« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」④ 飫肥城下・散策編 | トップページ | 8月になりました! »

2013年7月30日 (火)

飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑤ 日南花火大会編

今回のクルーズの最大の見どころは、「日南花火大会」。sign03

去年も見たのですが、迫力がありましたよ。punch

P1350758

夕暮れ迫る日南海岸、早くも皆さんの席取りが始まりましたよhappy02

スタッフもお祭り気分で、法被姿に。good

P1350756

レストランのフィリッピンの陽気なウェーターさん、一人に法被姿の写真撮影をお願いしたら、たちまちこんなに集まっちゃいました。camera

皆さん、本当に、フレンドリーです!!!lovely

この日の夕食は、和食。

P1350757

左下のは、「花火寿司」ですって!!!wink

さあ、12階のスカイデッキでは、縁日が始まりました。happy02

P1350772

ラッキーちゃん、綿菓子をいただいちゃいました。virgo

P1350759

やさしいスタッフは、ラッキーちゃんにキティーちゃんのお面までくれましたよ。

P1350761

そして、浴衣姿のお姉さんに抱っこされて、ごっきげん!lovely

P1350765

ビーナス号・飛鳥Ⅱでも仲良しになった、船友のKさん。(本人、承諾済み)

髪飾りがとても素敵なので、後ろ姿も!!!camera

P1350778

風鈴のイアリング、とっても素敵でしょう!good

花火大会が始まるまで、プールの周りで盆踊り。

P1350783

ラッキーちゃん、花火見学のお席でジュースをいただいて、さあ、準備もオッケー!good

P1350781

ものすごい轟音の花火は、体まで振動を感じました。annoy

P1350877

P1350812

P1350838

今年はあまりいい写真が撮れませんでした。coldsweats01

去年のブログは、こちら。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-be2f.html

P1350881

私は今まで飛鳥Ⅱに乗っても、夜食の時間まで起きていることができず、飛鳥Ⅱの夜食がどんなものかを知りませんでした。

それで、夜11時まで頑張って起きていて、今回は夜食の見学に行きました。cake

でも、写真に撮ることができたのはデザート部分のみ。think

場所がいろいろなところにあるので、一括撮影は無理でした。coldsweats02

こうして、飛鳥Ⅱ、最後の夜はふけていきました。sleepy

最後のクルーズの日の様子は、次号で。sign04pc

|
|

« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」④ 飫肥城下・散策編 | トップページ | 8月になりました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
みなとの写真館です。
この度のクルーズでは、
色々お世話になりました。
楽しい旅行になり、感謝感謝です。

投稿: みなとの写真館 | 2013年7月31日 (水) 20時09分

わ~、みなとの写真館さん、コメントありがとうございます。happy01

私の方こそ、楽しいクルーズ、有難うございました。ship
とっても楽しかったし、写真のことも教えてくださり、嬉しかったです。confident

クルーズのアップもあと1回。pcup
読んでくださると嬉しいです!lovely

投稿: おたま | 2013年7月31日 (水) 20時26分

はじめまして。
私は、宮崎市内から日南の花火大会に出かけてました!日が沈み暗くなる中、飛鳥Ⅱが光輝いてて素敵でした。花火も撮りましたが、キラキラな飛鳥も撮りました^o^ クルーズいいですねー ラッキーちゃんも各地で人気ですねー
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: ゆなぴー | 2013年8月 1日 (木) 03時57分

virgocamerapaperエクスキューズミー プリーズフォト OK? って 声かけたの?cherryblossomkaraokecoldsweats01あはははは おはようございますnote ひさびさのvirgocherryblossom遊びに来ました。おたまさん 凄いね。9人もあつまっちゃったの。 OK OK っていいながら みんな集合sign02なんか テンションあがちゃうよね。本当に飛鳥Ⅱの人たちってすてきな人たちがいっぱいだね。キティーちゃんのお面は子供にはサービスなの。ラッキーちゃん ラッキーだね。heart04 船友さんeyelovelyすてきなお姉さんだね。風鈴のイヤリング初めてみました。ビーナス号&飛鳥号ってことは?ウーマンレディー?なのかな? confident 花火ってお写真撮るの難しいよね。てまりちゃんいわく ムービーでとっておいてあとで切り貼りするのもいいよっていってたけど。難しい。デジカメだから いっぱいとっても 大丈夫coldsweats01だけど カメラだったら大変だcoldsweats02cameraお夜食の時間って夜の11時から なんだね。 おやつだけでも こんなにおいしそうなのがいっぱい。 きっと飛鳥Ⅱに乗船した人々って夜寝るのも惜しんでたのしむのかな? この日ばかりは 起きていたいかも。でも さくらはいっつも同じ時間になるとsleepyお昼寝しておかないとお夜食にはたどりつかない?でも これも かなり魅力的noteこれからゆっくり2度読みさせてね。それでは 今日も一日素敵な日にしましょnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月 1日 (木) 07時58分

ゆなぴーさん、ようこそ、マイブログへ!happy01
日南花火大会、ご覧になっていたのですね。shine
宮崎市内からいらっしゃったのですか!sign03

マイブログ、どちらで見つけられたのですか?pceye
まさか、こんな風にコメントいただけるなんて思ってもいなかったので、とってもびっくりしたし、それ以上に嬉しかったです。lovely
どうも有り難うございます。heart01

日南の花火、とってもきれいでしたね。sign01
飛鳥Ⅱの夜のライトアップされた姿も、素敵ですよね。
残念ながら、私はその雄姿を撮り忘れました。coldsweats01

よろしくれば、これからも、ちょこっと覗いてくださいね。door
ご縁に感謝です!!!confident

投稿: おたま | 2013年8月 1日 (木) 10時50分

おっ、さくらちゃん、お久しぶり!lovely
夏休みに入る前のレポート提出、よく頑張りました。punch
花丸を3つ差し上げます!!!(笑い)ok
ようやく心置きなく、ノビノビできるんだね。good
9月中旬まで、さ~~て、何をするのかな?

飛鳥Ⅱもパシフィック・ビーナス号も、フィリッピンクルーって、皆さんこんな感じで、とっても陽気で、フレンドリーですよ。happy01
仕事とはいえ、いつも笑顔がいっぱいです!!!happy02happy01lovely
日本人はシャイで、こんな風にできる方は少ないですね。

お願いは…英語???
いいえ日本語です!coldsweats01
彼らは、日本語を覚えようと必死で頑張っています。confident
文化も習慣も違う異国で働くのって、とても大変なことだと思う。
そんな大変さや苦しさやつらさを少しもそぶりに見せない彼らに、いつも感心させられるとともに、かえって、私の方が、元気をもらっています。confident

そうそう、ラッキーちゃんは子供なのでって、お面くれたんだよ。
この配慮が、またとても嬉しかった!

船友のお姉さんの浴衣姿素敵でしょう!lovely
さ~て、今年のさくらちゃんとてまりちゃんの浴衣姿、楽しみ・楽しみ!!!happy01

花火撮影は、なかなか難しい!!!camera
今だ!っと思った時にシャッターを押すと、もうすでに遅し!coldsweats02

うんうん、夜食はね、夜遅くまで社交ダンスなどをしている方たちにとっては、寝る前のちょうどいいお食事なの。noodle
こんなのを運動もしないでいただいていると…結果は…bearing

では、飛鳥Ⅱクルーズ報告は最終です。pcsign03
また、ちょこっと、のぞいてね。eye

投稿: おたま | 2013年8月 1日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57893225

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑤ 日南花火大会編:

« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」④ 飫肥城下・散策編 | トップページ | 8月になりました! »