« 8月になりました! | トップページ | 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編 »

2013年8月 1日 (木)

嬉しかったひとこと

今朝、買い物に行こうと、エレベーターに乗った。building

エレベーターで同乗した高齢の男性、マンションの居住者なのはわかるけれど、お名前も知らない方。confident

「毎日暑いですねえ。」「今日も雨rain、降るんやて。」

な~んておしゃべりして1階で下りた。down

歩いて玄関を出ようとしたら、その男性、「姉ちゃん、足、治ったんか!」sign03

「えっ!」、急に声をかけられてびっくり。happy02

「はい、おかげさまで。手術をしたので、足の痛みがなくなりました。」

「えらい、スタスタ歩けるようになったな~」っと、言ってくださった。

「たまにしか合わんから、ようわかるわ!」sign03

そう声をかけられて、左右に分かれたのだが…

何気ない一言ではあるが、最近はこうして歩けるのが当たり前になってきているのだが、あらためてそう言われると、なんだか嬉しさがこみ上げてきた!happy01

術後、右足7年、左足5年たった。hospital

自分では、手術前も頑張って歩いていたつもりだったが、やっぱり違っているんですね。

久しぶりに会った方には、わかるんですね、その違いが!!!good

足取りも軽く、ルンルンでショッピングに行った。denimhappy02

元気が出る声かけ、どうも有り難うございました。lovely

|
|

« 8月になりました! | トップページ | 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何気ない言葉でも嬉しいことってありますね
一日ルンルンでいられちゃうよね

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年8月 1日 (木) 17時31分

ジャッキー&マキさん、そうなんですよね。confident
その方は、ただ見たままの感想を言っただけだと思うのですが、私にとっては、嬉しいひとことでしたよ。happy01

今までの努力が報われた感じがしました。happy02

投稿: おたま | 2013年8月 1日 (木) 18時08分

virgocherryblossompceyeupこのエレベーターの人 きっとおたまさんの7年以上前から みまもってくださっていたんだよね。きっと おたまさんが気が付いたのは 初めてだったのかもしれないけど この人にとっては ずっと ずっと 心に気にかけてくださっていたんだよね。footfoot心の暖かな すてきな人ですよね。confidentclover だれかの心のなかにちょこっとでも 存在があるってなんだかいいですよね。そして その気持ちを言葉にして声をかけてくださるにも ちょこっと勇気がいったかもしれないよね。でも 歩いている姿がとっても 楽しそうだったんじゃないかな。 話をしたくなるようなnote おたまさんから しあわせオーラがでているんだよ。 きっとheart04 でも この気持ちって嬉しいよね。うん うんconfidentcherryblossom言葉にするって大切だよね。やっぱりhappy01今日も小さな幸せがありますようにheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月 2日 (金) 07時48分

さくらちゃん、そうなんですよね、言葉に出してくれたからこそ、伝わる!そういうものなんですよね。confident
うんうん、言葉の力って、すごい!!!lovely

私もそんな言葉かけできるように、頑張る!!!sign03

投稿: おたま | 2013年8月 2日 (金) 09時26分

本当にその通りだと思います。

手術前とその後の差は本当によくわかります。

今では普通に歩いていることに何にも感じなくなりましたが、以前は日常生活も大変だろうと思っていました。

それが今では世界中を旅するおたまさんになったことが
信じられません。

医学の進歩もすごいですがおたまさんの向上心には
頭が下がります。

投稿: 旅丸 | 2013年8月 2日 (金) 10時01分

おたまさ~ん


とても嬉しい一言ですよねsign01
おたまさんの気持ち、よーく分かりますscissors


私も行きつけのコーヒーやさんの女の子(長男と同じ歳)から、以前は辛そうな歩き方だったけど今は全然違いますよsign01と言われ、凄く嬉しかったですdelicious

自分ではそこまでの感覚は無かったのですが、端から見るとそう映ってたんだ…と改めて考えたり。


けど、良くなっていくのが目に見えるって素晴らしいですね(*^o^*)

投稿: サスケ | 2013年8月 2日 (金) 14時24分

旅丸さん、有難うございます。happy01
旅丸さんは、手術前の私をご存じなので、その変化は、私よりもよくわかっているかもしれませんね。confident

私は自分の姿を外側から見ることができないので、こんな風なひとことがとても嬉しいのです!lovely

旅丸さんが楽しい旅を計画してくださるので、私も目標があって頑張ることができたのだと思います。bullettrainbusshipairplane
これからもよろしくお願いします!!!confident

投稿: おたま | 2013年8月 2日 (金) 16時00分

サスケさんもそうなんですか。confident

自分では毎日毎日の変化なので、あまり気が付かないのですが、久しぶりに会った方は、その変化がよくわかるのでしょうね。sign03
そして、それを言葉に出して言ってくださったから、こんな嬉しい気持ちになれたのです。heart04

私もいいことは、小さなことでも、言葉で伝えるよう心がけたいと思います。good

投稿: おたま | 2013年8月 2日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57906541

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったひとこと:

« 8月になりました! | トップページ | 飛鳥Ⅱ「門司・日南花火大会クルーズ」⑥ 最終日編 »