« 嬉しかったひとこと | トップページ | トラッキーちゃんのセーター、ようやく完成! »

2013年8月 2日 (金)

飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編

日南花火大会の翌日は、一路、神戸港へ飛鳥Ⅱは進みます!ship

突然、ブリッジから船内放送が!karaoke

「本船、左舷に、イルカが数頭見えます!」impact

さあ、カメラを片手に、大急ぎで、7階デッキへ!denim

「あっ、みえた!」・・・とあちこちから声!

カメラを向けるも、なかなかキャッチできず!camera

そうだ、イルカは波乗りが好きだ。wave

白波がたっているあたりにカメラを向けて、パシャパシャ押していたら…

偶然、カメラに収まったのが、この2枚!good

P1350887

P1350888

やった!!!sign03heart01lovely

イルカさんたち、遊んでくれて、有難う。happy02

最後の日なので、船内では、ビンゴ大会が!sign03

どうかラッキーなビンゴ版でありますように!confident

P1350893

欲張ってはいけませんね。残念!!!coldsweats01

P1350897

ビンゴ大会の司会のスタッフたち。

終了後、汗だくでしたよ。ご苦労様でした。confident

P1350902

午後のひと時、11階のパームコートで、ハーブティをいただきながら、アガサクリスティを!cafe

心静かに過ごしました。confident

P1350905

紀淡海峡を眺めながら…

最後のおやつをいただきました。delicious

ハーフサイズのラーメンを!!!noodle

P1350906

午後4時、飛鳥Ⅱは、無事神戸港に着岸。ship

楽しかった4日間、飛鳥Ⅱ有難う!heart04

このクルーズで、プロのカメラマンの方と仲良くなりました。camera

さすが、プロっていう写真を、最後にどうぞ!good

A

地球って、本当に丸いんですね!heart01

「みなとの写真館さん」、楽しいクルーズ、有難うございました。lovely

クルーズ紀行、最後までお付き合いくださり、有難うございました。happy01

|
|

« 嬉しかったひとこと | トップページ | トラッキーちゃんのセーター、ようやく完成! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすがプロは違うね!
デジカメになっていろいろ機能がついて
下手な私でも観られる程度の写真は撮れるようになったけど
プロって凄いね
おたまさんもイルカさん撮れて凄いよ(尊敬)

そろそろラッキーちゃん[おねだりの言葉]言いだしていませんか?
「新しいお洋服が欲しいわぁ」
「お着替えしたいわぁ」
「キラキラのアクセサリーが欲しいのぉ」とかね
家の女の子たちはオネダリばっかり言っていますぅ(笑)

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年8月 2日 (金) 18時17分

ジャッキー&マキさん、プロって、やっぱりプロですね。lovely
この写真は、魚眼レンズで撮られたそうですよ。sign03
カメラも1台ではなく、いくつかを状況に応じて使い分けておられました。confident
素敵な写真でしょう!lovely

ラッキーちゃん、まだ、そんなにおねだりはないのですが…think
そのうち、おねだり多くなるのかな?coldsweats01

そうそう、結衣ちゃんお迎え、おめでとうございます!birthday
クイズ、ちゃっかり、ずるをしちゃった!wink

投稿: おたま | 2013年8月 2日 (金) 21時11分

virgocoldsweats01cherryblossom9時になっちゃった。けど御寝坊してないよ。ちゃんといつもと同じ5:30には起きたよ!coldsweats01DVDみてたら遅くなっちゃったcoldsweats01 イルカさん さくらの海にもいるんだよ。パパのおじいちゃんがお船で釣りへいくとよってくるんだって。見に行きたいけど釣り船だとお魚さんにエサ?あげるようになっちゃうから(船酔いcoldsweats02)もうちょっと大人になってからってみたことはないけど 水族館でタッチしたことはあるよ。fish 肌触りが想像とはちょっとちがってびっくりしちゃった。花火撮影も大変だけど イルカ撮影も難しいよね。 camera そうそう 一番最後の写真【みなとの写真館さん】の写真とってもすてきなので もしかして?っとおもっておもわずpceye検索scissorsありました。飛鳥Ⅱに乗船しての写真がいっぱい。さすがに写真集の写真が いっぱい。 おたまさんのやさしい自然の雰囲気の御写真と スペシャルな写真どっちも飛鳥Ⅱなんだよね。なんか 両方からの飛鳥がみれてとっても楽しかったです。そして やっぱりいつかはshipvirgoそのために 今がんばらなくちゃって未来に夢をいっぱい膨らませてheart04すてきな旅のお話し楽しかったです。エレガントにcafebookしかし最後の最後の〆はnoodlesmile おいしいもんね。note

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月 3日 (土) 09時30分

さくらちゃんに言われて、私もみなとの写真館さんを検索しました。pc
う~~ン、さすが、プロ。lovely
写真が違うよね写真が。(あたり前か!)annoy

おっ、今日から、普通に夏休みモードに入ったんだね。それにしても5時半起床は偉い!!!up
ということは、これからお休みコメント期待していいのかな?confident
無理しない程度に、でも無理してでもコメントお願いしま~~す!(笑い)happy02

ハーブティをいただきながら、海を見ながらの読書、なんともエレガントでしょう!confidentcafebook
船の生活って、意外といろいろ催しものがあって、なかなかこんな時間持てないんだよ。coldsweats01
今回も、サマーセーターを少しでも編もうと持っていったの、でも、全然出来ずで持って帰って来たの。coldsweats02
今は毎晩、阪神戦を見ながら、頑張って編んでします。t-shirt

でも、トラッキーちゃんの縞しまセーター、ようやく完成したよ。sports
これからアップするから覗いてみて。uppc

投稿: おたま | 2013年8月 3日 (土) 13時39分

 楽しかったようで何よりです。船の一日はいろいろと忙しいんだよね。読書する時間をとるのは中々。
 でもこれは日々の生活と同じだね。一日は24時間だからね。

投稿: ゆみちゃん | 2013年8月 4日 (日) 03時02分

ゆみちゃん、この暑さの中、夏バテ大丈夫?sun

今年の夏休みの行先はどこかな???
また、アジアかな?
決まったら教えてね。airplane

shipの中って、本を読んだり、編み物をしたりの時間は、ショートクルーズでは、なかなか取れないよね。coldsweats01
こんな優雅な時間に一番憧れるのに、ついついアクティブになっちゃって!confident

ゆみちゃん、明日厳しい中、ご自愛ください。lovely

投稿: おたま | 2013年8月 4日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57911479

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編:

« 嬉しかったひとこと | トップページ | トラッキーちゃんのセーター、ようやく完成! »