« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

新しいウォーキングコース開拓

昨日のウオーキングコース、一駅向こうの泉佐野駅まで行っちゃいました。denim

南海電車の線路沿いに歩いて、泉佐野駅へ。train

P1340684

いつもお世話になっているマッサージの先生から、喫茶店の情報をいただいたので…cafe

田植えが終わった田んぼを見ながら・・eye

P1340688

キュウリやナスも育っていますよ。

のぞかな田園風景です!

P1340681


P1340682

途中から、線路も高架になりました。

P1340690

関西空港と難波駅間を走る特急「ラピート」が頭の上を走って行きました。traindash

マッサージの先生に教わっていた喫茶店は、営業時間が1時からで、残念。

P1340702

また、次回にしよっと!

P1340711

泉佐野駅が見えてきました。

駅前商店街をぶらりぶらり…denim

P1340716

昔に比べて、人が少なくなったな~~~think

見つけた喫茶店は…cafe

P1340719

P1340722

こじんまりとした、素敵なお店でしたよ。

これで4つ目のコース「さの日和コース」が見つかりました。good

帰りは泉佐野駅から一駅電車で帰宅。

歩いた歩数は約7500歩でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月29日 (水)

原因は?

日曜日の夜から、どうも左耳の中が痛くなってきた。ear

水を飲むと、左のどが痛い!japanesetea

寝たらsleepy治るかな・・・と思ってたのですが、どうも症状は変わらない。think

昨日、午後から耳鼻科を予約して、診察を受けてきた。hospital

先生曰く。happy01

耳の中を見て、「鼓膜は異常ないですね。」

喉を見て、「少し赤くなっていますね。夜寝るとき、乾燥していませんか?」

「肩こりかな?」私の肩を触って、

「これは硬い!!」って、妙に感心していた。coldsweats01

「別に悪くないので、このまま様子を見ましょう。もし、もっと痛くなったら、お薬出しますね。」

で、無罪放免!sweat02

「ついでに、聴力の検査もしておきましょう。」で、一件落着。good

いつもお世話になっている耳鼻科の先生、1年に1回は定期検査を受けているので、安心です。confident

それでも、耳とのどは痛いので、 【肩こりよ治れ】 と夜寝る前に、電動ハンドマッサージ器で、足の先から手の先まで一人でマッサージ。

また、乾燥を防ぐのに、ベッドサイドに加湿器を!sweat01

おかげで、翌朝は、かなり楽になっていた。wink

夕べも電動マッサージをして寝たら、今朝は、のどの違和感が少し残っているだけで、楽になっています。good

まあ、私の肩は年中こっている。bearing

パソコンをしない方がいいのはわかっているのですが…・ね。pc

そうそう、編み物もやっていたな~~~ t-shirt

何事も程々なのはわかっているのですが…熱中タイプなもので…coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年5月26日 (日)

大きくなっているよ!

ハカラメの赤ちゃん、少しずつ大きくなってきているよ。lovelybud

P1340676


P1340677

今、2枚とも順調だよ。good

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月25日 (土)

今日のウォーキング

2・3日前から気温が急上昇。up

さあ、暑くなってきましたよ。sweat01

昨日の京都は、31度の夏日ですって。sun

さて今朝のウォーキングのスナップを。camera

コースは、モンスター!

(前述なので、説明はなし)

P1340668


P1340675


P1340669


P1340670


P1340673

でも、帰ってきてから、シャワーを浴びて、体を休めましたよ。think

少々、お疲れ???coldsweats02

今夜は、阪神ー日ハム戦の応援だ!!!baseballpunch

フレーフレー・阪神!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月24日 (金)

お花のポップアップカード

絵手紙教室で「お花のポップアップカード」を作りました。memo

これは、今までで一番ややこしくって、一枚のカードを仕上げるのに、一番時間がかかりました。coldsweats02

作り方の手順は…

①まず、色紙を四分の一に切り・・・

P1340652

②花びらを作る。

P1340653


P1340654


P1340655

P1340656

③7つの花びらを貼り合わせて、1つの花を作る。

(この張り合わせ方がややこしくくって、難儀しましたが…)

P1340657


これを貼り重ねて…

P1340658

開きましたよ。

P1340659

黒いカードに、葉っぱと花を貼り…

P1340661

梅雨の季節なので、カエルとカタツムリを織り、貼り付けました。

P1340662

カードを開くと、お花が飛び出します!

