« ゴールデンウィーク後半の朝 | トップページ | 桜ウォーキングと命名 »

2013年5月 3日 (金)

快晴の連休、気持ちいい!

ただ今!house

連休ウォーキングから帰ってきました。denim

目的地は、私のお気に入りの喫茶店「桜コーヒー」。cafe

開店が8時なので、それに間に合うように、7時半自宅を出発。dash

わが町の氏神様「住吉神社」の前を通り…

P1340020

住吉川のサギに出合い…eye

P1340023P1340022

南海電車の線路を横切り…train

P1340026

「あれ、あんなところに神社が??」eye

(「発見!」後で寄ってみようっと。)denim


P1340027



見えてきました「桜コーヒー」が。happy01

P1340029_2P1340031

8時に3分前到着、一番乗りで入店。(えへん!)good

いつもおいしいコーヒーを入れてくださっている顔なじみの女性。cafe

P1340033

「写させてもらっていいいですか?」とお聞きしたら、「もっと若い人を…}って照れていらっしゃいましたが…camera

貴女がいいのです、貴女が!!!lovelygood

どんどん入ってくる注文を、流れるように手際よく、さばいています。sign03

さすが、プロです!!!punch

いただいたのは、トーストのモーニング。breadcafe

P1340037

5時半に起きて、ゴボウ茶を一杯飲んで出かけ、しっかり30分歩いたので、おなかはペコペコ。coldsweats01

でも、トーストがボリュームいっぱいで、おなかがいっぱいになりました。confident

P1340038

お気に入りの言葉

「人生には三つのものがあればいい 希望勇気サムマネーgood

帰り道を変えたら、神社によるのを忘れちゃいました。coldsweats01

では、次回に寄りましょうか!

手作りパン屋さんを発見、次回寄り道いたしましょう!bread

P1340047

お地蔵様、今日もいい日でありますように!confident

P1340048

もうすぐ我が家着、家の前のショッピングセンターが見えてきました。shine

P1340057

連休初日のウォーキングのご褒美は、これ!sign01

P1340045P1340058

大好きなバームクーヘンの「サクラスク」cherryblossomdelicious

せっかくのウィーキングで使ったエネルギーも、これで元の木阿弥ですが…coldsweats01

さあ~~て、明日はどこに行こうかな!confident

四連休、快晴だそうですよ!sunsunsunsun

皆さん、いい連休でありますように。lovely

|
|

« ゴールデンウィーク後半の朝 | トップページ | 桜ウォーキングと命名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgodelicioussmilejapanesetea朝のお散歩お疲れ様です。なんだかこんな感じにお写真をとっていただくと一緒にお散歩している気分になれるからなんか得しちゃった気分noteさくらも 学校のない日は 一周30分お散歩しているけど半分はいつも学校へ行くとき 駅まで15分で 駅を中継にしてぐるる~んって町内一周 でも お店もしまっていて 木々はいっぱいあるけどあとは なんにもないよ。あ!お地蔵様はいたscissors 桜コーヒのモーニングとってもおいしそうだね。笑顔が またまた素敵 あの笑顔につられてかよいたくなっちゃうんだね。きっと声も 朝もがんばっちゃおって感じの声なのかな?earheart04 そうそうバウムクーヘンのラスクおいしいよね。でもなかなか見かけないね。明日はどこへお散歩かな?runrun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年5月 3日 (金) 18時35分

さくらちゃん、お休みコメント、たくさん有難う!pcpcpcpcpc
さくらちゃんのお休み日、待ち遠しいな~happy01

足の手術をして7年目と5年目。denim
最近ようやく足に自信がついてきたよ。punch
だから、長時間のウォーキングも挑戦する気になってきた!sign03
目の前に美味しいものをご褒美においておくと、さらにね。wink

サクラスクは、こちらのオリジナルだと思うの。cherryblossom
また、お邪魔しますね、ハート家に!!!housecherryblossom

投稿: おたま | 2013年5月 3日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57299379

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の連休、気持ちいい!:

« ゴールデンウィーク後半の朝 | トップページ | 桜ウォーキングと命名 »