« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ジャスト賞、おめでとう!

20万人目のジャスト賞は、夢友のさくらちゃんがゲットしてくれました。goodlovelyvirgocherryblossomsign03

さくらちゃん、ものすごい意欲で頑張ってくれて、学校schoolからの帰り、家に電話までして、パソコンの電源を入れておいてもらったそうな。pc

私の前の記事 『秒読みだよ』 で、「199933」だったのが、午後2時20分。confident

それからカウンターが動いて、ジャスト【200000】になったのが、その日の夕方だったのですね。good

それまで、のぞいてくださった皆さんにも感謝です。heart04

さくらちゃんから写真も送られてきています。cameraloveletter

Photo

すごいですね、上手に撮れていますね。good

では、お約束のジャスト賞、心待ちにしておいてね。

さあて、何がいいかな???

ところで、 20万の前後賞 の方の連絡、首を長くしてお待ちしています!confidentmail

 

  ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

花言葉シリーズ」・・・のうぜんかずら

P1340999_2

「栄光」「名声」「名誉」「光栄」「華のある人生」

「豊富な愛情」「名誉な女性」「愛らしい」「女性らしい」

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年6月27日 (木)

秒読みだよ!

今開いたら、「199933」だったよ。sign03

今日中、要注意だね!pceye

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月26日 (水)

無罪放免とはならず…

軽い気管支炎と言われ、「まだ咳が続くなら、3日後にいらっしゃい!」と言われていたので、今朝からホームドクターのところに行ってきた。car

先生、 「血液検査の結果、CRPが少し高い。要は、風邪だね。」

私、 「CRPって、なんですか?」

先生、 「まあ、ウィルスと戦っていると高くなるんやな~」

わかったような、わからないような?think

家に帰って調べたら、下の様なのが出てきたので、まあなんとなくわかったような?

http://www.kensa-book.com/expression/crp.html (CRP)

先生、 「また3日後、いらっしゃい!」

今日は点滴も2本に減り、お薬も痰を切るもののみになっていたが、無罪放免にはしてくれなかった!bearing

私、 「先生、金曜日のヨガ、行っていいですか?」

先生、 「まず、のどを治してからや!」

と、禁止された。wobbly

体も以前よりはかなり楽になったが、まだ、咳はおさまっていない。coldsweats01

致し方なし。think

では、金曜日は、ヨガ教室には行かないで、1日早やいが、また先生の顔を見に行きましょう!!!hospital

薬剤師さん、 「これは、完治まで、時間がかかるよ!」って、だめおしを!coldsweats02

P1350004

アザミの花の花言葉: 「独立」「厳格」「復讐」「満足」「触れないで」「安心」

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年6月25日 (火)

のこりは500ぐらいだよ

カウンターの数字、20万まで、あと500くらいだよ。pc

明日から気を付けて、見ていてくださいね。eye

20万、ジャストの方、連絡くださいね。loveletter

前後賞の方もお願いします。mail

今回はどなたが引き当てられるのか、楽し、楽しみ!lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年6月23日 (日)

お薬いっぱい、もらってきちゃった!

3,4日前から、のどが痛く、咳も出ていた。think

まあ、しばらくしたら治るだろうとタカを食っていたら、夕べ寝てから、のどがますます痛く、咳も出始めるとなかなか止まらなくなってきた。wobbly

これは変だ!と思い、朝一番にホームドクターの病院へ行った。hospital

いつもなら車で行くところだが、ウォーキングも兼ねて、6駅向こうの駅まで、電車で。train

(気が付いたけれど、車で行くより、時間も短くて、体も楽ですね)confident

先生、  「口を開けて、う~ん、赤いね、軽い気管支炎を起こしているね。」

私、 「先生これって、風邪ですか?こんなに喉が痛く、咳が止まらないのは初めてです。」

先生、 「風邪もあるけれど、気温の変化や、中国から飛んでくる空気の中のものも原因かもね。今、多いんだよ、こんな症状の人。空気ばかりは、吸わないではいられないしね。」

それから、点滴を3本打ってもらった。bearing

ビタミン剤と、細菌をやっつける抗生物質と、栄養剤。

最初、寝てうっていたが、寝ると出始めた咳が止まらない!sad

看護師さんが心配してくれて、「座ってしますか?」と言ってくれ、座ると少しは楽になった。confident

(上を向いて寝ると気管が狭くなり、咳が出やすくなるそうだ。それでゆうべ、あんなに咳き込んだんだね。)coldsweats01

それから出してくれたお薬の量、半端じゃないよ。

ホームドクターにお世話になってから、きっと最高の量だよ。coldsweats02

それぞれに、飲む量や時刻などが違って、薬剤師さんに説明を向けてもややこしくって、帰ってきてから、しっかり復習をしました。good

ここ3日間は、きっちり気を付けて飲まなくっちゃ!watch

いただいたお薬、すごいよ。

◎炎症を和らげる薬 1日3回 3日間

◎たんなどを出やすくする薬 1日3回 3日間

◎咳・たん等のシロップ 1日3回 毎食後2時間後(食間)

