« いい陽気になり外へ出かけたくなりました! | トップページ | 和歌山探訪② 興国寺編 »

2013年4月29日 (月)

和歌山探訪① ランチ編

ゴールデンウィーク2日目、和歌山の足友細ッチさんが、またまたデートに誘ってくれました。train

今回は和歌山市内から南下して、湯浅、由良まで足を延ばしましたよ。car

まずは、いつものランチ編。restaurantcafe

細ッチさんがいつもおいしいレストランを探してくれます!pc

今回は精進料理の店「精進cafeふぁい」です。

P1330895

店内も素敵な雰囲気!lovely

P1330899

いただいたのは日替わりランチ。

肉・魚類・ニラやニンニクのような香りの強い野菜は一切使っていません。confident

P1330908

フライもハムもグルテンです。

P1330906

野菜もたっぷりで、とてもヘルシーですね。good

P1330907

デザートは、台湾のスゥーツの「マンゴーの雪花氷(シェーホワピン)」と「ブルーベリーのシフォンケーキ」をいただいちゃいました。cakecafe

(二人で半分っこですよ。)

P1330909_2P1330911

店内のヒョウタンのランタンが、素敵なお店でした。flair

P1330900

美味しいランチをいただいた後、さあ、湯浅へ出発!car

連休で高速道路の渋滞を心配しながらのスタートです!!!dash

|
|

« いい陽気になり外へ出かけたくなりました! | トップページ | 和歌山探訪② 興国寺編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgoeyepcsign05さすがにさかのぼってコメントいれていたけど これは ここから読まないとわかんなくなっちゃうよね。virgocherryblossomsearch精進料理って体にとってもいいんでしょ。おいしいお料理を気の合う友達と一緒にお話をしながら食べるのっておいしいよねheart04外から見た感じも素敵だけど 中も素敵 とっても落ち着いた雰囲気で ビックひょうたんsign02ひょうたんの町じゃないよね。お料理からのインスピレーションなのかな? 最後のデザートが以外にも(写真のとりかたなのかな?)大き目?でも シフォンケーキって ふんわりしておいしいよね。なんだかお空の雲て感じでdelicious幸せな気分になれるよね。さあお腹を満腹したあとはどちらへpceyesign02 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年5月 3日 (金) 18時50分

さくらちゃん、そりゃ、そうだね、順番に読んで行ってくれてありがとう!happy01

和歌山探訪編、いつもおいしいランチをいただいています。delicious

シィフォンケーキは、この写真の通り、大きかったよ。cake
ふわふわで柔らかで、美味!smile
精進料理って、肉も魚も使っていないのに、とっても満足、重厚なお味がするよね。good
とってもヘルシーな感じ。lovely

はい、ヒョウタンの町ではありませんよ、とっても素敵なインテリアでした。scissors

投稿: おたま | 2013年5月 3日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57270425

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山探訪① ランチ編:

« いい陽気になり外へ出かけたくなりました! | トップページ | 和歌山探訪② 興国寺編 »