« 今夜、チャンスだよ! | トップページ | 故郷探訪①  美味しいもの編 »

2013年8月13日 (火)

酷暑ですね!

連日気温は37度を超えています。upwobbly

ようやくクーラー生活にも慣れてきました。think

自分の適温を見つけるのは、なかなか難しいです。coldsweats01

そんな中、蝉たちは、短い命を精一杯生き切っています。heart01

木の枝・葉の中で暑さに耐え、ミ~ンミ~ンと、大合唱です。notes

木の中をじっと探すと見つけました。eye

P1350984


P1350985

夕べのペルセウス座流星群、3時に起きて見ましたが、やっぱり町の灯り・マンションの灯りは手ごわいです。flair

P1350986

空を映しても…

P1350989

まあ、記念に載せておきますね。wink

どなたか、流星、見ることができましたか?shine

今日からお盆ですね。sign03

帰省の車も渋滞でしょうね。carrvcarsign04busrvcarcar

私は15日早朝から17日、帰省して、お墓参りしてきます。car

皆さん、この暑さ、くれぐれもご自愛くださいね。confident

|
|

« 今夜、チャンスだよ! | トップページ | 故郷探訪①  美味しいもの編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流星群見れなくて残念でしたね、でも、蝉さんはバッチリ撮影されましたね、ポテトさんもブログで撮影されてましたよ。
shineでは、お気をつけてお出かけ下さいね。

投稿: ユメネル | 2013年8月14日 (水) 19時06分

ユメネルさん、東京はいかがでしたか?
流星群って、よほど条件がそろわないと、なかなか見ることができませんね。coldsweats01
後で、当日の夜は曇りだったと聞きました。

今年の蝉は、例年より静かな気がします。think
やはり、この暑さは、蝉も堪えているのでしょうか?bearing

投稿: おたま | 2013年8月14日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57983472

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑ですね!:

« 今夜、チャンスだよ! | トップページ | 故郷探訪①  美味しいもの編 »