« 秋の絵手紙だよ! | トップページ | 秋・明日は中秋の名月 »

2013年9月16日 (月)

台風18号、甘く見てた(>_<)

台風typhoon18号、今回は東海・関東の方だとラジオslateで言っていたので、昨日の雨で通り過ぎたのだと思っていた。think

そしたら、今朝がた3時頃から急にゴーゴーという風、ザーザーいう雨rainに起こされてしまった。coldsweats01

「なに、この天候???」wobbly

寝ぼけ眼でNHKラジオslateをつけて聞いたら、あら大変。shock

午前3時、和歌山県潮岬沖100キロを通過したとのこと。typhoon

高速carrvcarbusは通行止め、交通trainbullettrainairplaneも止まっていたり…coldsweats02

警報、特別警報などいっぱい出ている。bearing

午後8時ごろ、豊橋に上陸して、山梨の甲府の方に向かっているとか!

京都の桂川付近、水があふれたと今ラジオslateで言っている。

各地に被害が出ているような…sweat01

朝起きて玄関を見てびっくり。eye

玄関の床が水浸し!!!shock

海向きの我が家の玄関、新聞受けの口から雨が吹き込んだみたい。dash

あわてて、雑巾で引き取った。sign03

バルコニーを見てみたら、可愛そうに、外に置かれていたハカラメ、横倒しになっていた。coldsweats02

前回の台風のときは、しっかり部屋の中に避難させていたのにな~wobbly

今回は、台風18号、本当に甘く見ていた!!!wobblybearing

泉州には、まだ、大雨洪水暴風警報が出ているそうだ。slate

皆さんのところは、被害はありませんでしたか?sweat01

|
|

« 秋の絵手紙だよ! | トップページ | 秋・明日は中秋の名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こちらは今、真っ最中です! でも被害は現在なしです。

投稿: ゆみちゃん | 2013年9月16日 (月) 12時45分

ゆみちゃん、台風はもう過ぎていきましたか?typhoon
今回の台風、各地での被害、大きいですね。coldsweats02
京都の渡月橋の川、ものすごい水でしたよ。

こちら、今は、台風の雨・風がほこりをすべて吹き飛ばしてくれたので、空も空気も澄みきっています!sign03

投稿: おたま | 2013年9月16日 (月) 17時26分

大変でしたね!ハカラメさんも可哀相でした!こちらは仕事があるか無いか夜通し情報にかじりついてほとんど眠れず 絶不調での仕事でした 夜は秋風が爽やかです

投稿: ユメネル | 2013年9月16日 (月) 22時26分

被害少なくてよかったですね。
家族が増えたから、心強いですね。

高知は台風来ても最近ほとんど被害ないです。
地震も今の所大丈夫だし、安全な場所ですgood

でもそのうち大きいのが来るかもしれませんcoldsweats02
少しは地震対策しておこうと思ってます。

投稿: 若姫 | 2013年9月16日 (月) 23時35分

ユメネルさん、やっぱりしっかり備えをしておかないとだめですね。coldsweats02
今回は、甘かった!!!

お仕事、大変でしたね。think
お疲れ様でした。confident

こちらもすっかり秋の空で、とてもすがすがしいですよ。sign03

投稿: おたま | 2013年9月17日 (火) 16時42分

若姫さん、高知はいいところですね。good
台風も地震も少ないなんて、羨ましいです。confident

東南海地震、本当に心配です。coldsweats02
やっぱりしっかり備えをしておかないと!!!bearing

投稿: おたま | 2013年9月17日 (火) 16時45分

virgodooreyecoldsweats01おじゃましま~す 敬老の日の買いものや 台風の様子? てまりちゃんの学園祭とかとかcoldsweats01 パソコン占領されていて(てまりちゃんにshock) おじゃまできなくって でも スマホからはのぞいてたよ。confidenteyetyphoonこちらは 昼間は 晴れて学園祭は無事金曜日&土曜日通常通りおこなわれたみたい。メイドさん 秋葉風だったので とっても かわいかったよ。ポップコーン 看板もって 売ってたよ。coldsweats01そうそう ハカラメさん 朝気が付いて 家の中にいれなくちゃっておもっていたら すでに夜中の雨のひどいときに 学園長がいれておいてくれたみたいなので無事でした。 scissorsこちらは とりあえず被害がなく 無事でした。ハカラメもね。朝顔さんは まだ まだ 台風にもめげずに 咲いてます。お水たっぷり飲んだから復活できたのかな?(セブン君の白&水色の名古屋さんだから 綺麗だよ。大きくって) おたまさん 台風のあとかたずけ おわったかな? 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年9月17日 (火) 16時50分

本当にすごかったですね
愛夢や結衣が「鍵かけたぁ」を連発していましたよ
テレビの天気予報やニュースにかじりついてました

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年9月17日 (火) 18時19分

台風のあと片付けでお疲れは出ませんでしたか?
ばあたんのところはおかげでなんの被害もなかったです。
起きて川を見たら水が増えていました。
それにしても各地に大変な足跡を残して
去って行きましたね。
来週はばあたんも大阪に行きます。
何もおこらず、列車に乗れますように。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年9月17日 (火) 23時51分

さくらちゃん、そうだったんだ!納得!!!happy01
朝のコメントが途絶えたので、どうしたのかな?って、心配していたんだよ。think
今日から新学期なんだね。schoolbookpencil
そうすると、コメントは、お休みコメントだね。pcsleepy
土・日曜日、楽しみにしています!sign03

台風typhoonの後片付けは、床の水拭きとバルコニーのお掃除だよ。
大丈夫、すぐに終わった!!!good
ハカラメさん、翌日も、横に倒れていたの。wobbly
きっと背が高くなって、重心が上になったので、倒れやすくなったんだね。coldsweats02
少し、物陰に置きました。

学園長さん、さすがえらい!good
ハカラメさんを避難させてくれていたんだね。dash
どうも有り難うございます。lovely

では、さくらちゃん、大学生活、大いに満喫してね。heart01
もしできたら、てまりちゃんのメイド姿の写真、見たいな~camera
無理かな???wink

投稿: おたま | 2013年9月18日 (水) 08時53分

ジャッキー&マキさん、台風typhoonの被害がなくて、よかったですね。happy01

「鍵かけたぁ~」っていうの?house
タイガ君、今まだそんなこと言ったことないの。think
夢の子によって違うのかな?confident

投稿: おたま | 2013年9月18日 (水) 08時56分

ねねばあちゃん、台風typhoonの被害なくてよかったですね。
川を見に行くの、気を付けてくださいね。coldsweats01
被害にあわれている方もいらっしゃいますから!

今日の大阪、いいですね。good
快晴ですよ!!!sun
気を付けて行ってらっしゃい!

投稿: おたま | 2013年9月18日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58203252

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号、甘く見てた(>_<):

« 秋の絵手紙だよ! | トップページ | 秋・明日は中秋の名月 »