« 大変、大変!! | トップページ | ゴキブリとの格闘記 »

ついに、クーラー解禁、ただ今実験中!

明日から、この夏一番の蒸し暑い日が続くそうな。sun

大阪の夏は、東京よりも蒸し暑いそうな。

昨日、いつもお世話になったいるリンパマッサージの先生に、

「クーラーを上手に使う方がいいよ。」とアドバイスを受けた。sign03

私は、クーラーの中での生活を続けると、足が極端に冷えるので、これまでほとんど家ではクーラーは使っていない。think

首にアイスを巻いての扇風機生活でしたが、今年の夏の蒸し暑さは、体の方が悲鳴を上げて、ついていけなくなっているそうな!shock

この蒸し暑さ、湿度の高さに、体の体温調節がおっつかず、交感神経がいつも興奮している状態なので、体中の筋肉がこわばってしまっているそうだ。bearing

マッサージを受けたら、いつになく筋肉が固く、リンパの流れも滞っているのがわかった。coldsweats01

先生のアドバイスを受けて、ただ今クーラーの使い方を実験中。happy02

夕べは「29度の快眠」にして寝たら、夜中の2時過ぎには室内の温度が31度、外の温度が28度になっていたりで、なかなか温度調節が難しい。think

夏バテ防止は、夜しっかり眠れること。sleepy

そのためにも、体にやさしいクーラー調節実験中。good

クーラーとの上手な付き合い方、いいアイディアあれば教えてくださいね。lovely

|
|

« 大変、大変!! | トップページ | ゴキブリとの格闘記 »

健康」カテゴリの記事

コメント

これから、もっと暑くなるそうですね。
昼間、じいたんが居る時はクーラーのお世話になっています。一人の時は余り付けないのですが、昨年熱中症みたいな症状が出た事があるので、今年は一人の時にも使おうと思っています。
ばあたんは、余りクーラーは好きではないのですが
暑い時は仕方がないですね。常に27度です。
寝る時は、今年はまだ付けてないです。
扇風機か何も使わないでも寝られます。
窓は開けっ放しですけどね。まさか4階まで
外から上がってくる人も居ないでしょうしね。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年8月 7日 (水) 23時49分

virgosunsunsun今日も暑くなるみたいだよね。おたまさん 実験の成果どう? クーラーの温度調節って微妙なんだね。上手に快適な温度みつけてね。除湿モードにしておくと たまに外の温度の方が低いってときもあるよね。coldsweats01そうそう 無理しすぎると体に悪いよ。大学はどの講義をうけてもクーラーがはいってます。(高校は30度をこえないとつけてくれないけど coldsweats01)リモコンは先生だったしね。 みんな先生によってクーラーをつける温度がちがっていたからついている教室の昼休みはいっぱい。でも 節電で お昼休みには電気をけしてたような。 大学は寒いくらいクーラー効いて上着をもっていってます。体温調節って 微妙だね。おおきい講義室では先生用に?スポットライトがあるので これかなり暑いみたい。先生がいってたよ。coldsweats02悪の大魔王ゴキちゃん どうなった?かな。sign02virgocherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月 8日 (木) 07時38分

ねねばあちゃん、クーラーの適温って、本当に難しいですね。think
28度って言われるけれど、私はこれでも寒すぎる。bearing

今年は室内でも熱中症になりそうなくらいの蒸し暑さですね。sunup
今日から気温が最高になるそうなので、うまく乗り切りましょうね。coldsweats01

投稿: おたま | 2013年8月 8日 (木) 08時15分

さくらちゃん、今日から大阪は、今年最高の気温なんだって!up
さ~、上手く乗り切ることのできるクーラー活用法は???think

夕べは、28度で快眠、2時半に切れるように設定したつもりだったのだけれど…失敗!coldsweats02
ああ5時半になっても、クーラー付きっぱなしだったよ。annoy
クーラーで一晩寝ると、朝、体、だるくない???
まあ、しばらくは、私にとっての適温、試行錯誤いたしましょうか!sweat01

悪魔のゴキちゃん追放作戦の結果は、また記事にするね。wink

今日はこれから、絵手紙教室に行ってきます!carart

投稿: おたま | 2013年8月 8日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57946199

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、クーラー解禁、ただ今実験中!:

« 大変、大変!! | トップページ | ゴキブリとの格闘記 »