« 大阪探訪① お好み焼き編 | トップページ | 今朝の桜ウォーーキング »

2013年5月 7日 (火)

大阪探訪② 住吉大社編

千房のお好み焼きでランチを済ませて、難波駅から南海電鉄に乗り、住吉大社へ。train

私が住吉大社へ行ったのは、もう何十年前かしら。confident

母とお正月に行ったのですが、人・人・人で…ゆっくりとお参りできませんでしたが、この日の境内は広々!

P1340082

住吉大社の前の道には、昔懐かしちんちん電車が。train

これは天王寺(阿倍野駅)まで走っています。

P1340080

住友大社で有名なのが、太鼓橋。sign03

P1340083

上り下り、かなり急でしたが、楽しかったです。happy02

P1340089

橋の上からの眺めも、のどか!

水の中ではカメさんも、のんびり!

P1340088

宮司さんかしら?

P1340096

住吉大社の本殿の4棟は国宝なんです。shine

P1340095

P1340100

面白いもの、 「おも軽石」

P1340113_2

この石、願いがかなうなら、持ち上げると軽く感じるとか・・・

でも、私は…「努力が必要」でした。coldsweats01

「撫でうさぎ」・・・住吉様のお使いがうさぎだとか。

P1340118P1340120

私たちは、股関節部分をなでなでしましたよ!paper

お守りを購入したあと、心もすがすがしく住吉大社を後に、難波に帰りました。train

P1340122

難波では、私のお気に入りの店「デロワイヨ」の心斎橋支店へ、ゴー!cafecakelovely

|
|

« 大阪探訪① お好み焼き編 | トップページ | 今朝の桜ウォーーキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんわ!

先日は本当にいろいろとお世話になりました。
とても楽しい一日をいただいて感謝しております。
また、連日に渡り細かくアップして頂き、嬉しいですhappy01

千房にも絶対もう一度食べに行きたいsign03
強い思いがあふれてきましたhappy02
本当に美味しかったですlovely

住吉大社もゆっくり回れて、そこだけほんの少し現実離れしており、癒やされましたね~。

今回、たった1日の短い旅でしたが、
私の日常では味わえない体験ができ、不支持な感覚で、思い切って出かけて本当に良かったですgood

投稿: サスケ | 2013年5月 7日 (火) 20時01分

サクケさん、私の方こそ、誘っていただき、とてもうれしかったです。happy01
地元にいてもなかなか行かない場所に行くことができました。sign03

千房は、おいしさ再発見でした。happy02
従業員の方の心配りもお味のうちでしたね。heart02

住吉大社も、ゆっくり拝観できてよかったです。
神社の境内って、なんだかパワーをいただいた感じがしませんか!punch
私は心が洗われましたよ。confident

また、ぜひ、お出かけくださいね。train
お待ちしています!lovely

投稿: おたま | 2013年5月 8日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57330586

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪探訪② 住吉大社編:

« 大阪探訪① お好み焼き編 | トップページ | 今朝の桜ウォーーキング »