P1340663

カードに言葉を書いて出来上がり、ようやく3枚できましたが…

P1340667

さ~~て、これが一体いくつできることやら???think

今迄みたいに、大量生産は、無理みたい!(汗・汗)coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月23日 (木)

忘れてた!!!(>_<)

大変大変、右足さんが怒っているよ!sweat01

5月19日は、右足の手術をしてから7回目のお誕生日。birthday

すっかり忘れていました。coldsweats02

それだけ調子がいいということですね。good

これで、左足が5歳で、両足とも頑張ってくれています。punch

有難う!!!lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

さて、ウォーキング中に出会った鳥のいろいろをアップします!camera

なんという鳥かはわかりませんが、春は命が生まれる季節でした。chick

P1340614

松の木の上、巣の中の鳥たち。

P1340631

この鳥の名は?

P1340635

草むらにスクッとたたずむサギかな?

P1340639

今年生まれた雛かな???

P1340541

この鳥の名前も???

P1340492

鳩ぽっぽです!

P1340520

海辺にたたずみ、何思う。

都会の真ん中でも(?)、こんなにいろいろな鳥が、力いっぱい生きているのですね。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月22日 (水)

ペットボトルの帽子だよ!

京都の足友さんのNANASさんから、こんなプレゼントが届きました。loveletter

なんだと思いますか!confident

P1340489

黄色と黒のしまといえば、虎。

私が阪神タイガースファンだと知って、虎のぺットボトルの帽子を送ってくれました。sign03

こんな風に使うのです。

P1340525

うんうん、今年は阪神タイガース、まあ調子がいいので、ちょうどいい!!!good

他にも、こんな動物のがあるそうで…

P1340487

ああ、アニマル・ボトル・キャプって、言うんですね。lovely

NANASさん、有難うございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月20日 (月)

二色浜へウォーキング

大阪府で唯一の海水浴場が、二色浜。wave

我が家から歩いて45分くらいで行けました。denim

P1340607

松林は日陰で涼しい。confident

P1340602

上を阪神高速湾岸線が走っています。car

P1340603

近くにある「珈琲館」という喫茶店。cafe

こちらのモーニングは、こんなのでした。

P1340609

これで、ウォーキングコースは3か所見つけました。wink

①桜ウォーキング

②モンスターウォーキング

③珈琲館ウォーキング

さあ~て、次はどこを見つけましょうか!dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月18日 (土)

ハカラメの赤ちゃん、誕生!

世界遺産の小笠原諸島から持ち帰った「ハカラメ」bud

温かいところで生育する植物ですが、不思議なことに水につけておくだけで、葉から、新しい芽を出す。

葉から芽を出すので、「ハカラメ」と言われていますが、本名は、「セイロンベンケイソウ」。

絵手紙教室の友達に育ててもらって里帰りしたハカラメから、新しい命が誕生しました!eye

P1340535

あまりに小さいので、ズ~~ム!

P1340531


P1340532


P1340533


P1340534

これからの成長が楽しみ、楽しみ!!!heart04happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月16日 (木)

モンスター・ウォーキング

先日のウォーキングdenimで見つけた、「モンスター・ハウス」。cafe

P1340512

あれから2回、モーニングをいただきにウォーキングしましたよ。shoe

総歩数は約8200歩。

のんびり、ゆっくり、写真も撮りながらのウォ-キングなので時間は約2時間。

途中、鳥やお花に癒されながら!

P1340495

今年生まれた幼鳥も、こんなに大きくなりました。

P1340520

海辺にたたずむ姿も…

P1340506

公園の桜の木に、サクランボ!

残念ながら、食べられませんが…coldsweats01

P1340499

まだ、桜も頑張って咲いているところがあります。

P1340501

まるで、大草原のような風景でしょう、公園の草もこんなに伸びています!clover

P1340510

関西空港への連絡橋も見えています!!!airplane

P1340481

イタリアのナポリの様な、日本の牛窓の様な風景の「りんくうマリーナ」ship

歩いたご褒美のモーニングは…

P1340476


P1340513

今、キャンペーン中ということで、これが300円です!

