« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

それにしても珍しい…

今日の関西は、1日中、風が強く、夜は雨rainだという予報もあり、はたして甲子園での阪神ー広島戦はできるのかな?とやきもきしていたが、試合は予定通り18時に始まった。

ところが、やっぱり途中でものすごい雨。rain

27分間中止で、試合を再開。baseball

1対1から、阪神が2対1で勝っていた頃、またまた、ものすごい雨。rainrainrain

1回目の雨でグラウンドの土がぬれているし、2回目の雨が、またものすごく、グランドは水浸しに。coldsweats02

さすがに、これでは試合続行は無理だろうthinkと思ったが、雨が止んでから、球場の管理をしている阪神園芸さんの必死の復旧作業の結果、1時間12分の中止ののち試合再開。baseball

これだけの中止時間は珍しく、初めてだそうな。shine

そのうえ、試合中に、グランドの中に動物が入ってきて、走り回りだした。dog

はじめは、犬?猫???っと思っていたが、よくよく見ると、なんとイタチ!!!eye

イタチが甲子園球場の中を走り回っている!coldsweats01

こんな風景、見たことない!!!happy02

長~~い中断も珍しいが、イタチが走り回る甲子園も、これまた珍しい!sign03

ハプニング続出の甲子園だったが、試合は2対1で阪神がようやく逃げ切った。

そして、藤浪投手が、高校ルーキーで、今期10勝目をマークした記念の試合になりました。lovely

今夜は安らかに気持ちで、お休みできます。confidentsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

すごい風だよ!

朝から外はビュービュー・ゴーゴーって、すごい風だよ。typhoon

窓を開けているので、部屋の中には風が吹きこんできて涼しいのですが・・・confident

でも、蒸し暑い!!!

台風15号typhoonが温帯低気圧になったそうだけれど…

これから近畿地方は雨かな?rain

今夜の甲子園、あるかな~baseball

早く、1勝が、欲しい!!happy02!

あれ、のんびり行くのだった!!!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月30日 (金)

のんびりまいりましょうか?

まさか、まさかの3連敗!newmoonnewmoonnewmoon

阪神タイガース、ジャイアンツに3連敗。coldsweats02weepcrying

夕べは勝ちそうだったのに…bearing

勝利がスルリと、こぼれ落ちたよ。shock

今朝からABCラジオ放送slateで、熱烈なタイガースファンの道上(どうじょう)洋三アナウンサーも嘆いていましたが…wobbly

まあ、焦っても仕方なし!think

のんびりまいりましょうか!confident

長期ロードを終えて、今日から甲子園。baseball

今夜の広島戦からまき直し、頑張りましょう!punch

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

台風15号typhoonの影響か、今朝から風が強いです。sweat01

湿度を含んでいるのか、生ぬるい風です。think

でも、季節は秋の風情ですね。maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月29日 (木)

Oh,My God! ((+_+)) ⇒ Thank you so much!!!

今日は何も予定がなかったので、久しぶりに車でスーパーへ買い物に。car

最近は、モーニングウォーキングの帰りにスーパーで買い物をするので、あまり重たいものは買えなかった。coldsweats01

車で行った今こそと、重たい物をと、いっぱい買って帰ってきた。sign03

買い物した物を「よいしょ!」っと、肩に担いで、エレベーターへ。denim

「あれ、なに、この札?」

「ただ今エレベーター点検中」

「えっ、ウソでしょう!」

「この荷物を持って8階まで…」

仕方なし!think

生ものだけを持って、腐らないものは車の中に置いて、階段を上ろうとしたら、マンションのお掃除をしてくださっている女性の方、

「ちょうど8階まで行くから、持って行ってあげるよ!」

って言って下さった。confident

いつもニコニコとされている方で、よく立ち話をして親しくさせてもらっている。happy01

この際、甘えさせていただいた。lovely

私の足に合わせて、ゆっくり階段をのぼり、おしゃべりしながら8階へ。upwardrightdenim

一人で上る8階はしんどいが、こうしておしゃべりしながらだと、いつの間にか着いていた。good

Kさん、どうもありがとうございました。happy01

久しぶりの8階登山で、足はがくがくでしたが、心はホカホカ。heart04

このお返しは、またどなたかに恩送りいたしましょう!heart01sign04heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

