« 大きくなっているよ! | トップページ | 新しいウォーキングコース開拓 »

2013年5月29日 (水)

原因は?

日曜日の夜から、どうも左耳の中が痛くなってきた。ear

水を飲むと、左のどが痛い!japanesetea

寝たらsleepy治るかな・・・と思ってたのですが、どうも症状は変わらない。think

昨日、午後から耳鼻科を予約して、診察を受けてきた。hospital

先生曰く。happy01

耳の中を見て、「鼓膜は異常ないですね。」

喉を見て、「少し赤くなっていますね。夜寝るとき、乾燥していませんか?」

「肩こりかな?」私の肩を触って、

「これは硬い!!」って、妙に感心していた。coldsweats01

「別に悪くないので、このまま様子を見ましょう。もし、もっと痛くなったら、お薬出しますね。」

で、無罪放免!sweat02

「ついでに、聴力の検査もしておきましょう。」で、一件落着。good

いつもお世話になっている耳鼻科の先生、1年に1回は定期検査を受けているので、安心です。confident

それでも、耳とのどは痛いので、 【肩こりよ治れ】 と夜寝る前に、電動ハンドマッサージ器で、足の先から手の先まで一人でマッサージ。

また、乾燥を防ぐのに、ベッドサイドに加湿器を!sweat01

おかげで、翌朝は、かなり楽になっていた。wink

夕べも電動マッサージをして寝たら、今朝は、のどの違和感が少し残っているだけで、楽になっています。good

まあ、私の肩は年中こっている。bearing

パソコンをしない方がいいのはわかっているのですが…・ね。pc

そうそう、編み物もやっていたな~~~ t-shirt

何事も程々なのはわかっているのですが…熱中タイプなもので…coldsweats01

|
|

« 大きくなっているよ! | トップページ | 新しいウォーキングコース開拓 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!、耳の方大丈夫ですか?!、私も原因不明で、あちこち痛くなったりしてます、くれぐれもお大事になさって下さいね。
こちらは今 毎日仕事です。
今までチームを組んできたヴァイオリンの人が鹿児島のご実家に帰ることになったりと、色々重なって落ちつかない日々です…。
仕事で稼いで親に援助と毎月の帰省と仕事とで、休みはとれない状況…です。
ハカラメも頑張ってるから、私も見習って頑張りますclover

投稿: ユメネル | 2013年5月30日 (木) 12時37分

dooreyeeyeupおたまさ~ん 大丈夫? 梅雨にはいったから 日ごろのお疲れがでちゃったのかな? 早く元気になってね。cakecaferestaurantsign04sign04doorおじゃましました。virgocherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年5月30日 (木) 20時49分

ユメネルさん、大変ですね。think
仕事もですが、体も大丈夫?
きっと精神的なことも重なって、いろいろ体も悲鳴をあげているのでしょうね。
ユメネルさんこそ、気を付けてくださいね。confident

私の肩こりは、筋肉の性質上、慢性的です。
自分では、肩こりの感覚がないので始末が悪いのです。
今、頑張って、肩回しなどの体操をしていますが…wobbly

ハカラメさん、あんなに小さい体で、一生懸命生きようとしています。bud
私たちも、負けてはいられませんね!
でも、、無理しない程度を心掛けましょうね。

ブログは読んでくださっているだけで、嬉しいです!!!happy01

投稿: おたま | 2013年5月30日 (木) 23時23分

さくらちゃん、有難うございます。happy01

肩こりの原因はパソコンと編み物かな?pcsports
やめればいいのですが、楽しいので、ついね。coldsweats01

はい、ほどほどにしますね。wink

投稿: おたま | 2013年5月30日 (木) 23時25分

肩こり、大丈夫ですか?
きっと私の肩も同じと思います。

カットしてたんですよ~
火曜日には・・・
髪洗ってくれた美容師さんが、びっくりしてました(笑)

今日は、近鉄百貨店とかけもちでばたばたでした。
注文の品もあるので(大げさ)そろそろ編み物します。


弟が、くれた先生に確認してきました。
やっぱりハカラメだそうです。
「お姉さんも興味を持っくれてうれしいと」言ってくれてたそうです。

おたまさんの影響なんですがね・・・(*^_^*)


投稿: ムー | 2013年5月31日 (金) 21時27分

ムーさん、肩こりは、今日のヨガで少しは楽になったようですが、帰ってまたパソコンに向かうと、元の木阿弥ですね。(苦笑)coldsweats01
今は、左下の歯茎が痛いです。coldsweats02

火曜日、髪、カットしていたのですか?
気が付かなかった。失礼しました。

近鉄百貨店、お疲れさまでした。confident

やっぱりハカラメでしたか。
同じハカラメでも、個性があるのですね。
元気に育ちますように!bud

投稿: おたま | 2013年5月31日 (金) 21時37分

 珠ちゃん、お久しぶり! 
 
私は乾燥予防にマスクをして寝ています。加湿器も良いけど、部屋全体の湿気やカビが気になって・・・。

 パソコンは止められませんね。最近新しいパソコンを
買ったので格闘中です。

投稿: ゆみちゃん | 2013年6月 3日 (月) 00時11分

ゆみちゃん、お久しぶり!happy01

そうなんですよね、マスク、いいんですよね。
知ってはいるのですが、どうも寝ているうちにいつの間にかとれていたりして…
どんな寝方しているんだ、私って!coldsweats02

新しいパソコン、いいな~pc
慣れるまで大変だけれど、ガンバ!!!punch

投稿: おたま | 2013年6月 3日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57481454

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は?:

« 大きくなっているよ! | トップページ | 新しいウォーキングコース開拓 »