ものすごいお得感に、お顔もニコニコ!

帰り道に寄り道した「泉佐野漁港青空市場」fish

P1340518

開店間際で、お客様は少なかったですが・・・

しばらくは、このコース、続きそうです。shoesign04denimgood

ご褒美ウォーキングとでも、命名しましょうか!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月15日 (水)

5月の絵手紙

前回の絵手紙教室は、久しぶりに絵手紙を描きました。lovely

P1340195

ムラサキ玉ねぎ。sign01

P1340197_2

ムラサキ色の「一寸黒豆」sign02

P1340196

先生がクッキーを作ってきてくださいました。sign03

美味しかったですよ!delicious

描いてからいただくのが、絵手紙教室の礼儀です(?)

そして、母の日が近かったので、カーネーション!!!confident

P1340198_2

田舎の母に送りました!

消しゴムはんこでも!happy02

P1340200

久しぶりに集中しましたよ!confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月14日 (火)

ここは一体、どこなのでしょうか?

ここは、沖縄???wave

リゾートホテル???building

P1340437

昨日のウォーキングは、こんな場所を発見しましたよ!eye

素敵でしょう!lovely

さて、昨日のウォーキングは、出発が11時15分だったので、ランチウォーキングになりました。shoe

公園の松の木の上のサギ(?)の鳥は、こんなの。

P1340425

佐野川には、海から魚のボラ(?)かな???fish

P1340426_2

今回は海に向かって歩きました。wave

泉佐野漁港が見えて来ました。ship

P1340429

そばには、ボートの競艇場「ボートピアりんくう」がありましたよ、これは知らなかったな~coldsweats01

P1340435

また、地元では有名な、泉佐野漁港の青空市場が!sign03

P1340433

こちらは、次回、寄ってみましょうか!

新鮮なお魚などが、安く売られています。good

そして、最初に見えたあの素敵な建物が。

私はレストランかしら?って思って、寄ってみたら…shoe

P1340438

結婚式場でした。lovely

どうしてこんなところに、結婚式場があるのかしら?

お腹もすいてきましたので、近くにあった「モンスター・ハウス」でランチを、ウォーキングのご褒美に。restaurant

P1340443

ご褒美は、エビフライランチ。

P1340444

ここは、また行ってみたいな~delicious

P1340445

左は、西日本一のっぽのビル、「ゲートタワービル」、右は「いずみさの関空マリーナ」、豪華なクルーザーが!

次回はここまで足を延ばしましょう!denim

P1340447

阪神高速湾岸線の下の道路を歩きながら、家路に。shoe

のんびり、ゆっくりのランチウィーキングは、約2時間、総歩数は、7666歩でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月13日 (月)

甥の結婚&大阪城ウォーキング

5月11日、弟の長男(甥)が結婚しました。heart01

場所は大阪城の目の前。

若い二人から幸せのおすそわけをいただきて帰ってきました。lovely

まあ、二人の許可をもらったということで、喜びの二人の姿をどうぞ!

P1340292

  「一生、貴女を食べさせます!」

大阪城も祝福してくれています!

P1340349

「いままで育ててくれて、有難うございます!」

末永く、幸せにね。

さて、私は、この際ですから、大阪城内をウォーキング。

着いたその日と翌日の朝の2回、城内をしっかり歩きましたよ。shoe

P1340202

堀には、石垣と櫓が映えています!

P1340225_2

城内の豊国神社には、豊臣秀吉公が今も見つめていましたよ。

P1340216

門枡形の石垣の巨石!

P1340410

大阪城の天守閣が、励ましてくれました!punch

2回のウォーキングのおかげなのか?どうか???、あれだけ美味しい御馳走をいっぱい食べたのに、体重は300g減っていました。happy02

ウィーキング、効果があるのかな?denimgood

P1340356

夜のライトアップされた大阪城、きれいでしたよ。shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月11日 (土)

甥の結婚式に行ってきます

今日は大阪で、甥(弟の長男)の結婚式が行われます。

和歌山から弟夫婦と母が車で10時に我が家にやってきて、一緒に出発です。

今、こちらは雨ですが、午後からは晴れるそうなのでよかったです。

1泊で、帰りは明日夕方です。

では、行ってきま~~す!!!


Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月10日 (金)

大阪探訪③ ダロワイヨ編

5月5日子供の日の大阪探訪の最終章です。sign03

住吉大社から、再び難波駅に戻り、戎橋・心斎橋通りをぶらぶらと。

さすがに連休の中、ものすごい人出。happy02

P1340136

有名な「かに道楽」前も、この通り。

途中、豚まんで有名な「551の蓬莱」本店前を通り…shoe

P1340128

法善寺で、水掛不動にお参り。

P1340133

水掛不動の横には、織田作之助の小説で有名な【夫婦善哉】の店が。

P1340129P1340130_2

きょろきょろと店を覗きながら、ABCマートで靴を買ったりしながら、難波駅から心斎橋駅近くまで歩きました。shoesign04shoe

マカロンで有名なフランスの「ダロワイヨ」の心斎橋支店も行列でしたが、しばらく待って、お茶することができました。cafecake

こちらのお店は、マカロンとケーキの「オペラ」が有名なので、そのパフェをいただきました。delicious

P1340139

左のチョコレートがケーキのオペラ、右の丸いのがマカロン。eye

歩いて歩いて頑張ったご褒美は、とっても美味しかったです。smile

P1340143

大丸デパート前には、ユルキャラの「ゆめまる君」が。

足友のサスケさんの歩数計は、ダロワイヨですでに1万4千歩を超えていましたよ。good

サスケさん、術後1年なのに、よく歩きましたね。lovely

楽しい1日を有難うございました。happy01

次回の大阪探訪は、四天王寺へ行きましょうか!sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月 8日 (水)

今朝の桜ウォーーキング

とても爽やかな快晴の1日の始まりです。sun

佐野川のけさの鳥は…

P1340177

いつものシロサギ(?)は、自分の姿を水面に写して、優雅にお散歩中。happy02

初めて発見した、黒い鳥、鵜(?)???

P1340178

カメさんは集団で、ひなたぼっこ。sun

P1340189

今朝のウォーキングのご褒美のモーニングは「ホットドッグモーニング」cafebread

P1340186

今朝は、もう一つご褒美を!memo

今朝の「サンスポ」!eye

P1340194

夕べの東京ドームでの阪神ー巨人の2回戦。baseball

前夜に続き、快勝。lovely

6番の新井選手お兄ちゃんが、2連続ホームランの嬉しい記事につられて…買っちゃいました。moneybag

私は一応、ひそかな新井選手のファンでして…lovely

暑くならない今が、お散歩には絶好調ですね。

今朝の歩数は、6659歩でした。shoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月 7日 (火)

大阪探訪② 住吉大社編

千房のお好み焼きでランチを済ませて、難波駅から南海電鉄に乗り、住吉大社へ。train

私が住吉大社へ行ったのは、もう何十年前かしら。confident

母とお正月に行ったのですが、人・人・人で…ゆっくりとお参りできませんでしたが、この日の境内は広々!

P1340082

住吉大社の前の道には、昔懐かしちんちん電車が。train

これは天王寺(阿倍野駅)まで走っています。

P1340080

住友大社で有名なのが、太鼓橋。sign03

P1340083

上り下り、かなり急でしたが、楽しかったです。happy02

P1340089

橋の上からの眺めも、のどか!

水の中ではカメさんも、のんびり!

P1340088

宮司さんかしら?

P1340096

住吉大社の本殿の4棟は国宝なんです。shine

P1340095

P1340100

面白いもの、 「おも軽石」

P1340113_2

この石、願いがかなうなら、持ち上げると軽く感じるとか・・・

でも、私は…「努力が必要」でした。coldsweats01

「撫でうさぎ」・・・住吉様のお使いがうさぎだとか。

P1340118P1340120

私たちは、股関節部分をなでなでしましたよ!paper

お守りを購入したあと、心もすがすがしく住吉大社を後に、難波に帰りました。train

P1340122

難波では、私のお気に入りの店「デロワイヨ」の心斎橋支店へ、ゴー!cafecakelovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月 6日 (月)