しょぼ~~ん(-_-;)

力が入らない…sad

やる気がでな~~いよ~~~despair

阪神タイガース、巨人に2連敗。newmoonnewmoon

5ゲーム差が縮まるどころか7ゲーム差に。sweat01

阪神、力が入りすぎだよ。coldsweats02

もっとリラックスしてよねえ。bearing

せめて、せめて、今夜は勝ってね、1勝2敗でもいいからね。bearing

お願い!!!weep

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年8月26日 (月)

あれ、ピッって、鳴らないよ???

今朝も朝から雨。rain

でも、気温が下がって、さわやかです。downwardrighthappy01

昨日の阪神タイガースbaseballの勝利の新聞bookをニコニコhappy02としながら読んで、美味しいモーニングcafebreadをいただいて、スーパーでお買い物!moneybag

「さ~、帰りましょう。」と、駅の改札口で、ICカードをピタッ!train

「あれ、ピッって、鳴らないよ???」think

「金額がないのかな???? ×しるしの入り口かな?」

「しるしは、○だよね。」

「どうして???、故障???」

ふとカードを見ると…PONTAカード!!!eye

あれ、まあ…bearing

いつも入れているカバンのポケットから無意識に出したら…PONTAカードをつかんだみたい。wobbly

駅員さん、こちらを見ていたの?coldsweats01

恥ずかしい!!!

でも、後ろに誰もいなくて、よかった!confident

もう、今、雨が上がっています。cloud

これからジメジメするのかな~sweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2013年8月25日 (日)

雨の中のモーニングウォーキング!

今朝も雨、2日続きの雨です。rainrain

気温はぐっと下がってdownwardright暑さはかなり緩和されましたが、湿度は上がりましたね。upwardright

そんな中、昨日の阪神タイガースの勝利の新聞を読むのも兼ねての、モーニングウォーキング。shoe

P1360120

1対0で負けていた試合を、9回4点入れて逆転。lovely

鬼門といわれていたナゴヤドームで、4連勝中のタイガース。good

今日も2時からの試合の勝利を、これから応援しますね。punch

そして、勝って東京ドームに乗り込み、首位巨人との直接対決を!happy02

ただ今5ゲーム差です!!!sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月24日 (土)

久しぶりの雨の中関空夏祭りへ!!!

天気予報通り、今朝から久しぶりの雨。rain

そんな中、夢の子代表でトラッキーちゃんを連れて、関西空港airplaneで行われている「関空夏祭り」へ出かけました。train

でもその前に、昨夜の阪神の勝利をしっかり味わって!baseball

P1360075

トラッキーちゃん、初めてのモーニングですよ。cafebread

P1360076

泉佐野駅から関西空港駅へ。

特急ラピートは、この間100円の特急券で乗れるんですって。ticket

P1360077P1360078

今回の目的は、「ピーチの飛行場見学」。airplane

11時からということなので、15分前に着いたのですが、すでに午前中は売り切れ。bearing

しかも並んでいる人が下のような状態で・・・左の赤字のところが最後部。eye

P1360086

午後でなければ見学できないということで、あきらめました。coldsweats01

会場ではステージでの催し物があり…

P1360100P1360113

北は北海道から南は沖縄までの「逸品おいしいもん」の屋台が。delicious

P1360103

ゲットしたおいしいもんは…わが故郷和歌山の「梅から揚げ」

P1360093P1360115

山形名物の「牛玉こん」

P1360107P1360114

熊本名物「からしレンコン」

P1360106P1360117

デザートは「どうぶつ・バームクーヘン」もちろん、虎ですよ!

P1360109P1360118

お留守番してくれたタイガ君、ラッキーちゃん、ちゅん太へのお土産です!houselovely

P1360119

関空祭りは明日もありますので、お近くの方、行かれてはどうですか!airplane

P1360082

でも、明日もお天気…雨なのかな?rain

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月23日 (金)

今日は処暑

今日は暦の上では、処暑。

暑さが和らぎ、秋の気配が漂う頃だそうですが…maple

暑さは、相変わらずですね。sun

大阪の猛暑日は、新記録になりそうだとか…

こんな新記録はいらないですね。

明日、明後日あたり久しぶり雨だとのこと。rain

少しは気温が低くなってくれるといいのですけれど…think

皆さんのところはいかがですか?