◎咳を抑える薬 1日1回 3日間

◎細菌感染を治療する薬 1日1回(2錠)

◎胃粘膜を保護する薬  1日1回(2錠)

◎ぜんそくやアレルギー症状を起こりにくくする薬 1日1回 就寝前

◎気管支をを広げる吸入薬 1日2回 1吸入

◎うがい薬 1日数回

◎トローチ 1日4回

書き出しただけでも、1日中お薬を気にしなければならないようで、覚えきれないよ~bearing

これだけ飲むと、おなかがいっぱいになっちゃう!despair

薬剤師さんは、「他のものは飲み忘れてもいいけれど、抗生物質だけは、きちんと時間通り飲んでくださいね。」と、薬の袋に赤丸を付けてくれた。good

はいはい、この3日間は、できるだけ大人しくしておきます!

点滴を打ってくれた看護師さん、「実は私も、咳が出続けて、気管支炎になり、それから、ぜんそくにまでなったのですよ。ぜんそくが治るまで、3か月かかりました。早いうちに手を打って、よかったですね。」と教えてくれました。think

ホームドクターからは、「咳がなお続くようなら、3日後にまたいらっしゃい!」って、言われちゃいました。catface

風邪も咳も、甘く見ちゃいけないのでした。think

皆さん、ご自愛くださいね。sign03

P1350003

アガパンサス、きれいに咲き始めていますね。eye

花言葉は、「誠実な愛・恋の季節・恋の便り・恋の訪れ」ですって!

ロマンチック!heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年6月22日 (土)

初夏の味届く!

昨日は、夏至。sun

1年中で一番昼が長い1日だったそうですが、雨・曇りでお日様が顔を出さないので、あまり実感がなかったよ。cloudthink

うっとおしい雨が続いていた中、こんな初夏の味が届きました。cherry

P1350006

夢友さんがサクランボ狩りに行かれたので、送ってくださいました。

山梨の「さおり」という品種だそうで、ものすごく大きいサクランボ。

いただいたら、さわやかな甘さ!!!delicious

3つ食べたら、おなかいっぱいというくらい、お味も濃厚。smile

初めていただいたお味のサクランボ、ご馳走様でした。

P1350009

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2,3日前から、どうも体調が下降線気味。downwardright

今日もお出かけの予定でしたが、のどが痛く、咳が出る。bearing

頭も重いので、用心して、お出かけは取りやめ。

家でおとなしく養生します。house

ところで、明日は、スーパームーンだそうですよ、確か?fullmoon

満月が、最大に大きく見えるそうなので、一度見てくださいね。

雲が出ませんように!cloud

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年6月20日 (木)

地球の裏側と話したよ!

文明の発達って、すごい!!!happy02

今、グアテマラのアンティグアから、テレビ電話が入りました。pcsign04telephone

日本の裏側からパソコンにテレビ電話(Skype電話)が届くんですから。wink

私の顔も相手の顔も、お互い見ながら話せる世の中になるなんて、子供の頃には未来のSFの世界でした。

足友の美和ごんさん、今、ピースボートで3回目の世界一周クルーズに行っています。shipshipship

旅の途中から何回かスカイプ電話をくれましたが、地球の裏側からでも届くんですね。happy01

今、現地グアテマラは朝、これから世界遺産の街アンティグアの観光に出かけるそうです。shoe

帰国は7月、あとはメキシコのアカプルコが最後で帰国の途につくそうです。house

旅の土産話、楽しみです!

美和ごんさん、気を付けて、楽しんでくださいね。sign03

今日は朝から雨。rain

ようやく梅雨らしくなりました。

さすがに外のウォーキングはあきらめ、ショッピングセンター内を歩いてきました。denim

イチョウの葉に、雨のしずくが!eye

P1350011

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年6月18日 (火)

正体は?

