« 故郷探訪② 熊野古道滝尻王子編 | トップページ | 花火を打ち上げた! »

2013年8月21日 (水)

故郷探訪③ 熊野古道「高原」編

熊野古道滝尻王子から車で「霧の郷」といわれる高原(たかはら)へ。car

名前の通り高原は、標高は300mの山の上に位置し、滝尻王子からは、歩いて2時間はかかるそうな。shoe

細い急な山道をAYAさんの上手な運転で、高原に到着。car

眺めが素晴らしい!!!lovely

この風景が霧の中に見えると、とても幻想的でしょうね!lovely

P1360022_2

P1360023

遠くに、水車小屋が見えます。eye

気温も少し低い感じですし、空気もおいしい!!!confident

駐車場に車を停め、近くにある「高原熊野神社」へ。denim

P1360030

P1360034

P1360037

神社横には、歴史を感じさせる太い樹が!sign03

P1360041

お参りを済ませ駐車場に戻り、上から見えていた水車小屋まで足をのぼしました。shoe

P1360024

P1360047

そばで見ると、水車には苔がいっぱい!eye

近くの栗の木、栗の実がこれまたいっぱい。happy01

P1360044

道にたくさん実が落ちていました。eye

郷はもう、秋です!maple

P1360045

再び車に乗って、「霧の郷高原」の民宿で、ティタイム!cafe

P1360056

ここからの外の眺めも、またすばらしい!lovely

美味しいお茶と、景色もごちそうに、のんびりと小休止!confident

P1360061

隣のテーブルに座っておられた外国の方が二人、熊野古道を歩いて行かれました。(下の写真の女性)

P1360063

こうして、今回の熊野古道めぐりは終了。happy02

次回は、「野中の一方杉」あたりに行きましょうと約束して。wink

AYAさん、お付き合い、有難うございました。lovely

|
|

« 故郷探訪② 熊野古道滝尻王子編 | トップページ | 花火を打ち上げた! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

pceyejapaneseteaふむ ふむsign04eyehappy01大自然の空気をいっぱいすって 元気になれたかな?virgocherryblossomhappy01upおっはようございますscissorssunsunです。coldsweats01ちょっぴり 涼しかった? それとも やっぱり暑いのかな? 水車小屋に大自然ながめているだけでも 心がほんわかしちゃうよね。もう栗がみのりはじめているんだよね。 さくらのところも いがぐりさんが この間の風でおっこちて 緑色のまんまだけど coldsweats02 秋だね。って感じるよね。はたして涼しくなるのかしら? 秋を感じながら ちょっと大自然のなかのティータイムそして 笑顔の会話ができる時間って いいよね。どんなお話で盛り上がったのかな? やっぱり 秋になったらdelicioussmilesign02それとも紅葉もみにいきたいわよね。かな? てまりちゃんも さっそく 先取り秋をたのしみに 今日は 美術館へ 部員のみんなとお出かけみたいです。happy01ちょっとおしゃれしてsign02happy01 すてきな景色をみることができて楽しかったです。eyenote どうもありがとうございます。おたまさんのお友達さんhappy01 これからもすてきなところ つれていってねconfidentscissorspcnoteおいしそうなティータイム時間もわすれないでねnotecoldsweats01cakecaferestaurantcamera

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月22日 (木) 06時51分

さくらちゃん、おはよ~sunvirgo
ここのところ、夜は少し気温が下がっているような…moon3
でも、クーラー調節をうまくできるようになったので、今度は反対に、頼っちゃって???coldsweats01

熊野古道の空気、美味しかったよ。sign03
気温も少しは低いし、この暑い夏には最高の避暑地でした。good

のどかな風景を見ながらのティ-タイムcafeとおしゃべり、こんな時間って、命の洗濯の時間ですね。goodlovely

投稿: おたま | 2013年8月22日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58034646

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷探訪③ 熊野古道「高原」編:

« 故郷探訪② 熊野古道滝尻王子編 | トップページ | 花火を打ち上げた! »