P1360065

孫の当たるハカラメ、こんなに元気に大きくなりました。bud

ハカラメは暑さが大好きなのです!sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月22日 (木)

花火を打ち上げた!

とはいっても、絵手紙でね。art

今日の絵手書き教室で、花火を描きました。

1つ目の方法は、「レインボーペーパーシート」を、こすってこすって…

P1360068

これは、黒い部分を擦り取ると、下からカラーが出てきて、こんな風になるのですよ。sign03

2つ目は、画仙紙に墨汁をぬって、乾いた上に、金のアクリル絵の具で、花火を描いて…

P1360069

夜空に打ち上げた花火や線香花火で、行く夏を惜しみました。confident

(惜しんではいないけれど…この暑さが早く行ってほしいのですが…)

3つ目は、同じく画仙紙に、顔彩で背景の色を付けて…

花火はクレヨンで…

P1360070

全部で9つの花火を打ち上げました!shine

各地の花火大会もそろそろ終わりかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月21日 (水)

故郷探訪③ 熊野古道「高原」編

熊野古道滝尻王子から車で「霧の郷」といわれる高原(たかはら)へ。car

名前の通り高原は、標高は300mの山の上に位置し、滝尻王子からは、歩いて2時間はかかるそうな。shoe

細い急な山道をAYAさんの上手な運転で、高原に到着。car

眺めが素晴らしい!!!lovely

この風景が霧の中に見えると、とても幻想的でしょうね!lovely

P1360022_2

P1360023

遠くに、水車小屋が見えます。eye

気温も少し低い感じですし、空気もおいしい!!!confident

駐車場に車を停め、近くにある「高原熊野神社」へ。denim

P1360030

P1360034

P1360037

神社横には、歴史を感じさせる太い樹が!sign03

P1360041

お参りを済ませ駐車場に戻り、上から見えていた水車小屋まで足をのぼしました。shoe

P1360024

P1360047

そばで見ると、水車には苔がいっぱい!eye

近くの栗の木、栗の実がこれまたいっぱい。happy01

P1360044

道にたくさん実が落ちていました。eye

郷はもう、秋です!maple

P1360045

再び車に乗って、「霧の郷高原」の民宿で、ティタイム!cafe

P1360056

ここからの外の眺めも、またすばらしい!lovely

美味しいお茶と、景色もごちそうに、のんびりと小休止!confident

P1360061

隣のテーブルに座っておられた外国の方が二人、熊野古道を歩いて行かれました。(下の写真の女性)

P1360063

こうして、今回の熊野古道めぐりは終了。happy02

次回は、「野中の一方杉」あたりに行きましょうと約束して。wink

AYAさん、お付き合い、有難うございました。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月19日 (月)

故郷探訪② 熊野古道滝尻王子編

白浜温泉でランチrestaurantcafeを食べた後、車carは一路、富田(とんだ)川に沿って、山の中へ。

「アリの熊野詣」と言われた信仰の道、道熊野古道をめざします。

熊野古道は、ご存じのとおり世界遺産です!

まず最初に訪れたのが、滝尻王子。

P1360009

このお宮の奥に、熊野古道が・・・shoe

P1360006

山肌に沿って、急な石畳の道が・・・

ここを20分くらい上っていくと、「胎内くぐり」や「乳岩」があるそうですが…

下りてきた方たちにその大変さを聞いたので、私たちは足のためにも、ここはパス!coldsweats01

テレビ映像で見ると、こんなところに行くそうです。

P1360016P1360017

川向こうにある熊野古道館で、

P1360012

古人の旅装束を。

P1360014

1,2年前の大雨で土砂が崩れた道、今まだ復旧中でした。sweat01

P1360013

ここから車で、次は、「霧の郷」と言われる「高原(たかはら)」へ。car

私たちは車で移動しましたが、この間を歩くと、以下のHPのようになるそうな。pc

健脚の方は、一度挑戦されてみてはいかがですかですか!denim

http://www.wakayama-nanki.jp/season/16_kodou_report/

(滝尻王子~高原熊野神宮)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月18日 (日)

