« 骨粗鬆症にならないために | トップページ | 梅雨の季節の絵手紙 »

2013年6月12日 (水)

コメダコーヒー店、開店

今朝5時の太陽です。sun

P1340919

ビルの屋上にかかっていて、おもしろい風景でしょう。happy01

台風3号が、日本に接近しているからでしょうか、今日は、風が強く、そして蒸し暑いです。

ウォーキングも、少々引き気味でしたが、実は、今日は、コメダコーヒーが開店の日だったので、頑張って出発しましたよ。cafeshoe

電車で羽倉崎駅まで行き、コメダコーヒー店を目指します。denim

のどかな田舎の駅です。train

P1340920

開店なので、行列かな?ッと思って行ったのですが、

P1340921_2

すぐに入れました。dash

新しい建築材のにおいがします。

禁煙席も喫煙席もほぼ満員。

飲み物にモーニングのトーストとゆで卵がついているセットでした。

P1340929

こちらの名物が、「シロノワール」

P1340926P1340927

下が温かく、上が冷たいのが面白い触感です。confident

まあ、いつか、いただきましょう!

P1340931

夏日の様な青空です。

さすがに蒸し暑くって、こんな日は健康第一で、少し歩数も少なめの5760歩でした。

我が家のハカラメ、こんなに大きくなりました。bud

P1340915

さて、植え替える場所がない!

どうしましょう???

|
|

« 骨粗鬆症にならないために | トップページ | 梅雨の季節の絵手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
葉から芽 大きくなりましたね。
鉢を準備して土の上に置いて下さいね。
昨年 お渡しした 別の 葉から芽 は元気ですか。

投稿: 傘の場 | 2013年6月12日 (水) 22時06分

ゆったりした時間のモーニングいいですね、はからめさん、大きくなりましたね、タイガース絶好調じゃないですか!(^-^)b。

投稿: ユメネル | 2013年6月13日 (木) 12時40分

傘の場さん、お久しぶりです。happy01

このハカラメは、私が小笠原から買って来た葉を絵手紙教室の友達にあげ、その友達が育ててくれて大きくなった葉を、また私にくれたものなんです。bud
植える場所に困っていたのですが、これも次回の絵手書き教室で、他の友達に差し上げることになりました。
ハカラメの輪、どんどん広がっています。sign05bud

傘の場さんが下さったハカラメは、すべて、お嫁入り完了しましたよ。
足友さんや夢友さん、絵手紙教室の友達など、各地にお嫁に行きました。runbud
それでれのお宅で、大きくなっているそうです。
そこから、また、他の友達へお嫁入りしたのもあるそうですよ。
すごいでしょう!!!lovely

今我が家に残っているのは植木鉢のハカラメです。
外で元気に大きくなっています。uplovely

投稿: おたま | 2013年6月13日 (木) 13時54分

ユメネルさん、富山からは帰ってこられましたか?bullettrain
お疲れ様でした。confident

は~~い、阪神タイガース、絶好調で、毎日ルンルンです!baseball
夕べは札幌の地で快勝。happy02
junさんには悪いのですが…coldsweats01

今夜も頑張ります、応援!!!baseballpunch

投稿: おたま | 2013年6月13日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57575969

この記事へのトラックバック一覧です: コメダコーヒー店、開店:

« 骨粗鬆症にならないために | トップページ | 梅雨の季節の絵手紙 »