大阪探訪① お好み焼き編

5月5日の子どもの日、富山県から足友のサスケさんが大阪に遊びに来てくれました。train

サスケさんはもうすぐ1年検診を迎えるのですが、とってもきれいに歩かれています。denim

サスケは、私に「糖質制限食」を教えてくれた方。breadnoodlericeballcakesweat01

お会いするのは、2回目ですが、今回は大阪探訪ということで、楽しいデートとなりました。happy01

大阪駅で出会って、まずは難波へ。

さすが連休でもあり、大阪駅も難波も、大勢の人出で、人に酔いましたよ。

さて、まずはランチですが、サスケさんの希望は、大阪といえばお好み焼きということで、しかもお店の指定が!punch

大阪では有名な「千房」の千日前本店へ、ゴー!!!shoedash

P1340068

カウンターに案内され、目の前で焼いている様子を見ながらいただきましたよ。delicious

P1340070_2

私たちが注文したのは、「ねぎかけ塩やきそば」と・・・

P1340073

お好み焼きのモダン焼き。

P1340075

ネヨネーズをかけるパフォーマンスが楽しい演出です。

P1340076

お店のコックさんとの会話もおいしさのエッセンス!wink

P1340077

左側の方が、私たちの調理をしてくれた、宮内(くない)さん、右が店長の東海(あずみ)さん。

お二人とも名前の読み方が珍しいでしょう。confident

さすが大阪の商売人、会話のノリもよく、お好み焼きのお味も倍増。smile

とても楽しい時間を楽しむことができました。

帰りがけ、宮内さんが、わざわざ店の外までお見送りしてくれ、心配りにも感心したお店でしたよ。goodlovely

さあ、おなかも心もいっぱいで、これからの行く先は、住吉大社へ。dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

桜ウォーキングと命名

連休最後の朝、2回目の「桜コーヒー」へのウォーキング。denim

(昨日は大阪へ行ったので、ウォーキングはお休み。

この報告は、また別記事で。この日も、よく歩いたよ。)

これから「桜コーヒー」へのウィーキングは、「桜ウォーキング」と呼ぶことにしました。

さすがに早朝、我が家の前のショッピングセンターの駐車場も空っぽ!eye

P1340145

今日の佐野川の風景は…まず、黒い羽根のサギ???

P1340148

カメさんものんびり、日向ぼっこ。

P1340147

ちょうど8時に桜コーヒーに到着したのですが、今日はすでに10人ほどの行列が。

今日のモーニングは、こちらのトーストサンド、すでにお腹はペコペコ。cafebread

「希望と勇気とサムマネー」の言葉。

P1340158

帰り道、コンビニに寄り道し…少しお買い物を!moneybag

P1340159

前回寄りそびれた神社へ足を延ばしました。shoe

大阪府指定文化財の「奈加美(なかみ)神社」でした。happy01

P1340160


P1340161

P1340162

境内に掲示されていた言葉、山本五十六の言葉だそうです。

なるほど!!!confident

P1340164

ウォーキング途中から左足の親指あたりが痛くなってきたのですの、帰ってから見てみたら、左親指の右横に水膨れができていました。think

私の歩き方は、左足が外側に重心がかかる歩き方だそうな。coldsweats01

気を付けて歩くのですが、長年の癖は、なかなか直らないですね。bearing

そして、昨日買った新しい靴も、まだ、足になじまなかったみたい。coldsweats02

しばらくは、なじませないとね。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月 3日 (金)

快晴の連休、気持ちいい!

