« 酷暑ですね! | トップページ | 故郷探訪② 熊野古道滝尻王子編 »

2013年8月18日 (日)

故郷探訪①  美味しいもの編

お盆のお墓参りの帰省中、故郷の足友さんAYAさんが、またまた故郷探訪に連れて行ってくれました。car

行動の前には、まずお腹をいっぱいにしないとね。delicious

ランチで行ったのが、白浜温泉にある「美砂家」さん。

実は、このお店は昨年帰省した時にも行ったところ。sign03

P1350991

このメニューがとても美味しくて!smile

P1350992

限定5食のハンバーグランチもゲットしましたよ。good

P1350993

開店当時から繰り返し使い続けているデミグラスソースのお味は抜群!!!lovely

そして、紀州名産の「梅」のピザ。

この梅のお味も、またまた絶品。heart04

P1350994

ピザ生地が薄く、パリパリ感がまたいい!!!delicious

「来年も来ますね!」って、お店の方に約束して、さあ、今回は、涼しいところを探して熊野古道へ!car

|
|

« 酷暑ですね! | トップページ | 故郷探訪② 熊野古道滝尻王子編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しい物が・・・
食いしん坊の私にはヨダレ&お腹さんが騒いでますぅ

毎日暑くて食欲が無くなっちゃう。。。
この写真見ていたら食べたくなりました

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年8月19日 (月) 15時55分

ジャッキー&マキさん、暑さで食欲ないの?think
体調、大丈夫ですか?despair
夏バテは、気を付けてね。
でも、写真を見て食べたくなるのなら、大丈夫だよね。delicious

私は食欲はあって、困ってしまう!coldsweats01

投稿: おたま | 2013年8月19日 (月) 19時11分

virgosunsunsundoorsign05upcherryblossomおっはようございますscissorsやっぱり コメントは朝おはようコメントじゃないとね。coldsweats01upデミグラスソースが濃厚のハンバーグっておいしいよね。あの肉汁がじゅわーんって出てくるときの瞬間がわくわくどきどきしちゃうでしょ。happy01restaurant上にのっているのは 温泉卵さん? eyedelicioussmile梅ピザのチーズの量が半端ない量だよね。もう 食べている間チーズがのびのびって感じ? カロリーオーバーになりそうだけど これを目にしたら ぜったいお腹に入れてあげないと 後悔しちゃうよね。confidentnote夏の暑いとき冷たいものもおいしいけど 涼しい部屋で あっつあっつのを食べるのってちょっと贅沢な感じhappy01さくらは 生地が薄めのパリパリって感じの生地が好きです。smile 大好きな人たちと一緒に食べるのってとっても幸せだよね。restaurant今日もとっても暑くなりそうだけど 無理しないでね。notescissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月20日 (火) 06時44分

そうそう、さくらちゃん、おはようコメントは素敵!!!sign03
お休み中も早起き、偉い!花◎!!!heart

ここのハンバーグ、私の中では今までいただいた中でも一番だと思う!good
まろやかでまったりとほのかな甘みがあるソース、ほわ~とやわらかいお肉。lovely
また行きたくなっちゃった!dash

ピザは、私もうすめの生地が好き。sign03
のっている梅の味、甘いお味がついていて、これまた美味!!!delicious
この梅ピザ、見た目よりボリュームは少なく、一人でもぺろりといただけちゃいますよ。smile

今日も朝から太陽さんは元気、元気!sunrunsun
でも、クーラー生活に慣れてきたので、少しは楽かな?wink
ただ、外に出かけるときの温度差に気を付けないとね。sweat01

さくらちゃん、クロスステッチ、どこまで進んだかな?heart02

投稿: おたま | 2013年8月20日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58016421

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷探訪①  美味しいもの編:

« 酷暑ですね! | トップページ | 故郷探訪② 熊野古道滝尻王子編 »