« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編 | トップページ | 豪華客船での殺人事件 »

2013年8月 3日 (土)

トラッキーちゃんのセーター、ようやく完成!

去年の冬snowから編んではやめ編んではやめしていた、トラッキーちゃんの冬のセーター。

この暑い夏に、毛糸のセーター、ようやく仕上げました。coldsweats01

阪神タイガースの縦じまのユニフォームに似せたスタイルのセーター。t-shirtbaseball

どうかしら?confident

P1350969

P1350968

白と黄色の2つ、同時に出来上がりました。good

先生からは、「小さいのは、余計編みにくいのですよ。」って言われたとおり、手間暇がとってもかかり、途中で何度もいやになりました。bearing

でも、タイガ君のができていて、トラッキーちゃんのがないのは可哀そうなので、頑張りましたよ。punch

ということで、今年の冬用のセーター、早くも完成!!!

(ものは考えようでして…汗)sweat01

|
|

« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編 | トップページ | 豪華客船での殺人事件 »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

綺麗に編んでありますね。
横編みって難しいのでは。
ばあたんには出来ませんがsad
とても、よく似合って可愛いですね
ママの愛情がいっぱいですね。
ばあたんは、のろのろと刺繍をしています。
色が分かり難くてなんか放り投げたい気分です。weep

投稿: ねねばあちゃん | 2013年8月 3日 (土) 14時44分

おい!おい! 今年の冬のセーター完成じゃないよ

タイガくんのセーターあって
トラッキーくんのセーターもあって
誰かさんを忘れていませんか!!pout
可愛い1人娘のラッキーちゃんですよ
編んであげないと悲しむよ

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年8月 3日 (土) 17時07分

おめでとうございます!!
とっても可愛くてユニークなデザインですね!。何処を探しても無い 世界に一つだけの作品ですね、
ブティックはもう秋物が並んでいますよ。 モード先取りですね(^^)v!。

投稿: ユメネル | 2013年8月 4日 (日) 02時50分

sleepyuprunrunvirgocherryblossomsign05doorupおっはよ~☆わ~お トラッキーちゃん セーターの宿題sign02confidentできあがったんだね。そうだよね 縦縞って糸を変えながら編まないといけないから大変なんだね。でも これでタイガ君とおっそろいだね。scissorsおたまさんにはいっつも 花丸いただいちゃったいるので大きな巨大花丸をかいちゃおっとhappy01やっぱり☆夢の子学園☆に登校するときにおそろいのタイガーズセーターを着せて登校させてあげたいな~て親心かな?notehappy01そしたら 後ろで背中つっつかれてな~い?ほら ほらcoldsweats01eyeラッキーちゃんが みつめているよ。winkもうちょっと涼しくなってからかな? 女の子バージョンで 次がんばってね。 さくらも 今日から クロスステッチscissorsがんばるね。夏休みは9月中旬までだけど 9月1日には提出できるようにscissorsおたまさんも まとめて提出してね。傘とか?も happy01upさあ 今日も一日がんばりましょnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月 4日 (日) 05時58分

お帰りなさい。
永い船旅でしたね(ブログ上、笑)
楽しいクルージングで良かったですね。
でも、門司港では案内人があまりではなかったでしょうか。お詫び申しあげます。
で、門司港ではラッキーちゃんなぜ上陸しなかったのですか。他では可愛がれているのに。
また、ラッキーちゃんを連れて北九州市に遊びに来て下さい。お待ちしています。
お疲れ様でした。

投稿: 門司港案内人 | 2013年8月 4日 (日) 10時37分

ねねばあちゃん、トラッキーちゃんのセーター、ようやく・ようやく出来上がりました。sports
小さいのは難しい、だんだんやる気がなくなってきて、途中で放り出してしまいましたよ。sign01
これからは大きいのがいいな~

