月22に日は、よい夫婦の日ですってね。heart02

でも、私にとっては、左足人工股関節手術をした日、今日で5年目になりました。birthdaydenim

5歳のお誕生日です。present

おかげさまで、今では、手術前のあの痛みをすっかり忘れています。happy01

せっかくいただいたこの痛みのない足、いつまでも維持できるように頑張っている生活の中でのトレーニングも定着しています。confident

週2回の筋トレ、週1回のヨガ、そして、定期的なマッサージと鍼灸整体メンテナンス。

8階までの階段のぼりもいいトレーニングです。shoedash

痛みがあると活動範囲も狭まるし、精神状態も悪くなりますものね。

アクティブに行動できるのも、物事に前向きに取り組めるのも痛みのない足のおかげです!sign03

さあ、今日から6年目を目ざして頑張らなくっちゃ!!!annoy

Photo_2

|
|

« 三代ちゃんが走ってきたよ | トップページ | 京田辺・京都の旅④ 最終編 »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

5年目おめでとうございます。
おの痛さはなってみないと分からないですよね。
ばあたんも手術前に先生から痛みは完全に取れると言われて疑心暗鬼でした。
そしたら、術後の痛みも全然なくて
杖ナシで歩けた時は嬉しかった。
でも、ばあたんは、おたまさんみたいに
ケアをしてないからダメですね。
何時もすごいなぁと感心しながら読ませて頂いています。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年4月22日 (月) 13時24分

ねねばあちゃん、有難うございます。happy01
本当に術前のあの痛みはなんだったのでしょうか!
ねねばあちゃんも、痛みのない生活、本当によかったですね。sign03
そのお蔭で、いろんなイベントに参加されていますものね。dash

大丈夫ですよ、思い立ったら吉日。happy02
筋トレもメンテナンスも、今日から始めればいいのですから!
お互い、頑張りましょう!!!lovelygood

投稿: おたま | 2013年4月22日 (月) 13時35分

こんばんは

痛みは、経験した人にしかわかりませんが・・・
今が楽しいはとても伝わってきました。


では、これからあしたの用意をします。
使用でカルチャーはお休みさせていただきます

投稿: ムー | 2013年4月22日 (月) 21時04分

おたまさん、早いですね・・・もう5年!
筋力は私以上にありますね。
階段8階まで上るのですか?
凄いな!!!!
6年目に向けて筋トレ頑張ってくださいね、
でもやりすぎには注意して♪o(^-^o) (o^-^)o♪

投稿: mari | 2013年4月23日 (火) 01時56分

virgocherryblossombirthdaycaferundoorおはようございますnoteそして お誕生日(あんよさん)おめでとうございますfootfoot勇気をだして のぞんだのかな? でも 手術って いろいろな面で不安だよね。でも いまだにたくさん迷っている人が ネット検索しておたまさんの 行動力を読んでいたらきっと ちょっとばかしの勇気がもらえるブログだもんね。 元気なさくらたちも できない?って思わないで 挑戦してみようって勇気をもらってます。おかげで 苦手とかなりおもって避けてきた手芸(パッチワークやクロスステッチ)にも 挑戦してみようかな?ってcoldsweats01(いっつも応援ありがと)これからも 前へ進めsign04って 【ブログ】楽しみにしてます。(ちなみに さくらちゃんも
5歳notehappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年4月23日 (火) 06時35分

ムーさん、足の痛みがなくなったおかげで、貴女とのご縁をいただくこともできました。happy01
痛いときは、外に出かけるのもつらかったもの。wobbly

昨日、トラッキーちゃんのセーターは編みあがりましたが、正しいはぎ方がわかりません。coldsweats02
次回、よろしくお願いします。
引き続き、黄と黒のセーターに取り掛かりますね。sports

投稿: おたま | 2013年4月23日 (火) 10時13分

mariさん、足のおかげで貴女とのご縁もできましたね。happy01
最初の右足は、来月で7歳です。denimbirthday
ということは、7年間仲良くしてくださっているのですね。
感謝です。heart04

今でも、mariさんの思い出は、お見舞いに持ってきてくださった「ちくわパン」なのですよ。bread
(いつまでも、食いしん坊さんでしょう!)coldsweats01
本当に美味しかったよ、もちろん、mariさんの笑顔が一番でした!!!lovely

投稿: おたま | 2013年4月23日 (火) 10時21分

さくらちゃんも5歳なの、私の左足と同級生なんだね!virgodenim

大学生schoolになって、新しい出会いがいっぱいあり、なんでも挑戦できるんだよね。punch
手芸もよく頑張りました!sign03
次は、編み物はいかが?

ところで、今日は1時間目は授業がない日なのかな?wink
朝早くのコメントでびっくりしちゃった!happy02
また、時間のある時、お休みコメント楽しみにしています。heart01

投稿: おたま | 2013年4月23日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57224112

この記事へのトラックバック一覧です: 左足、5歳のお誕生日:

« 三代ちゃんが走ってきたよ | トップページ | 京田辺・京都の旅④ 最終編 »