« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」① 飛鳥船内紹介編  | トップページ | 世界で一つの傘だよ! »

飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」② 第1日目編

クルーズ1日目は、九州は門司までの終日航海です。wave

神戸港を11時出航。ship

いつもの出航セレモニー風景ですが、これから先のクルーズへの期待でわくわくしますね。heart02

ドラがなりま~~す!note

P1350311

キャプテンも、真剣に船の運航を見守っています!eyeship

P1350316_2

ランチは、11階のリドガーデンにて、バイキングを。restaurant

意外と小食でしょう!wink

P1350331

この時ランチをご一緒した高齢の女性、足が悪く杖をついておられました。think

私の経験をいろいろお話させてもらい、喜んでいただきました。confident

船には杖をついている方、車いすの方がたくさん乗船されています。sign01

船は、足が悪い方や体の悪い方でも旅を楽しめる、とてもありがたい交通手段です。ship

足が悪い方も車いすの方も乗船されている皆さん、とっても前向きです!!!lovely

車いすの方の入港地の船への乗り下りは、斜めの階段を4人のスタッフが車いすをさげてサポートしてくれていました。

こうした配慮、とても有難いことです!!!confident

午後から、パールのイヤリング、作りました。ear

P1350339

これ、クルース中、なかなか重宝しましたよ。good

P1350342

おやつの時間は、パームコートで、アイルカフェオーレを!cafe

P1350348

今回入港・観光する門司・日南の観光案内をしてくださって、地元の方たち。virgovirgovirgo

右端の菅さんには、門司のとってもいい情報をいただきました。earshoe

有難うございました。happy01

P1350367

水平線に沈む太陽!sunwave

すでに、お月様も顔を出しています!moon2

P1350351_2

ディナーは、2回制で、私は19時45分から、メインラウンジで、コース料理をいただきました。restaurantbeercafe

P1350372


P1350374


P1350377

この日、お誕生日の方がいて、お船からお祝いのバースディケーキのプレゼントが!!birthday

ちゃっかり、写させてもらいました。camera

最近、リニューアルしたケーキだそうですよ。happy02

P1350376

こうして飛鳥Ⅱでの1日目は終わり、長い廊下を歩いて、マイキャビンへ!denim

P1350378

明日の門司港の散策を楽しみに、夢路につきました。sleepy

|
|

« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」① 飛鳥船内紹介編  | トップページ | 世界で一つの傘だよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

eyerecycleおたまさん オレンジジュースにカレー? あれれ? お隣さんもおんなじ感じ だね。こちらも てまり☆参上scissors おたまさんの足 今の行動力の話を聞いたら きっと 勇気でるかな? でも新しいことって不安なんだよね。 お船の旅行って人生の先輩がいっぱいなんだね。shipてまり☆幼稚園に上がる前に家族旅行でかなり飛行機とかのってあっちこっちいっていたみたいなんだけど あまり覚えていないんだよね。coldsweats01でも 食べ物restaurantこれって 口が意外と覚えているんだよね。てまりも大人になったら shipのれるようにがんばろっと。その前に宿題だよね。これがんばらないと 来週から部活(美術部の方ね)happy01いっぱい絵が描けるんだよね。スケッチブックもっていつかは世界一周recyclecoldsweats01宝くじ当てないとだめかな?coldsweats02dollarbell

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年7月26日 (金) 16時15分

てまりちゃん、こちらへもようこそ!happy01

そうなの、ランチはね、私がお取りしてきたの。restaurant
だって、杖をついていると、お盆持つのって、大変なんだよね。coldsweats02
だからバイキングで取ってきたのが同じになっちゃった!coldsweats01

てまりちゃんの世代って、幼稚園に上がる前から飛行機に乗っているんだ。airplane
すごいね。happy02
私が初めて飛行機に乗ったのは、中学生の時だよ。

てまりちゃんが私の年代になった頃って、きっとクルーズも、もっともっと盛んになっているでしょうね。ship
楽しみだな~heart04
そしたら、世界一周クルーズに行って、世界中の風景をスケッチしてきてね。art
そのためにも、今、しっかり腕を磨いておこう!!!punch

投稿: おたま | 2013年7月26日 (金) 19時44分

海に沈む夕陽と 美しい月 感動ですね!。

投稿: ユメネル | 2013年7月29日 (月) 23時58分

ユメネルさんお忙しいなかのコメント、有難うございま
す。confident

船の上から見る太陽も月も、360度何もない中の風景、邪魔なものが何もない風景です!shipwave
特に海から昇る太陽、沈む太陽は船の上からならではのものですね。lovely
いつか、グリーンフラッシュ、見てみたいな~~~sign03

投稿: おたま | 2013年7月30日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57854287

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」② 第1日目編:

« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」① 飛鳥船内紹介編  | トップページ | 世界で一つの傘だよ! »