昨日のウォーキングで見つけた道の上の白い線の正体は・・・・

これ!!!eye

P1340994

わかりますか、そう、プルトップ!sign03

ジュース缶などの開け口です。confident

でもどうしてこんなに線になるくらいず~~っと続いているのかしら?think

ミステリーファンの方、推理してみて!wink

今日のウォーキングは、隣駅の歯医者さんへ行ったついでに、行きは電車trainで、帰りは徒歩で。denim

いつもなら車で行っていたのに、歩いてみたら意外と近かったよ。happy02

片道4481歩でした。

これなら次回は、両方歩けそう!!!denimsign04denim

今日は曇り空cloudで、歩き易かったよ。

毎日、こんな日ばかりだといいのにね。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月17日 (月)

カウンターの数字に注意!

私のブログのアクセス数、ただ今「198221」です。

いよいよ20万が近づいてきましたよ。

気を付けていてくださいね。

ジャスト20万の方、また連絡くださいね。

これはあくまでも、自己申告です!!!lovely

そして、前後賞の方もね。

さ~て、いつ、20万になるかしら?

P1340988

今日であった、道端の可愛いお地蔵様です。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これは一体なんでしょう?

今日、ウォーキング途中の道の上に、こんな白いものが点々と続いているのを発見!eye

P1340993

一体これは、なんだと思いますか?coldsweats01

畑には、ナスの花が咲いていました!

とってもきれいな紫色ですね。

P1340992

今日の気温は31度!!!up

首に巻いたスカーフで、顔を拭き拭きのお散歩です!sign05

歩数は、7629歩。shoe

今日のご褒美!!!cafebreadsmile

P1340987_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月16日 (日)

雨上がりの後は…

昨日は久しぶりに雨が降りました。rain

雨上がりの後は、アジサイの花もきれいだと思い、例年行っている長慶寺に行ってきました。car

P1340973

でも、下のようなアジサイの花盛りは過ぎていて、今はガクアジサイがきれいでした。eye

P1340952

P1340956


P1340957


P1340961

ヤマモモの実がいっぱい生っていました。

P1340958_2

足を延ばして、バラの花を見に、花咲ファームへも行きましたが、さすがにバラの花、ほとんど枯れていました。coldsweats01

でも、まだ頑張っているバラの花をパチリ!camera

P1340984

P1340982

P1340976

雨上がりの後の空、あくまでも澄みきった青空です!happy02

P1340980

車で行って歩いたので、ウォーキング歩数は、3287歩しかありませんでした。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月13日 (木)

梅雨の季節の絵手紙

梅雨入り宣言rainがあってから、晴天続き。sun

今、部屋の気温は30度です。coldsweats01

窓を開けているのにね。

今日の絵手紙は、梅雨の季節の絵手紙。art

たくさんの画材を皆さんが持ってきてくださいました。

P1340932

さあ、これから描きますよ。dash

今日の技法は、丸の中に描く方法を教わりました。sign03

P1340933

この丸は、カップのふちに顔彩を付けて、押します。

それから丸の中に季節の花などを描き、下の部分にお便りを。loveletter

そうして今日出来上がったのが、これ!eye

P1340943

右上は、一夜だけ咲く月下美人。fullmoon

この花、初めて見ました。

蛍の描き方も教わりましたよ。

P1340937_2

最近、なかなか出会えませんが…think

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月12日 (水)

コメダコーヒー店、開店

今朝5時の太陽です。sun

P1340919

ビルの屋上にかかっていて、おもしろい風景でしょう。happy01

台風3号が、日本に接近しているからでしょうか、今日は、風が強く、そして蒸し暑いです。

ウォーキングも、少々引き気味でしたが、実は、今日は、コメダコーヒーが開店の日だったので、頑張って出発しましたよ。cafeshoe

電車で羽倉崎駅まで行き、コメダコーヒー店を目指します。denim

のどかな田舎の駅です。train

P1340920

開店なので、行列かな?ッと思って行ったのですが、

P1340921_2

すぐに入れました。dash

新しい建築材のにおいがします。

禁煙席も喫煙席もほぼ満員。

飲み物にモーニングのトーストとゆで卵がついているセットでした。

P1340929

こちらの名物が、「シロノワール」

P1340926P1340927

下が温かく、上が冷たいのが面白い触感です。confident

まあ、いつか、いただきましょう!

P1340931

夏日の様な青空です。

さすがに蒸し暑くって、こんな日は健康第一で、少し歩数も少なめの5760歩でした。

我が家のハカラメ、こんなに大きくなりました。bud

P1340915

さて、植え替える場所がない!

どうしましょう???

