« 二色浜へウォーキング | トップページ | 忘れてた!!!(>_<) »

2013年5月22日 (水)

ペットボトルの帽子だよ!

京都の足友さんのNANASさんから、こんなプレゼントが届きました。loveletter

なんだと思いますか!confident

P1340489

黄色と黒のしまといえば、虎。

私が阪神タイガースファンだと知って、虎のぺットボトルの帽子を送ってくれました。sign03

こんな風に使うのです。

P1340525

うんうん、今年は阪神タイガース、まあ調子がいいので、ちょうどいい!!!good

他にも、こんな動物のがあるそうで…

P1340487

ああ、アニマル・ボトル・キャプって、言うんですね。lovely

NANASさん、有難うございました。

|
|

« 二色浜へウォーキング | トップページ | 忘れてた!!!(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~(*^_^*)

これから、ペットボトルの必要な季節ですね。

春はどこに・・・
暑い一日でした。

投稿: ムー | 2013年5月22日 (水) 21時23分

virgocherryblossomeyeおっはようございますnoteのぞくだけだったんだけど かわいかったので さっそくさがしてみよっと うさぎさんが かわいい。耳がながくってちょっとじゃまになっちゃうかな。虎さんぐらいがちょうどいい? それでは今日もがんばるね。scissors 中国語の巻き舌ができないさくらでした。coldsweats01(ちなみにタイからの留学生(ルルちゃん)は日本のひとに巻き舌をどうやっておしえていいかなやんでいたので 実験台にしてもらってます。) お互いに coldsweats01 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年5月23日 (木) 06時08分

ムーさん、本当に昨日は暑かったですね。sun
これからどんどん暑くなっていますね。upwardright

今が一番いい時期かな。confident

投稿: おたま | 2013年5月23日 (木) 07時53分

さくらちゃん、登校前のコメント、どうもありがとう!denimschool

これって、どこに売っているのかしら?
見つけたら、教えてね。eye

中国語って、巻き舌が必要なんだ!

ルルちゃんって、タイからの留学生なのですか!virgo
「コップンカー」だったかな?
タイは親日国だから、国際交流も、頑張れ!punch
さくらちゃんは、民間の日本大使だよ!!!

投稿: おたま | 2013年5月23日 (木) 08時00分

virgocherryblossomdownsign02おたまさ~ん ルルちゃんは タイじゃなくって 台湾なの。朝 あせってたのかな? まちがっちゃった。coldsweats02ペットボトルキャップは コンビニ(限定?)にうっているみたいって てまりちゃんがしらべてくれたの。さくらがお友達になったルルちゃんは 日本語が本当に上手なんだよ。最初日本人かとおもっちゃったぐらい。そうそうこの間のお休みにおすもうを見にいってきたんだって なんでも めっちゃ迫力あったよupってテンションがかなりupそして日本でのお土産用のお菓子っていろいろあって何を基準にして選べばいいのかな?ってことになったんだよ。おたまさんは 世界一周いってたべれるお土産は何を基準でえらんでいたの?かな? おしえていただけると嬉しいですnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年5月23日 (木) 20時45分

さくらちゃん、ルルちゃんは、台湾からなんですか。airplane
そうですよね、どうして中国語の巻き舌って出てきたのかな?って思っていたの。confident

では、中国語だと、「シェーシェ」ですよね。

お土産の基準ですか?present
別に特に考えたことはないけれど、結局自分が好きなものになっちゃっているみたい。
旅の途中なので、添乗員さんに聞いたり、試食したり、旅行の本を参考にしたりかな?
ルルちゃんに、さくらちゃん、いいアドバイスしてあげてね。good
「これ、美味しいよ!!!」ってね。delicioussmile

投稿: おたま | 2013年5月23日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57435719

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルの帽子だよ!:

« 二色浜へウォーキング | トップページ | 忘れてた!!!(>_<) »