« ついに、クーラー解禁、ただ今実験中! | トップページ | スパッタリングの残暑見舞い »

2013年8月 8日 (木)

ゴキブリとの格闘記

異常な高温、蒸し暑さのせいか、32年間、我が家では見かけなかったゴキブリが出現して3日目。coldsweats02

さあて、レンジの後ろに隠れているのか???一体どこに…eye

ふと見ると、テレビの横に置いてある、ハカラメの容器のそばに見つけた!shine

さ~て、どうしようか???confident

苺が入っていたビニールの透明の入れ物を持って、ふたをして捕獲しようと、そろそろと近づいて…sweat01

パッと、ふたをして・・・入ったかと思いきや敵もさるもの、さっと逃げるて、カーテンの蔭へ…dash

カーテンをそ~~っと持ち上げて、再度パッと蓋をしようとしたら、すばやいこと。dash

バルコニーの網戸のところへ行ったので、網戸をさっと開けて、ビニールの容器をさっと振り払い、外へ追い出した!happy02

成功!!!sign03

再び入ってこられてはいけないので、ガラス戸をさっと閉めた!coldsweats01

それからゴキちゃん、どこへ行ったのや???

きっと、バルコニーを伝って放浪の旅へ。

それとも配水管を伝って…どこかへ…

まあ、見つけた1匹はどうにか外へ追い出したが…

ゴキブリは1匹いたら、数十匹はいるとのこと。

コンバット、6か月はもつそうなので、そのままに置いておこう!good

ゴキブリとの格闘第1回戦は、わが勝利!!!sign03

|
|

« ついに、クーラー解禁、ただ今実験中! | トップページ | スパッタリングの残暑見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、とりあえずよかったですね*\(^o^)/*
私も大嫌い、怖いです。ウチもコンバット置いてます。出て行くのを見たら安心して眠れそう⁉♡(◕‿◕o)

投稿: ゆなぴー | 2013年8月 9日 (金) 06時32分

virgoeyehouseeyeconfidentscissorscherryblossom暑い中 対決してたんだね。苺のパックで もうでてこないように祈ってるね。coldsweats01でも 苺のパックだとかなりの接近戦だよね。せめて蠅たたきぐらい距離があったほうがこわくない? 昨日はゆっくり眠れた? クーラーとゴキちゃん 今週はおつかれさまでした。 絵手紙作品どころじゃなかったのかな?happy01去年のセミさんの消しゴムハンコ てまりちゃんものすごく気に入ってたよ。あの夏の2枚目のセミさんがいっぱい テンションupupこちらは朝日が昇ると同時にセミの大大 大合唱が始まります。日がくれるまでず~っと 耳鳴り?状態にearcoldsweats02電話していたら聞こえ泣きぐらい凄いの。さすがになれたけどね。ご近所さんのだんだん植木がすくなくなってきているみたいでおうちに集中?してくるせいか セミさんだけじゃなくトンボさんも(抜け殻てまりちゃんがひろってきたよ。すてないでって 玄関にもってきた。)こんな夏をすごしてます。おたまさんも 蒸しおたまさんにならないようにきおつけてね。 てまりちゃんは 部活でお外へいっているせいか 日々こんがりと焼き色がついてきます。coldsweats01だんだんおいしそうな色にcoldsweats01夏休みが終わるころには小麦色のてまりちゃんになりそうだよconfidentshoe

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月 9日 (金) 06時46分

ゆなびーさん、ゴキブリって、見ただけでも何となく気持ちが悪くって。bearing
私はコンバット、初めてなのですが、効果のほどはいかがですか?sign02

まあ、何はともあれ、追い出し作戦成功!!!punch

投稿: おたま | 2013年8月 9日 (金) 09時32分

さくらちゃん、どうにかゴキブリ追い出し作戦、成功!wink
蝿たたきだと、たたかれてつぶれたりしない???
次のゴキブリさんが出てこないことを祈るばかりです!think

去年の蝉の絵手紙、てまりちゃん、そんなに気に入ってくれたんだね。
昨日の絵手紙教室は、スパッタリングの残暑見舞いだったんだよ。
でも、まあまあのできかな…confident

こちらの蝉は、去年より元気がなさそう!
蝉もこの暑さでは、鳴くのもしんどいのでしょうね。sun
今日明日と、こちらの気象情報は、37度ですって!up
蒸し焼きになっちゃいそう!!!

そんな中、これからヨガ教室に行ってきま~~す!car

投稿: おたま | 2013年8月 9日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57952509

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリとの格闘記:

« ついに、クーラー解禁、ただ今実験中! | トップページ | スパッタリングの残暑見舞い »