« ゴキブリとの格闘記 | トップページ | 今夜、チャンスだよ! »

スパッタリングの残暑見舞い

暑い、とにかく暑い!sunsuncoldsweats02weepwobblysad

ただ今、我が家の室内温度が34度。up

窓は開け放っているのですよ。

大阪は、昨日・今日と最高気温が37度だそうですが…

体温より高いのです!!!(蒸し風呂の中です。)spa

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日の絵手紙は、「スパッタリングの残暑見舞い」でした。art

暑さの中、少しの「涼」をお届けしますね。wave

P1350974_2

P1350976


P1350979

|
|

« ゴキブリとの格闘記 | トップページ | 今夜、チャンスだよ! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomrunruneyedoorupおったまさ~ん おはようございますnote蒸しおたまさんができあがってな~い?大丈夫sign02昨日の暑さ さすがにてまりちゃんも クーラーの部屋にきたよcoldsweats02さすが ダメwobblysweat01sweat01って ものすごい暑さだよね。あまり 無理しすぎないでね。残暑見舞いのスパッタリング なつかしいな。 幼稚園や小学校の頃 よくしたよ。マーブリング?だっけ 渦まきの あと 葉っぱとかに絵具をぬってぺったんって なつかしいな。 スパッタリング おうちでも こっそりとやって テーブルに新聞紙ひかないでやっちゃったから 点々とシャカシャカした絵具の跡がついておこられた記憶があるんだよね。coldsweats01 金魚さんみているとちょっと涼しい気持ちになれるよね。おうちの金魚さんは だんだんおおきくなってきます。coldsweats01風鈴の音色って素敵だよね。でも こんなに暑いと風流を味わいたくても 無理かもcoldsweats02 スイカ たべた? さくらたちは まだ食べてないの。downお盆に八重桜さんのおうちへいくとおおきいスイカがまっているからって 学園長がsad いったときに いっぱい食べてねってcoldsweats01スイカを冷蔵庫へ食べやすい大きさにカットしてお皿にのせておくとなぜか夜にはすっかりなくなってます。 てまりちゃんのお腹のなかにsmiledelicious台所の流し台に種がおちる音がearcoldsweats01夏暑すぎるよね。 今日も暑そうだけど 無理しないでね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月12日 (月) 07時37分

さくらちゃん、毎日暑いね。sun
お部屋でも、蒸しぶろ状態ですよ。

でも、最近は、ようやくクーラーの調節方法、少し慣れてきたよ。wink
自分の適正温度に調節するのは、なかなか難しいね。think
来月の電気代、知るのが怖いよ~~bearing

暦の上では立秋が過ぎ、残暑見舞いになりました。maple
私は、スパッタリング、どうも綺麗に仕上がらなくって…
で、和紙の金魚や、スイカでごまかしています。wink
私もスイカ大好き!!!delicious

そういえば、今日から八重桜さんのお家へ行くのかな?house
しばらく、さくらちゃんのコメントないのかな?think
さみしいな~weep

私の帰省は15日~17日。
高速、車が渋滞するかな~car

投稿: おたま | 2013年8月12日 (月) 08時24分

どちらも涼しげで美しいですね!
日本の夏の風物詩、大好きです
こちらはついに、昨日38度を越えました。
ベランダに来る雀も口をあけて 苦しそうで可哀想です…
夕方、ほんの少し気温が下がると みーみー蝉が鳴き始めます。 蝉の声に癒されます。
おたまさん、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: ユメネル | 2013年8月12日 (月) 09時50分

ユメネルさん、38度ですって???sun
大丈夫ですか?coldsweats02
しっかり水分を補給して、塩分も忘れずに、首筋を冷やしてね。bearing

本当に、自然界の動物たち、クーラーもなしでどうして過ごしているのかしら?wobbly

ユメネルさん、お互い、頑張ってこの夏を乗り切りましょう!punch

投稿: おたま | 2013年8月12日 (月) 12時18分

virgocherryblossomhappy0114
日からだから 明日は まだいるよ。明日はてまりちゃん打ち上げ?カラオケなんだって 朝早くから夕方までフリータイムkaraokenoteかき氷とかジュースとか食べ放題なんだよね。すずしいから大丈夫かな? セミさんも昼間は暑すぎてちょっと音量がさがる?でも がんばって鳴いてるよ。そうそうハカラメさん この暑さ時間がたつと葉っぱが ふにゃ~んってお水ちょうだいよ~coldsweats02downって形にだして表現してます。凄いね。budeyeおたまさん ちゃんとクーラーつけるんだよ。てまりちゃんは ガリガリとかき氷機と対決中sign03

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月12日 (月) 12時52分

そうなんだ、さくらちゃんは14日からなんだ!car
それじゃあ、今夜のペルセウス座流星群お家で見ることできるかな?shine
もし、見えたら、教えてね。
写真は…無理かな?think

はい、今は、しっかりクーラーの中。
体が冷えすぎだよ~~bearing

ハカラメさんも、お水いっぱいあげてね。
熱帯の植物だけれど、お水は欲しいよねえ。bud

投稿: おたま | 2013年8月12日 (月) 13時54分

virgoloveletterおったまさ~ん たいがくんが金魚さんになりたいっていってるよ。confidentずっと 水の中にはいっていればすずしいかも。さくらは? 暑さとクーラーの冷たさをリセットするために 夕方からの~んびりと ぬるめのお風呂をわかして音楽を聴きながら リフレッシュしてます。 体の血行がよくなるんだってっていいながら てまりちゃん いないしね。coldsweats01spacdkaraokenoteup そうそう 絵手紙どうもありがとうございます。金魚さんって ちぎり絵なんだね。和紙の雰囲気が和の雰囲気がでていて素敵noteと てまりちゃんが いってましたcoldsweats01え? さくらはcoldsweats01タイガ君が金魚さんになりたいって書いてあったので うちわが 金魚すくいのたまに みえちゃって さくらちゃんに すくわれそうになっている 金魚になったタイガ君coldsweats01想像しちゃった。お庭の池には 金魚すくいでとってきた金魚さんが がんばって成長中sign03すごいんだよ。 ちいさな鯉ぐらいになっちゃうんだよ。びっくりだよね。 でも デメキンさん(黒いの)は なんど御池にいれても 天国へ 短命なのかな? それにしても 暑いsunsunsunので お風呂とクーラーの部屋をいったりきたりしているさくらでした。coldsweats01 ハカラメさんの孫 大きくなってるね。さくらのおうちのも パパさんが がんばってthinksign02くれていたと信じて confidentやっと元気になってきました。budscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月19日 (月) 15時54分

さくらちゃん、お帰り!house
八重桜さんち、楽しかった?heart04

お盆が過ぎても、毎日暑いね。sunsunsun
クーラーとお風呂を行ったり来たり、これはいいね。good

なるほど、言われてみれば、金魚さんが、ウチワのたまですくわれているような。eye
さくらちゃん、想像逞しい!!!
でもこの時期、本当に水の中がいいな~coldsweats01

投稿: おたま | 2013年8月19日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57962760

この記事へのトラックバック一覧です: スパッタリングの残暑見舞い:

« ゴキブリとの格闘記 | トップページ | 今夜、チャンスだよ! »