ねねばあちゃんも、クロスステッチ、頑張ってください。sign03

投稿: おたま | 2013年8月 4日 (日) 17時33分

ジャッキー&マキさん、そうなんですよね。think
それが問題だ!punch

ただ、ラッキーちゃんには、ワンピースかスカートを先生が考えてくださいます。happy01
まあ、私のペースですから、来年の冬かな?snow

投稿: おたま | 2013年8月 4日 (日) 17時36分

ユメネルさん、モード先取りは、いい考え方ですね。heart01
はい、冬服、冬前に完成しました。good

次はラッキーちゃんの服、ワンピースかスカートか、どうしましょうか???coldsweats01

投稿: おたま | 2013年8月 4日 (日) 17時38分

さくらちゃん、今年の冬のセーター、どうにか間に合いました。confident
ラッキーちゃんの服は、これから先生と相談して…・virgo
ラッキーちゃんはスカートなので、どうしましょうか?
今は、まだ未完成の私のサマーセーター2つと、あとストール2つと冬のベスト1つを先に完成させないとね。coldsweats01
ラッキーちゃんのは、そのあとになりそう。wink
先生も考えるの、大変なんですよ。
先生、よろしくお願いします!!!confident

さくらちゃん、クロスステッチ、頑張ってね。punch

投稿: おたま | 2013年8月 4日 (日) 17時44分

門司港案内人さん、マイブログへ、ようこそ!pchappy01
無事にマイブログにたどりついてくださり、よかったです。good

門司港では、大変お世話になりました。
案内してくださったおかげで、門司港の町がとても身近に感じられましたし、旅のいい思い出になりました。lovely
本当にありがとうございました。heart04

ラッキーちゃんですが、連れて下りたかったのですが、他のゲストもご一緒とのことでしたので、あきらめました。coldsweats01
他のゲストが一緒だと、集団のペースに合わせて歩くので、ラッキーちゃん連れでは、私には足の関係で自信がなかったので…think
ラッキーちゃん、意外と重いのですよ!virgo
どうしても遅くなって、他のゲストに迷惑をかけるといけないので…think
まさか、マンツーマンで案内していただけるとは…confident
わかっていたら、連れて行けばよかったな~~~virgo

いただいた写真やブックカバーを見ながら、楽しかった門司港の町、思い出しています。confident

今もこの暑さsunの中、ボランティアをされているのでしょうね。
どうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ。confident
門司港の町、次回はラッキーちゃんを連れてマイペースのんびりと自由散策したいです。virgodenim

投稿: おたま | 2013年8月 4日 (日) 17時57分

みなさんの期待に応えられるように、
がんばってくださいね~(*^^)v

投稿: ムー | 2013年8月 4日 (日) 20時41分

は~い、頑張ります。happy01
製図、よろしくお願いします!!!sign03

ワンピースって、できますか???

投稿: おたま | 2013年8月 5日 (月) 10時45分

可愛い作品に仕上がりましたね!子供服を仕立てるのが大変なのと同じで小さいのは本当にかえって時間が
かかります。でも達成感はひとしおだと思います。

ついでに飛鳥Ⅱは初めてのトライです。
とても気にいっていた黒地にしぼりの小紋柄の羽織を
ジャケットに自分でリフォームしました。乗船したら
着ようと思います !(^^)!

投稿: coco | 2013年8月10日 (土) 10時29分

cocoさん、お帰りなさい!house

そうなんですよネ、小さいのって、大変でした!coldsweats01
cocoさんなら、すぐに出来上がるのですが、棒編み初心者の私は、大変でした。coldsweats02
でも、出来上がったら、とってもうれしい!!!happy01

飛鳥Ⅱ、楽しみですね。ship
リフォームしたジャケットですか!
洋裁もなさるんですね。
きっと素敵でしょうね。sign03

また時々はこちらを覗いてくださいね。pceye
暑さ厳しい中、ご自愛ください。sun

投稿: おたま | 2013年8月10日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57918596

この記事へのトラックバック一覧です: トラッキーちゃんのセーター、ようやく完成!:

« 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編 | トップページ | 豪華客船での殺人事件 »