故郷探訪①  美味しいもの編

お盆のお墓参りの帰省中、故郷の足友さんAYAさんが、またまた故郷探訪に連れて行ってくれました。car

行動の前には、まずお腹をいっぱいにしないとね。delicious

ランチで行ったのが、白浜温泉にある「美砂家」さん。

実は、このお店は昨年帰省した時にも行ったところ。sign03

P1350991

このメニューがとても美味しくて!smile

P1350992

限定5食のハンバーグランチもゲットしましたよ。good

P1350993

開店当時から繰り返し使い続けているデミグラスソースのお味は抜群!!!lovely

そして、紀州名産の「梅」のピザ。

この梅のお味も、またまた絶品。heart04

P1350994

ピザ生地が薄く、パリパリ感がまたいい!!!delicious

「来年も来ますね!」って、お店の方に約束して、さあ、今回は、涼しいところを探して熊野古道へ!car

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月13日 (火)

酷暑ですね!

連日気温は37度を超えています。upwobbly

ようやくクーラー生活にも慣れてきました。think

自分の適温を見つけるのは、なかなか難しいです。coldsweats01

そんな中、蝉たちは、短い命を精一杯生き切っています。heart01

木の枝・葉の中で暑さに耐え、ミ~ンミ~ンと、大合唱です。notes

木の中をじっと探すと見つけました。eye

P1350984


P1350985

夕べのペルセウス座流星群、3時に起きて見ましたが、やっぱり町の灯り・マンションの灯りは手ごわいです。flair

P1350986

空を映しても…

P1350989

まあ、記念に載せておきますね。wink

どなたか、流星、見ることができましたか?shine

今日からお盆ですね。sign03

帰省の車も渋滞でしょうね。carrvcarsign04busrvcarcar

私は15日早朝から17日、帰省して、お墓参りしてきます。car

皆さん、この暑さ、くれぐれもご自愛くださいね。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月12日 (月)

今夜、チャンスだよ!

ペルセウス流星群、今夜最高の状態で見えるそうですよ。shine

夜中の12時から3時ごろが最高だそうです。good

月も出ていないので、条件はいいそうです。newmoon

検索したら、いろいろ出てくるので、情報確かめてね。pc

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/perseids.html

ちなみにこれは、国立天文台の。

夜でも外はまだまだ暑そうなので、水分補給を忘れないで。wink

我が家は、町の光が邪魔をしないといいけれど…flair

上手く見えたら、教えてね。happy01

写真は…・無理かな~~camera

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月10日 (土)

スパッタリングの残暑見舞い

暑い、とにかく暑い!sunsuncoldsweats02weepwobblysad

ただ今、我が家の室内温度が34度。up

窓は開け放っているのですよ。

大阪は、昨日・今日と最高気温が37度だそうですが…

体温より高いのです!!!(蒸し風呂の中です。)spa

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日の絵手紙は、「スパッタリングの残暑見舞い」でした。art

暑さの中、少しの「涼」をお届けしますね。wave

P1350974_2

P1350976


P1350979

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年8月 8日 (木)

ゴキブリとの格闘記

異常な高温、蒸し暑さのせいか、32年間、我が家では見かけなかったゴキブリが出現して3日目。coldsweats02

さあて、レンジの後ろに隠れているのか???一体どこに…eye

ふと見ると、テレビの横に置いてある、ハカラメの容器のそばに見つけた!shine

さ~て、どうしようか???confident

苺が入っていたビニールの透明の入れ物を持って、ふたをして捕獲しようと、そろそろと近づいて…sweat01

パッと、ふたをして・・・入ったかと思いきや敵もさるもの、さっと逃げるて、カーテンの蔭へ…dash

カーテンをそ~~っと持ち上げて、再度パッと蓋をしようとしたら、すばやいこと。dash

バルコニーの網戸のところへ行ったので、網戸をさっと開けて、ビニールの容器をさっと振り払い、外へ追い出した!happy02

成功!!!sign03

再び入ってこられてはいけないので、ガラス戸をさっと閉めた!coldsweats01

それからゴキちゃん、どこへ行ったのや???

