« 今朝の桜ウォーーキング | トップページ | 甥の結婚式に行ってきます »

2013年5月10日 (金)

大阪探訪③ ダロワイヨ編

5月5日子供の日の大阪探訪の最終章です。sign03

住吉大社から、再び難波駅に戻り、戎橋・心斎橋通りをぶらぶらと。

さすがに連休の中、ものすごい人出。happy02

P1340136

有名な「かに道楽」前も、この通り。

途中、豚まんで有名な「551の蓬莱」本店前を通り…shoe

P1340128

法善寺で、水掛不動にお参り。

P1340133

水掛不動の横には、織田作之助の小説で有名な【夫婦善哉】の店が。

P1340129P1340130_2

きょろきょろと店を覗きながら、ABCマートで靴を買ったりしながら、難波駅から心斎橋駅近くまで歩きました。shoesign04shoe

マカロンで有名なフランスの「ダロワイヨ」の心斎橋支店も行列でしたが、しばらく待って、お茶することができました。cafecake

こちらのお店は、マカロンとケーキの「オペラ」が有名なので、そのパフェをいただきました。delicious

P1340139

左のチョコレートがケーキのオペラ、右の丸いのがマカロン。eye

歩いて歩いて頑張ったご褒美は、とっても美味しかったです。smile

P1340143

大丸デパート前には、ユルキャラの「ゆめまる君」が。

足友のサスケさんの歩数計は、ダロワイヨですでに1万4千歩を超えていましたよ。good

サスケさん、術後1年なのに、よく歩きましたね。lovely

楽しい1日を有難うございました。happy01

次回の大阪探訪は、四天王寺へ行きましょうか!sign03

|
|

« 今朝の桜ウォーーキング | トップページ | 甥の結婚式に行ってきます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、美味しそうな写真をありがとうございますsign01

パフェの味がよみがえってきますね~lovely
これもまた食べたいでーすscissors

そうそう、糖質制限ですが、停滞期脱出したかもしれません。
年明けから4ヶ月半。長かったーwobbly
去年の体重に戻りましたよscissors

投稿: サスケ | 2013年5月13日 (月) 10時50分

サスケさん、また行きましょうね。delicious
この日ばかりは、糖質制限なんて、なんのそのです。coldsweats01

サスケさん、よかったですね。lovely
でも、それ以上、体重落としてはだめですよ。(笑い)wink

投稿: おたま | 2013年5月13日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57355578

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪探訪③ ダロワイヨ編:

« 今朝の桜ウォーーキング | トップページ | 甥の結婚式に行ってきます »