« 故郷探訪③ 熊野古道「高原」編 | トップページ | 今日は処暑 »

2013年8月22日 (木)

花火を打ち上げた!

とはいっても、絵手紙でね。art

今日の絵手書き教室で、花火を描きました。

1つ目の方法は、「レインボーペーパーシート」を、こすってこすって…

P1360068

これは、黒い部分を擦り取ると、下からカラーが出てきて、こんな風になるのですよ。sign03

2つ目は、画仙紙に墨汁をぬって、乾いた上に、金のアクリル絵の具で、花火を描いて…

P1360069

夜空に打ち上げた花火や線香花火で、行く夏を惜しみました。confident

(惜しんではいないけれど…この暑さが早く行ってほしいのですが…)

3つ目は、同じく画仙紙に、顔彩で背景の色を付けて…

花火はクレヨンで…

P1360070

全部で9つの花火を打ち上げました!shine

各地の花火大会もそろそろ終わりかしら?

|
|

« 故郷探訪③ 熊野古道「高原」編 | トップページ | 今日は処暑 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

virgoeyecherryblossomsunsun いっぱい いっぱいの花火up 今は レインボーペーパーシートっていうのがあるんだね。 さくら 幼稚園の時は たしか 下にいろいろな色のクレヨンをぬって 上に黒色のクレヨンを そして とんがっている竹串で 文字をかいたような? あれと 同じかな? お洋服の袖がクレヨンで真っ黒になっちゃってcoldsweats01 3種類9パターン 花火って 蛍のきれいさとまた違って あの夜空に 凄いよね。 一度タイミングがよくって 温泉にいったら 展望露天風呂にはいっていたときに 目の前に花火が(冬ね) 打ちあがったのにはびっくりしちゃいまいた。目の前が突然 ピッカーってcoldsweats02wobblyimpact音より先に光るんだよね。びっくり! 夏の花火もすてきだけど冬の花火も素敵だよね。でも てまりちゃんは 浴衣をきたいので 夏の花火が大好きみたい。confident 線香花火 なんか 大和撫子になれる感じがして好きheart04あの玉がおちるまでの チカチカの変化していく姿が 素敵だよね。今日も暑そうだけど 無理しないでね。 しあわせみっつけてねheart04scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月23日 (金) 07時10分

さくらちゃん、おはよう!virgo

そうそう、レインボーペーパーシートって、下に色が隠れていて、黒い部分を擦り取ると、下から綺麗な色が出るんだよ。art
とった黒い色が、周りや手を汚すのが、難なんだけれどね。coldsweats02
今は、100均で、売っているんだよ!moneybag

展望露天風呂からの花火って、すごく得した気分だよね。spa
やっぱり浴衣を着てみる花火、素敵だね。lovely
今年の浴衣姿のお披露目はないの?happy01

子供の頃、線香花火の赤い丸いたま、最後まで落ちないように頑張ったな~confident
「根性でガンバレ!」って、線香花火に言ったんだよ。

大阪は、猛暑日の数、130年間で最高なんだって!sun
暑さに負けず、これからヨガ教室に行って来ます!car

投稿: おたま | 2013年8月23日 (金) 10時03分

pceyescissorsてまり☆参上up あまりに 素敵な絵手紙だったので 昨日部活でも スパッタリング&黒でカリカリ? &マーブリング?絵具で水のかなにくるくる? で 盛り上がって そういえば 今日(昨日)花火大会 あるよ!って お友達の町で 夏休み最後の思い出にって 部活のみんなと一緒に 花火見にいってきました。地元の花火大会の雰囲気とはちょっと違った感じで 凄かったです。 花火も素敵だけど 人も多かったの。 さすがに帰りおそくなっちゃったけど いい思い出できたかも。家族で見るのも素敵だけどお友達と一緒ってのもまた 楽しいよね。 みんなでもりあがったこの絵具の技法? 文化祭のポスターに つかっちゃった。happy01scissorsなかなか いい出来かな?って思うんだけど coldsweats01今日は いいこに 残りの宿題かたずけるね。 おたまさんは? 今日は どうするのかな? それではrunup

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年8月24日 (土) 07時28分

てまりちゃん、お久しぶり。happy01
毎日、部活頑張っているんだね、偉い!sign03
絵手紙から、いろいろ挑戦してくれて有難う!
もし出来上がったら、写真にとって、メールで送ってくれると嬉しいんだけれど…いいかな?wink

今朝、久しぶりに雨!rain
気象予報、当たった!!!

花火大会、いよいよ今年の夏も終わりって感じ。
友達と一緒で楽しく盛り上がったんだね、よかったね。
浴衣着たの???heart04

私は今日、関西空港のイベントに出かけようと思って
いるんだけれど…airplane
気紛れだから、お天気との相談だね。

投稿: おたま | 2013年8月24日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58042488

この記事へのトラックバック一覧です: 花火を打ち上げた!:

« 故郷探訪③ 熊野古道「高原」編 | トップページ | 今日は処暑 »