ただ今!house

連休ウォーキングから帰ってきました。denim

目的地は、私のお気に入りの喫茶店「桜コーヒー」。cafe

開店が8時なので、それに間に合うように、7時半自宅を出発。dash

わが町の氏神様「住吉神社」の前を通り…

P1340020

住吉川のサギに出合い…eye

P1340023P1340022

南海電車の線路を横切り…train

P1340026

「あれ、あんなところに神社が??」eye

(「発見!」後で寄ってみようっと。)denim


P1340027



見えてきました「桜コーヒー」が。happy01

P1340029_2P1340031

8時に3分前到着、一番乗りで入店。(えへん!)good

いつもおいしいコーヒーを入れてくださっている顔なじみの女性。cafe

P1340033

「写させてもらっていいいですか?」とお聞きしたら、「もっと若い人を…}って照れていらっしゃいましたが…camera

貴女がいいのです、貴女が!!!lovelygood

どんどん入ってくる注文を、流れるように手際よく、さばいています。sign03

さすが、プロです!!!punch

いただいたのは、トーストのモーニング。breadcafe

P1340037

5時半に起きて、ゴボウ茶を一杯飲んで出かけ、しっかり30分歩いたので、おなかはペコペコ。coldsweats01

でも、トーストがボリュームいっぱいで、おなかがいっぱいになりました。confident

P1340038

お気に入りの言葉

「人生には三つのものがあればいい 希望勇気サムマネーgood

帰り道を変えたら、神社によるのを忘れちゃいました。coldsweats01

では、次回に寄りましょうか!

手作りパン屋さんを発見、次回寄り道いたしましょう!bread

P1340047

お地蔵様、今日もいい日でありますように!confident

P1340048

もうすぐ我が家着、家の前のショッピングセンターが見えてきました。shine

P1340057

連休初日のウォーキングのご褒美は、これ!sign01

P1340045P1340058

大好きなバームクーヘンの「サクラスク」cherryblossomdelicious

せっかくのウィーキングで使ったエネルギーも、これで元の木阿弥ですが…coldsweats01

さあ~~て、明日はどこに行こうかな!confident

四連休、快晴だそうですよ!sunsunsunsun

皆さん、いい連休でありますように。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴールデンウィーク後半の朝

朝日が上り、太陽の光で目覚めました。sun

冬だと寒いので、もう一度ベッドにもぐりこんでしまうところですが、温かくなってくると自然と起きることができますね。up

今日の起床は、5時半。

久しぶりに太陽をパチリ。camera

P1340016

でもね、よく見ると、太陽が上下二つに分かれている。

雲のいたずら?

ちょうど、マカロンみたいな!

少しずつ上って行ったら…これは、マッシュルーム?

P1340017_2

これも、キノコかな???

P1340018

雪だるまになっちゃた!snow

P1340019

皆さんには、何に見えますか?

さあ、今日はこの後、連休ウォーキングへ出発しま~~す。denim

目的地は?…美味しいものがあるところで~~す。cafebread

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月 2日 (木)

和歌山探訪③ 白崎海岸編

由良町の興国寺から、白崎海岸へ。car

白崎海岸の地質は石灰岩。

海に石灰岩の大きな岩が付きだしている景観、すごい。sign03

P1330949

後ろの岩は全部石灰岩なんですよ。

しかも、岬が石灰岩なのは、日本ではここだけだとか!annoy

P1330951

海岸の岩、波に浸食され、大きな穴が開いています。

そして、海岸は、一面の石灰岩。impact

P1330961

P1330962

P1330968

この白い景観は、「日本のエーゲ海」と言われているそうです。

故郷和歌山に、こんな風景があったとは。heart01

初めて知りました。confident

浜辺の海は透明度が高く、しかも海の中には、天然のワカメがいっぱい!!!

P1330971

茶色いのが、ワカメです。

P1330977

P1330988

浜辺の石に、何やら小さな穴がいっぱいあいていました。eye

P1330973

うろ覚えですが、これは、「紡錘虫(フズリナ)」の仕業だとか?coldsweats01

ここ、白崎海岸は、ウミネコの繁殖地だそうです。good

P1330981

白崎海岸は、日本の「平成百景」「渚百選」に選ばれているそうです。sign01

また、きれいな海は、スキューバーダイビングやシュノーケリング、キャンプなどに絶好のロケーションで、私も暑くなったら、海に入りたくなりました。wave

こんな近くに、こんなきれいな海があったとは!!!happy02

細ッチさん、ぜひもぐりましょう!!!

白崎海岸からの帰り道、道のそばに、こんな動物を見つけましたよ。eye

P1340010_2

なんでしょうか?

実は、野生の狸なんです。happy02

P1340006

自然の豊かなところなんですねえ。lovely

白崎海岸から和歌山市内に帰り、「コメダコーヒー」で、休憩。cafe

コメダコーヒーは、名古屋で有名な喫茶店、和歌山に支店ができていました。cafe

P1340015_2

今回で和歌山探訪は何回目かしら?

和歌山はまだまだ奥が深い。confident

細ッチさん、次回はどこへ???

楽しみです。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »