« スパッタリングの残暑見舞い | トップページ | 酷暑ですね! »

2013年8月12日 (月)

今夜、チャンスだよ!

ペルセウス流星群、今夜最高の状態で見えるそうですよ。shine

夜中の12時から3時ごろが最高だそうです。good

月も出ていないので、条件はいいそうです。newmoon

検索したら、いろいろ出てくるので、情報確かめてね。pc

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/perseids.html

ちなみにこれは、国立天文台の。

夜でも外はまだまだ暑そうなので、水分補給を忘れないで。wink

我が家は、町の光が邪魔をしないといいけれど…flair

上手く見えたら、教えてね。happy01

写真は…・無理かな~~camera

|
|

« スパッタリングの残暑見舞い | トップページ | 酷暑ですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 たまちゃん、情報ありがとう。  オーストリア・ニュージーランドクルーズの流星群を思い出すね。

 さっそく外に出てたら、水戸は今、雨降ってる!!

投稿: ゆみちゃん | 2013年8月13日 (火) 01時44分

virgoshinehappy01おはよ~うございます。おたまさんeye見ることできた?earsign02virgocherryblossomsign02しっかりscissorssleepysleepyてまりちゃんは 網戸をあけて スタンバイしていたみたいだけどcoldsweats01sleepyだったみたい。こちらは 夜空の星の観察にはとてもいいところだけど 蚊&セミさんは いっぱいcoldsweats01 今日も暑くなりそうだけど おたまさん 無理しないでね。 さくらは? クロスステッチ 奮闘中sign03

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月13日 (火) 06時58分

ゆみちゃん、夜中の1時過ぎなんだ!happy02
水戸は雨とは、残念!!!rain

オーストラリア・ニュージーランドの船からの星は、なんの光もない真っ暗な状態で、星が降るようだったよね。shine
南十字星も何度も見たよね。lovely

私は3時に目覚ましをかけておいて起きて外に出たけれど…clock
カシオペア・北極星・金星(?)は見えたけれど…
町の灯り、マンション灯りで、それらの星もぼんやり…
町ではなかなか無理みたいですね。weep
海の上、船上が最高の状態かあ!ship

水戸の気温は何度くらい?sun
大阪は37度を超えているよ!
ご自愛くださいね。

投稿: おたま | 2013年8月13日 (火) 09時18分

さくらちゃん、皆さんに紹介した手前、3時に目覚ましをかけて外に出ましたよ。clock
でも、空はどことなくぼんやりと曇っているようで…cloud
町の灯り・マンションの灯りが邪魔をして…flair
カシオペア・北極星・金星(?)などはわかったのですが…coldsweats01
流星は???どこに…って感じ。coldsweats02
町ではやっぱり無理みたい!weep
残念!!!bearing

クーラーの調整もかなり上手くなってきたよ。good
今もクーラーかけて、涼やかにパソコンに向かっています。pc
さくらちゃん明日から、八重桜さんちだね。dash
楽しんできてね。heart04
それから、クロスステッチも頑張れ!punch
私は細々とぼちぼちとサマーセーター、頑張っています。t-shirt

投稿: おたま | 2013年8月13日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57976994

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜、チャンスだよ!:

« スパッタリングの残暑見舞い | トップページ | 酷暑ですね! »