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月11日 (火)

骨粗鬆症にならないために

P1340899

これは、何をしているのでしょうか?eye

実は、ウォーキング中に、両手の手のひらを太陽にかざしているのですよ!sun

どうしてって?confident

実は、以前テレビで見た、ビタミンDの生成法なんです。confident

というのは、年を重ねると誰でも、骨のカルシューム分が減ってきて骨粗鬆症になり、骨折したら寝たきりにある恐れがある。think

その予防には、食事からカルシューム分をとることが大切だけれど、それだけではだめで、太陽浴びることが必要とのこと。sun

太陽に浴びることによって、ビタミンDが生成されるそうな。good

でも、肌をそのまま太陽にかざすとと、紫外線の影響が強く、健康にはよくない。

そこでいい方法が、この手のひらを太陽にかざす方法。sign03

手のひらには、メラニン色素がないので、日焼けもしない。

1日15分ほどでいいそうなので、ふと思い出して、この方法をやり始め、時々あいているほうの手のひらを太陽にかざしている。paper

まあ、気休めかもしれないが、しないよりましかな。wink

でもね、日ごろ太陽に触れることの少ない手のひら、しばらく太陽にかざしていると、妙に熱くなってくるよ。coldsweats01

まあ、だまされたと思って、気が付いたらやって行こうかな…sunpaper

そうそう、昨日のウォーキングで出会った、道端のお地蔵様。

手を合わせると、なんだか心が落ち着きます。

P1340901


P1340898

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月10日 (月)

私の元気の源

昨日、阪神タイガースは、ロッテに逆転サヨナラ勝ち!punch

4番マートン選手のさよなら2ランホームラン!annoy

巨人が負けたので、またまた首位に返り咲き!!!up

こんな日のあくる日は、これが楽しみなの。happy01

P1340895

そうなんです、ウォーキングでモーニングをいただきながら、阪神が勝ったスポーツ新聞を読むこと!book

ウォーキングのご褒美のモーニングだけではなく、この勝利を再度味わうのが、私の元気の源みたい!punch

今日と明日は、交流戦はお休みです。sleepy

明日はニット教室がある日だし、私のウォーキングもお休み!!!denimsleepy

今日は、7605歩でした。shoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月 9日 (日)

泉佐野駅うえ、ぶ~らりぶらり!

今朝のウォーキングは、泉佐野駅上あたりをぶらぶら散策。shoe

まずは、前に行った「さの日和」でお腹の準備!cafe

P1340845P1340846_2

お店の前で、またまた100均の自動販売機を見っけ!eye

P1340847

へ~~え、意外とあるんだね。wink

この道をテクテク歩いていたら、denim

P1340848

あれ、私がお世話になっている耳鼻科へ出ちゃった。hospital

P1340849

こんなお寺を見っけ!eye

P1340865

境内、きれいで落ち着いています。

P1340852P1340857

水連がきれいに咲いていました。happy01

P1340859

これ、なんという花かしら?

P1340862_2

可愛い石のお人形、思わず心がほっこり。lovely

P1340863

お寺を出て歩いていたら、あれまあ、いつも行っている生協のスーパーについちゃいました。car

P1340888

発見、ぷりん工房「金の壺」、美味しいと聞いていたのですが、初めて見つけました。good

P1340890

やめようとは思ったのですが…買っちゃいました。happy02

P1340894

「金の壺」という名物プリンと、「ブリュレ」delicious

今日、2時からの阪神ーロッテ戦を応援しながらいただきま~す。baseballtvsmile

総合計歩数は、7021歩でした。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月 8日 (土)

ロンドンへ行きましたよ!

えっ、イギリスのロンドン!airplane

まさかね。happy02

今朝のウォーキングのご褒美は、「ロンドン」というパン屋さんのモーニングでした!denimbreadcafe

卵とハムのホットサンドですよ。eye

美味しいモーニングにつられて、ウォーキング、どうにか続いています。sign04denim

Sa3d0143

でも、今朝は、カメラを持っていくのを忘れました。coldsweats02

上の写真は、携帯で撮ったのですが、まあまあ撮れていますね。good





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月 7日 (金)

お得な発見!

梅雨入りrain宣言されたのに、今週はお天気続き。sun

おかげで、ウォーキングも順調に。denim

昨日のウォーキングで、発見したお得な自動販売機。eye

すべての飲み物が、100円均一。good

P1340827

これは、知らなかったな~ wink

我が家の一番近くの井原里駅前で、見っけ!eye

アジサイの色も、いろいろ見っけ!camera

P1340828_2

P1340830_2

家の前で、猫がのんびりと寝そべっています。cat

P1340840

怪しい者だ…って、私を見ています!coldsweats01

蝶ちょを撮るのは、なかなか難しいよ~coldsweats02

P1340843

ご褒美のモーニング、美味しい!!!cafebreaddelicious

P1340833

今日は、ヨガ教室に行ったので、ウォーキングはお休みです。denimsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年6月 4日 (火)

次々、新コース開拓中

ウォーキングコース、今日も新コースへ。shoe

まず、電車で一駅先の泉佐野駅へ。train

そこで、、おなかを満たして・・・cafebread

P1340806

もう一つ隣の羽倉崎駅まで、線路沿いにウオーキングコースを開拓!denim

P1340811

右側が電車の高架の線路。

途中の畑には…

P1340814

トウモロコシに…

P1340819

枝豆に…

もうすぐ食べられそうなびわの実が。

P1340818

アジサイの花もいろいろ。

P1340826


P1340815

のんびり自然を楽しみながら、羽倉駅までの新コース。wink

P1340824

なんと、名古屋の有名な喫茶店「コメダコーヒー」の店を発見。cafe

新店舗で、6月12日オープンですって!

またまた、楽しめそうです!!!happy02

今日の歩数は、8513歩。

梅雨の晴れ間、ムシムシして、とっても暑くなってきています。sunsweat01

いつまで続けられるかな~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月 3日 (月)

たった一日の首位

あ~あ、阪神タイガース、12-0で、ソフトバンクに完敗。crying

巨人が久しぶりに勝ったので、順位がまた入れ替わり。weep

タイガ君も、テレビの前で応援したのにな~~~coldsweats02

P1340804

     ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

そうそう、我が家のハカラメさん、こんなに大きくなりました。eye

P1340801

P1340802

そして、今日、上のハカラメが、友達のお家にお嫁入り!

元気に育ってね。bud

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月 2日 (日)

梅雨の中休み、花の色いろいろ

今日のウォーキングdenimは、またまた泉佐野駅方面へ。train

途中の家々のアジサイの花、季節ですね。eye

でも本当に色は色々ですよ。happy01

P1340779


P1340798


P1340795


P1340787


P1340788

イチジクの実も大きくなっています。eye

P1340794

夏には、スイカが生るのかな?

P1340791

ラベンダーの花も見っけ!

P1340790

そして、どくだみの花を摘んできました。

強烈な臭いがどうもといわれる方もいらっしゃいますが、私はどくだみの白い花が大好き。wink

花瓶に活けました。

P1340800

今日のウォーキングのご褒美のモーニングは、こちら。cafebread

「和蘭豆」という喫茶店でした。

P1340783


P1340782

今日は6700歩。

午後からの阪神ーソフトバンク戦、4対3で、勝利!good

巨人が負けたので、0.5差で、単独首位になりました!uplovely

ばんざ~~い!happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月 1日 (土)

わ~い、勝った・勝った!

今日の阪神ーオリックス戦、ようやく勝ったよ。lovely

やっぱり、私は、勝利の女神だ、えへん!!!(まあ、たまたまだけれどね。)wink

P1340776

得点したのは、唯一7回表、しかも2アウトからの大和選手のヒットのみでした。sweat01

両チームともエースの投げあい。baseball

阪神は能見投手、オリックスは金子投手。

さすが両エースともなかなかホームを踏ませませんでした。coldsweats01

7回表の阪神の攻撃の前の風船飛ばし。up

P1340758

今回は、効果がありました。

勝利のハイタッチ、いつ見てもいいな~paper

P1340770

今日のヒーローは、ワンヒットのみで完封した能見投手と、打点を挙げた大和選手。

残念ながら、ホーム球場ではなかったので、台の上に上がらないので、写真がうまく撮れませんでした。coldsweats01

P1340774

たぶん大和選手の頭でしょう!

力投の能見投手です!baseballpunch

(後ろは1塁の新井選手)

P1340762

ついでに、かわいい、トラッキーちゃんもどうぞ!!!wink

P1340756_2

さあ、明日は、ソフトバンクをやっつけよう!punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

阪神ーオリックス戦、応援に行ってきます!

今日は14時から、京セラドームでセパ交流戦、阪神ーオリックス戦の応援に行ってきます。train

阪神ただ今、3連敗中。newmoonnewmoonnewmoon

打てません!wobbly

今日勝たないと、今年のオリックス戦は全敗です。coldsweats02

相手の予告先発投手は、エースの金子投手。baseball

阪神もエースの能見投手なのですが…punch

では、行ってきま~~す!

勝利の女神が、微笑みますように!virgolovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »