« さあ、メロンパンサンドの季節だよ! | トップページ | 母、携帯デビューの日 »

2013年4月 6日 (土)

桜が散り始めているのに…

今日は日本全国、春の台風並みのお天気だとか。typhoon

きっと、これで、桜も散ってしまうのかな~cherryblossom

そんな春の季節なのに・・・tulip

ようやく冬のセーター、出来上がりましたよ、タイガ君のユニフォーム。t-shirt

P1330489

阪神タイガースの白と黒の縦縞のセーターだよ!good

どうかな?coldsweats01

でも、毛糸のセーター、もう暑いよね、残念!coldsweats02

まあ、今年の冬まで、お休みしていてね。sleepy

P1330491

トラッキーちゃんのは、小さすぎて、しばらくお休みです。happy02

まずは、私用の大きいのを先に編むのがいいと、先生もおっしゃっているので…wink

|
|

« さあ、メロンパンサンドの季節だよ! | トップページ | 母、携帯デビューの日 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomタイガ君 いつか白黒縦縞のセーターっておもっていたけどやっぱり おたまさんつくっていたんだね。 さっすが~って話はちがうけど タイガ君 トラッキーちゃん(マスコットキャラのほう)に彼女っているの?てまりちゃんがニュースで地元の幼稚園訪問のときでてたよっていってたけど 幼稚園の頃から タイガースファンにって??いってたよ。coldsweats01 タイガ君セーターいっぱい増えてきたね。そばでeyeっていつできるのかな?ってみつめていたんだ。やっぱりおたまさん今度はトラッキーちゃんとのお揃いデビューconfident大丈夫おたまさんならできるscissorshappy01upupいっつもいっぱいupしてくれているのでたまにはね。☆夢の子学園☆の部活動どうもありがとnote です。happy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年4月 6日 (土) 11時31分

さくらちゃん、ようやく白と黒の縦じまセーター、できたよ。good
これもね、なかなか苦労したんだよ。coldsweats02
何せ、間違うと、まだまだ自分で直せない、先生頼りなんだもの。
でもね、だんだん早くなってきたよ。upwardright

トラッキーちゃんのはね、小さすぎるので、「セーターの基本を覚えるのには、先に、大きいのを作りなさい。」って先生がおっしゃるので、しばらくはお休みなの。sleepy
まずは、自分用のベストを編むね。sports

でもいつかは、トラッキーちゃんもお揃いをね。
頑張る!!!punch

そうそう、阪神タイガースのマスコットのトラッキーちゃんには、ラッキーちゃんというGFがいるよ。virgo
ピンクのお洋服で、可愛いよ。lovely
わたしは弟のきー太君がかわいいんだけれどね。wink

投稿: おたま | 2013年4月 6日 (土) 12時24分

virgomailtoありがとnoteやっぱりいたんだね。地元の保育園を訪問している姿が映像でながれていたから。happy01今年の冬は 自分用のベスト どんな雰囲気のベストを編むかきまったらUPしてね。さくらも ベストなら袖がないから大丈夫かな? 春用のセーター以前途中まで編んでしっかり忘れていたのを思い出して探してみたら しっかりのこった毛糸でてまりちゃんが くまさんのcoldsweats02お洋服もどき?つくっていたよ。 今度挑戦するときには 毛糸探しから始めないとconfidentでも 今度は私服だから 大学へ来ていけるんだよね。みんなにみてもらえると思えばがんばれるかな?(しっかりすてきなベストができあがると信じてcoldsweats01)がんばってみようかな?

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年4月14日 (日) 09時18分

さくらちゃん、さすが!good
大学生になったら、いろいろ挑戦する意欲がアップ!up
では、二人で、今年の冬用のベスト制作、頑張ろう!!!sports

編み物クラブの部員、さくらちゃんが入部完了!!!shine
まあ、焦らず、のんびり行きましょう。confident

そうそう、トラッキーちゃんの白黒縦縞セータも、編み始めましたよ。wink
もしかすると、こちらの方が完成、早いかも???happy02

投稿: おたま | 2013年4月15日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57115342

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が散り始めているのに…:

« さあ、メロンパンサンドの季節だよ! | トップページ | 母、携帯デビューの日 »