« 雨の中のモーニングウォーキング! | トップページ | しょぼ~~ん(-_-;) »

あれ、ピッって、鳴らないよ???

今朝も朝から雨。rain

でも、気温が下がって、さわやかです。downwardrighthappy01

昨日の阪神タイガースbaseballの勝利の新聞bookをニコニコhappy02としながら読んで、美味しいモーニングcafebreadをいただいて、スーパーでお買い物!moneybag

「さ~、帰りましょう。」と、駅の改札口で、ICカードをピタッ!train

「あれ、ピッって、鳴らないよ???」think

「金額がないのかな???? ×しるしの入り口かな?」

「しるしは、○だよね。」

「どうして???、故障???」

ふとカードを見ると…PONTAカード!!!eye

あれ、まあ…bearing

いつも入れているカバンのポケットから無意識に出したら…PONTAカードをつかんだみたい。wobbly

駅員さん、こちらを見ていたの?coldsweats01

恥ずかしい!!!

でも、後ろに誰もいなくて、よかった!confident

もう、今、雨が上がっています。cloud

これからジメジメするのかな~sweat01

|
|

« 雨の中のモーニングウォーキング! | トップページ | しょぼ~~ん(-_-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ!!間違ってしまったのな
デイリースポーツだったかな
阪神が勝つとーの部分は虎のしっぽになるんですよね。一緒に働いていた方から教えられました。
勝つとね、何時も、ジュースなどを奢って貰った事を思い出します。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年8月26日 (月) 13時59分

おたまさんはお元気そうでなによりです!。ちょっとした間違い、私もよくありますよ、こちらは母に病気が見つかり落ち込んでますが頑張ってます。

投稿: ユメネル | 2013年8月26日 (月) 16時15分

私は駅ではないけど 時々あります
スーパーでお買い物して その店の会員カードを出したつもりが・・・診察券だったり・・・
思わず笑ってしまいます

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年8月26日 (月) 17時59分

勘違いて、ありますよね~

誰もいなくてよかったですね(*^_^*)


明日よろしくお願いします

投稿: ムー | 2013年8月26日 (月) 21時14分

ふふ、ふ・・ポンタカードのポイントて改札が通れたら
良かったけど・⁇ (^_^)
私は学生時代に自動改札がない頃、駅員さんに、
三角定規を見せて、通過しようとした事あるの。
無意識にやるから笑えるよね(=^ェ^=)

投稿: 細ッチ | 2013年8月27日 (火) 09時25分

ねねばあちゃん、デイリーは、私が行く喫茶店にはな
いの。think
この情報、知らなかったよ。wink
今日、阪神勝つから!明日探してみよっと!!!happy02

ジュースを奢ってくれるなんて、いい友達だね。good

投稿: おたま | 2013年8月27日 (火) 09時56分

ユメネルさん、笑ってしまうでしょう。bearing
でも、私、よくやるの!!!(苦笑)despair

お母様、大丈夫ですか?
ユメネルさんもお仕事忙しいので、ご無理なさいませんように。think
夏の疲れはこれから出てくると思うので、お互い気をつけしょうね。sign03

投稿: おたま | 2013年8月27日 (火) 09時59分

ジャッキー&マキさん、診察券を出された店員さん、びっくりされたことでしょうね。wink
最近、財布の中は、カードがいっぱい。moneybag
財布はカードでパンパンです!wink
これがお札だったらいいのにね。happy01

投稿: おたま | 2013年8月27日 (火) 10時02分

ムーさん、カード、見もしないで使ったのですよ。coldsweats02
使ってから、「あれ?」って感じ。
確認が大切ですね。think

投稿: おたま | 2013年8月27日 (火) 10時05分

細っちさん、これ、グッドアイディアです!flair
ポンタカードで、電車に乗れるの、付けてもらえないかしら?happy02

三角定規は、傑作ですね。good
見せられた駅員さんの反応が面白そう…どうだったの???wink

投稿: おたま | 2013年8月27日 (火) 10時09分

virgoeyepcrecycleコロコロ うふrundownピ! ポンタカードだったら ならないよね。 勝利とモーニングでupupだったのかな? コメント欄渋滞だね。coldsweats01 最近ポイントカード類も各店舗で出しているからお財布パンパンになちゃうよね。学生は お金<割引カード<ポイントカード<お財布本体 の比率なんだよ。happy01 中にはいっているお金よりも お財布の方が高価sign02みたいです。confident たまにはゆっくりしてねnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月28日 (水) 07時06分

さくらちゃん、パソコンpc今日はお疲れなおったのかな?
パソコンさんも、そろそろ夏バテ???
我が家もアプリ、朝からつながらないの!think
しばらくお休みさせなくっちゃ!

財布のなかって、カード、いっぱいだよね。moneybag
ポンタカードで電車に乗れるようにならないかな~train

うんうん、この日は勝利のモーニングだったんだよ。baseballcafebread
でも、昨夜は…ショック!!!shock
6ゲーム差になっちゃったよ。(泣く)crying

投稿: おたま | 2013年8月28日 (水) 09時14分

virgocherryblossombaseballupupupふぁいとscissorsきっと この次は 勝ってくれるよscissorsと 願いながら 元気に一日がんばろうscissorsbaseball

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月29日 (木) 06時38分

さくらちゃんやさしいね。virgohappy01
励ましてくれて、有難う!lovely

阪神2連敗で、ブログをアップする元気もなかったよ。crying
でも、さくらちゃんが反応してくれたので、元気が出た!!!happy02
今夜の応援、頑張る!!!baseballdash

投稿: おたま | 2013年8月29日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58067950

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、ピッって、鳴らないよ???:

« 雨の中のモーニングウォーキング! | トップページ | しょぼ~~ん(-_-;) »