« 桜ウォーキングと命名 | トップページ | 大阪探訪② 住吉大社編 »

2013年5月 6日 (月)

大阪探訪① お好み焼き編

5月5日の子どもの日、富山県から足友のサスケさんが大阪に遊びに来てくれました。train

サスケさんはもうすぐ1年検診を迎えるのですが、とってもきれいに歩かれています。denim

サスケは、私に「糖質制限食」を教えてくれた方。breadnoodlericeballcakesweat01

お会いするのは、2回目ですが、今回は大阪探訪ということで、楽しいデートとなりました。happy01

大阪駅で出会って、まずは難波へ。

さすが連休でもあり、大阪駅も難波も、大勢の人出で、人に酔いましたよ。

さて、まずはランチですが、サスケさんの希望は、大阪といえばお好み焼きということで、しかもお店の指定が!punch

大阪では有名な「千房」の千日前本店へ、ゴー!!!shoedash

P1340068

カウンターに案内され、目の前で焼いている様子を見ながらいただきましたよ。delicious

P1340070_2

私たちが注文したのは、「ねぎかけ塩やきそば」と・・・

P1340073

お好み焼きのモダン焼き。

P1340075

ネヨネーズをかけるパフォーマンスが楽しい演出です。

P1340076

お店のコックさんとの会話もおいしさのエッセンス!wink

P1340077

左側の方が、私たちの調理をしてくれた、宮内(くない)さん、右が店長の東海(あずみ)さん。

お二人とも名前の読み方が珍しいでしょう。confident

さすが大阪の商売人、会話のノリもよく、お好み焼きのお味も倍増。smile

とても楽しい時間を楽しむことができました。

帰りがけ、宮内さんが、わざわざ店の外までお見送りしてくれ、心配りにも感心したお店でしたよ。goodlovely

さあ、おなかも心もいっぱいで、これからの行く先は、住吉大社へ。dash

|
|

« 桜ウォーキングと命名 | トップページ | 大阪探訪② 住吉大社編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

観ているだけで生唾が・・・

お腹が「グゥー」って言いだしました

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年5月 7日 (火) 10時13分

ジャッキー&マキさん、美味しそうでしょう!delicious

私には、遠方からのお客様に、お好み焼きという発想はありませんでした。think
この千房も30年以上前に行ったきりで、今回本当に久しぶりに行ったのですが、本当に美味しかったです。happy02
本店というのがよかった!good

投稿: おたま | 2013年5月 7日 (火) 12時26分

本当に美味しそう!

私もそういえば、お店に食べにいかないですね。


家でするのは、焼きそばです。
父がお好み焼き食べないので・・・


前に聞いた「糖質制限食」のお話も思い出しました。

投稿: ムー | 2013年5月 7日 (火) 17時26分

ムーさん、そうなんですよね、わざわざお店には食べに行かないですよね。confident
久しぶりでおいしかったです。delicious

糖質制限食、まあ、細々と、ゆるゆると気をつけていますが・・・?coldsweats01

投稿: おたま | 2013年5月 7日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57325751

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪探訪① お好み焼き編:

« 桜ウォーキングと命名 | トップページ | 大阪探訪② 住吉大社編 »