« 正体は? | トップページ | 初夏の味届く! »

地球の裏側と話したよ!

文明の発達って、すごい!!!happy02

今、グアテマラのアンティグアから、テレビ電話が入りました。pcsign04telephone

日本の裏側からパソコンにテレビ電話(Skype電話)が届くんですから。wink

私の顔も相手の顔も、お互い見ながら話せる世の中になるなんて、子供の頃には未来のSFの世界でした。

足友の美和ごんさん、今、ピースボートで3回目の世界一周クルーズに行っています。shipshipship

旅の途中から何回かスカイプ電話をくれましたが、地球の裏側からでも届くんですね。happy01

今、現地グアテマラは朝、これから世界遺産の街アンティグアの観光に出かけるそうです。shoe

帰国は7月、あとはメキシコのアカプルコが最後で帰国の途につくそうです。house

旅の土産話、楽しみです!

美和ごんさん、気を付けて、楽しんでくださいね。sign03

今日は朝から雨。rain

ようやく梅雨らしくなりました。

さすがに外のウォーキングはあきらめ、ショッピングセンター内を歩いてきました。denim

イチョウの葉に、雨のしずくが!eye

P1350011

|
|

« 正体は? | トップページ | 初夏の味届く! »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにSF小説みたいですよね!、
都会を航空写真で撮ると、コンピュータのチップみたいですよ!
いちょうの葉のしずく、癒されます、自然よ、そのままで!。

投稿: ユメネル | 2013年6月21日 (金) 02時53分

おはようございます

すごい~
地球の裏側とお話し
機械についていけないと言ってたらもったいないね(^_^;)

おかげさまで、パソコンもうてるようになりました。
ここでは、文字少ない気もしますが・・・

今は、タブレットがほしいと思うのですが、
遊び道具が増えたらまた編み物する時間が減りそうだし
と、考え中です。

昨日の夜は、製図で終わってしまったし。
あ!お昼は自宅教室(2人)だったので私も編み物してた。
良かった~


では、ヨガで気持ちのいい汗をながしてください。
私も今日はイオンです

投稿: ムー | 2013年6月21日 (金) 07時58分

ユメネルさん、本当に、文明がこんなに進歩するなんて、子供の頃は思いもしていませんでした。wink

でも、そんな中、自然はありのままの姿を見せてくれています。happy01

投稿: おたま | 2013年6月21日 (金) 20時47分

virgopceyepaperは~いって わかってはいるけど やっぱり 凄いっておもっちゃうよね。今ね ”アンティグア”って どんなところかな?って 検索してみたら わ~お マクドナルドがあるんだね。coldsweats01そこかいfastfoodってつっこまれそうだけど 30分ネット無料だってcoldsweats01 そして 日本食もあるとかdelicious やっぱり 凄いpceyepc世界3周もsign02 虜にするのって なんなんだろう。 やっぱり 世界の広さの素晴らしさなのかな?shipshipship virgocherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年6月21日 (金) 20時48分

ムーさん、今日はありがとうございました。happy01
教室ではわかっていたつもりでも、家に帰ったら…???の繰り返しです。think
御面倒をおかけします。happy02

タブレット、外に出かけることの多いムーさんには、いいかも。good
でも、きっと、編み物の時間は少なくなるの、目に見えています。coldsweats01

投稿: おたま | 2013年6月21日 (金) 20時50分

さくらちゃん、さっそく、アンティグアを検索するなんて、偉い!pc
私も調べようと思っていたのだけれど…忘れちゃった。coldsweats01
へ~~え、マックに、ピピッと来たんだ!fastfood
さすが…???さくらちゃん!って、突っ込んでおきます!
(笑い)happy01

さくらちゃんが大きくなった頃は、どんな世界が待っているのでしょうね。confident
楽しみなような、怖いような…think
いい世の中であってほしいな~heart02

今検索したら、こんなのがあったよ。

/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%82%A2_(%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%A9)

さくらちゃんが見たのかこれかな??

投稿: おたま | 2013年6月21日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57632378

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の裏側と話したよ!:

« 正体は? | トップページ | 初夏の味届く! »