きっと、バルコニーを伝って放浪の旅へ。

それとも配水管を伝って…どこかへ…

まあ、見つけた1匹はどうにか外へ追い出したが…

ゴキブリは1匹いたら、数十匹はいるとのこと。

コンバット、6か月はもつそうなので、そのままに置いておこう!good

ゴキブリとの格闘第1回戦は、わが勝利!!!sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月 7日 (水)

ついに、クーラー解禁、ただ今実験中!

明日から、この夏一番の蒸し暑い日が続くそうな。sun

大阪の夏は、東京よりも蒸し暑いそうな。

昨日、いつもお世話になったいるリンパマッサージの先生に、

「クーラーを上手に使う方がいいよ。」とアドバイスを受けた。sign03

私は、クーラーの中での生活を続けると、足が極端に冷えるので、これまでほとんど家ではクーラーは使っていない。think

首にアイスを巻いての扇風機生活でしたが、今年の夏の蒸し暑さは、体の方が悲鳴を上げて、ついていけなくなっているそうな!shock

この蒸し暑さ、湿度の高さに、体の体温調節がおっつかず、交感神経がいつも興奮している状態なので、体中の筋肉がこわばってしまっているそうだ。bearing

マッサージを受けたら、いつになく筋肉が固く、リンパの流れも滞っているのがわかった。coldsweats01

先生のアドバイスを受けて、ただ今クーラーの使い方を実験中。happy02

夕べは「29度の快眠」にして寝たら、夜中の2時過ぎには室内の温度が31度、外の温度が28度になっていたりで、なかなか温度調節が難しい。think

夏バテ防止は、夜しっかり眠れること。sleepy

そのためにも、体にやさしいクーラー調節実験中。good

クーラーとの上手な付き合い方、いいアイディアあれば教えてくださいね。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月 6日 (火)

大変、大変!!

今朝、閉じていたカーテンを開いたら、

「あれ・虫??? 蝉???」eye

よくみたら、なんとなんと、大きなゴキブリ。bearing

我が家はこのマンションを購入してから32年間、ゴキブリなんて見たことがない!

どうして???coldsweats02

そんなことは言ってもおられないので、網戸をあけて外に出そうとしたのですが、敵もさるもの、ピュ~ンと、室内へ飛んで行った。wobbly

どうもレンジの裏に入り込んだみたい。

さあ~~て、どうしましょうか!think

ゴキブリホイホイがいいのかな? それとも、ホウ酸団子???

何がいいか教えて!sign03

友達曰く。

「今年の異常な暑さで、ゴキブリが配水管を伝って上へ上へと、上ってきたのでは???」とのことですが???sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月 4日 (日)

豪華客船での殺人事件

まあ、物騒なタイトルですが…

今上映されている「謎解きはディナーの後で」の映画、今朝、いちばんで見てきました。movie

テレビtvでも放映されていて、また原作も読んでいたので、前から興味があったので。

というのも、この事件現場はアジア最大の豪華客船上との設定。

その豪華客船の内部を見たくって。ship

検索してみたら、こんな船でした。

http://www.nazotoki-movie.jp/aboutthemovie/index.html(公式HP)

船は、一番下の右下の「SuparStar Virgo」をクリックしてくださいね。

まあ、ストーリーが優先なので、船内の様子あまりわかりませんでしたが…

興味があったら、お笑いの感じでご覧になりますように。

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プロ野球セリーグ、阪神ー巨人戦、今日阪神が負ければ巨人にマジックが出るという今日の試合、阪神タイガース、どうにか踏ん張りました。baseball

セリーグの灯、どうにか消えかかりながらも細々と灯っています。flair

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月 3日 (土)

トラッキーちゃんのセーター、ようやく完成!

去年の冬snowから編んではやめ編んではやめしていた、トラッキーちゃんの冬のセーター。

この暑い夏に、毛糸のセーター、ようやく仕上げました。coldsweats01

阪神タイガースの縦じまのユニフォームに似せたスタイルのセーター。t-shirtbaseball

どうかしら?confident

P1350969

P1350968

白と黄色の2つ、同時に出来上がりました。good

先生からは、「小さいのは、余計編みにくいのですよ。」って言われたとおり、手間暇がとってもかかり、途中で何度もいやになりました。bearing

でも、タイガ君のができていて、トラッキーちゃんのがないのは可哀そうなので、頑張りましたよ。punch

ということで、今年の冬用のセーター、早くも完成!!!

(ものは考えようでして…汗)sweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2013年8月 2日 (金)

飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編

日南花火大会の翌日は、一路、神戸港へ飛鳥Ⅱは進みます!ship

突然、ブリッジから船内放送が!karaoke

「本船、左舷に、イルカが数頭見えます!」impact

さあ、カメラを片手に、大急ぎで、7階デッキへ!denim

「あっ、みえた!」・・・とあちこちから声!

カメラを向けるも、なかなかキャッチできず!camera

そうだ、イルカは波乗りが好きだ。wave

白波がたっているあたりにカメラを向けて、パシャパシャ押していたら…

偶然、カメラに収まったのが、この2枚!good

P1350887

P1350888

やった!!!sign03heart01lovely

イルカさんたち、遊んでくれて、有難う。happy02

最後の日なので、船内では、ビンゴ大会が!sign03

どうかラッキーなビンゴ版でありますように!confident

P1350893

欲張ってはいけませんね。残念!!!coldsweats01

P1350897

ビンゴ大会の司会のスタッフたち。

終了後、汗だくでしたよ。ご苦労様でした。confident

P1350902

午後のひと時、11階のパームコートで、ハーブティをいただきながら、アガサクリスティを!cafe

心静かに過ごしました。confident

P1350905

紀淡海峡を眺めながら…

最後のおやつをいただきました。delicious

ハーフサイズのラーメンを!!!noodle

P1350906

午後4時、飛鳥Ⅱは、無事神戸港に着岸。ship

楽しかった4日間、飛鳥Ⅱ有難う!heart04

このクルーズで、プロのカメラマンの方と仲良くなりました。camera

さすが、プロっていう写真を、最後にどうぞ!good

A

地球って、本当に丸いんですね!heart01

「みなとの写真館さん」、楽しいクルーズ、有難うございました。lovely

クルーズ紀行、最後までお付き合いくださり、有難うございました。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年8月 1日 (木)

嬉しかったひとこと

今朝、買い物に行こうと、エレベーターに乗った。building

エレベーターで同乗した高齢の男性、マンションの居住者なのはわかるけれど、お名前も知らない方。confident

「毎日暑いですねえ。」「今日も雨rain、降るんやて。」

な~んておしゃべりして1階で下りた。down

歩いて玄関を出ようとしたら、その男性、「姉ちゃん、足、治ったんか!」sign03

「えっ!」、急に声をかけられてびっくり。happy02

「はい、おかげさまで。手術をしたので、足の痛みがなくなりました。」

「えらい、スタスタ歩けるようになったな~」っと、言ってくださった。

「たまにしか合わんから、ようわかるわ!」sign03

そう声をかけられて、左右に分かれたのだが…

何気ない一言ではあるが、最近はこうして歩けるのが当たり前になってきているのだが、あらためてそう言われると、なんだか嬉しさがこみ上げてきた!happy01

術後、右足7年、左足5年たった。hospital

自分では、手術前も頑張って歩いていたつもりだったが、やっぱり違っているんですね。

久しぶりに会った方には、わかるんですね、その違いが!!!good

足取りも軽く、ルンルンでショッピングに行った。denimhappy02

元気が出る声かけ、どうも有り難うございました。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

8月になりました!

今日から8月。sign03

毎日暑いですが、ここ2・3日、1日のうち短い時間ですが、雨が降ります。rain

そんな中、昨日は世界で一つだけの傘、お披露目しながら、モーニング・ウォーキングに!rainshoe

P1350962

目的は、前日勝った阪神タイガースのスポーツ新聞!!!・・・baseball

P1350963

と、美味しいモーニング!!!cafebread

P1350964

でもね、でもね、昨夜は中日ドラゴンズに負けて、首位ジャイアンツと6、5ゲーム差に・・・(トホホ…)weep

今夜は勝ってね、タイガース、お願いだから・・・bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »