« 夏の絵手紙、準備オッケー! | トップページ | 久しぶりの和歌山探訪 »

2013年7月 2日 (火)

姪っ子とのデート

今日は、姪っ子とランチデート。restaurant

姪っ子の長男の5歳の宗助君も一緒に。confident

有名な名古屋のコメダコーヒー店がオープンしたので、行きたいということで、名物メニューを食べて来ました。delicious

コメダコーヒーの名物メニューは、まず、 「シロノアール」

名古屋城をイメージしたものだそうで、下は温かいデニィッシュ風パン、上はソフトクリーム。bread

P1350156

温かさと冷たさが、お口の中でミックスされ、なかなか美味!smile

そして、名古屋には 「あんトースト」 が。bread

トーストパンにあんこをぬっていただきます。delicious

まあ、あんパンがあるのだから、あんトーストもありかな。good

P1350154

もう一つは、 カツサンド

熱くて、姪っ子は口の中を火傷したって言っていました。bearing

ものすごいボリュームですよ。happy02

P1350155

3人で、おなか一杯、いただきました。smilelovely

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

我が家の鉢植えのハカラメ。

葉が下から落ちていきますが、土の上に落ちた葉から、赤ちゃんハカラメが芽を出していましたよ。bud

すごい生命力ですね。heart02sign03

P1350158

|
|

« 夏の絵手紙、準備オッケー! | トップページ | 久しぶりの和歌山探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう聞きました~
「どんどん増える」と
うちもそうなるでしょうか(^_^;)
楽しみです。
弟まかせですが・・・


ベストは、編み直しができてません
冬物も増えたし、ブログも増えたし・・・

楽しみます(*^^)v
がんばるは、ストレスになりそうだからね

投稿: ムー | 2013年7月 2日 (火) 21時01分

ムーさん、土の上のハカラメ、このままにしてどうなるか、観察してみますね。budeye
根付くかしら?coldsweats01

ブログ2つも作るなんてすごいですね。pcpc
頑張ってくださいね。punch

そうそう、楽しみながらやっていきましょう。(私)

投稿: おたま | 2013年7月 3日 (水) 09時46分

カツサンド凄いボリュームですね
食いしん坊の私はやっぱりモグモグに眼がいくなぁ~

植物の生命力って凄いですね

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年7月 3日 (水) 15時59分

ジャッキー&マキさん、カツサンドのボリューム、すごいでしょう。breadcafe
カツがホクホクで、とっても美味しかったのですが、私は、きっと、半分も食べられないと思う。coldsweats01

ハカラマ、すごい生命力ですね。bud
この後どうなるか、しばらく観察しますね。eye

投稿: おたま | 2013年7月 4日 (木) 05時34分

virgohappy01おっはよnotecherryblossom ものすごいおおきなカツサンドでも ちいさいころって後先考えずに食べちゃうんだよね。あとでお腹いっぱいになって 眠くなってsleepyそれで 身長がのびる? てまりちゃんは 大きくなりたいって牛乳のんで いっぱい寝てるよcoldsweats01隙間があるとすぐねれちゃうところが凄いsign02sleepy ハカラメさんに栄養を昨日ちょこっと(心配だから)あげました。今ね 葉のかずがふえてきたの。あの不安な毎日が 今は 元気いっぱいな姿がちょっと嬉しいな。でも 大きなところに植え替えてあげないとそろそろだめかな?sign02thinkbudbudさくら的には【あんトースト】breaddelicioussmileがたべたいかもheart04カレーにあるナンのあんこバージョンもあるんだよ。デザートナンっていってね あんこがはいっていておいしいの。たい焼き風って感じかな? あっつあっつで意外とおすすめscissors今日も一日あつくなりそうだけどがんばりしょscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年7月 4日 (木) 06時06分

さくらちゃん、わかるわかる、小さい宗助君は、いくらでも食べたいんだよね。smile
あんなに細くて、小さいのに、びっくりだよ。happy02
食べる子、寝る子は育つんだね。delicioussleepyup
さくらちゃんも、そうして、大きくなったんだね。sign03

ハカラメさんも、栄養をあげたら、きっと大きくなってくると思うよ。bud
そうだよね、そろそろ広いところがいいかな?sign04confident

あんトースト、あんこの味のトーストだったよ。(当たり前か!)
美味しかったけれど、私は、バター味だけがいいかな?
デザートナン、それも面白そうだね。
あんこって、なんにでもあうよね。good

今日は、朝からどんより。cloud
今にも雨がふりそうで、遠くで雷が鳴っています。rain
体が元気になったので、ウォーキング再開しようと張り切っていたのだけれど…延期しました。think
雨の中は気が進まないものね。rain

投稿: おたま | 2013年7月 4日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57711516

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子とのデート:

« 夏の絵手紙、準備オッケー! | トップページ | 久しぶりの和歌山探訪 »