« タイガース、頑張れ! | トップページ | 自分で笑ってしまった! »

2013年9月28日 (土)

こんな方法で

前回の絵手紙教室artは、早くも10月のハローインカードを!

今回は、こんな方法で描いてみました。sign03

①まずは、画仙紙葉書に色を自由につける。

P1360364

②乾かしてから、墨汁で線描きする。

P1360365

③背景を墨汁で、黒く塗りつぶす。

P1360366

そうすると、こんなのができました。eye

以前に作った、「レインボーペーパーシート」とは反対で、塗り重ねていくのですね。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-e2ff.html

(レインボーペーパーシートの作品はこちらでどうぞ!)pc

これも、今回の方法で仕上げました。wink

P1360356

下地の色の偶然性が、とてもきれいです。good

普通に描いたのは、こんなのができましたよ。

P1360357P1360358P1360359

これは、ラッキーちゃんのハローインハットです!drama

まだ1ヶ月もあるので、いろいろ楽しんで描きますね。happy01

|
|

« タイガース、頑張れ! | トップページ | 自分で笑ってしまった! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵な絵ばかりですね。
ばあたんは、絵は書けないので
100均でそれらしい物を買ってきました。
それにしても1年って早いですね。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年9月28日 (土) 23時59分

いえいえ、ねねばあちゃんは、編み物力があり、うらやましいです。happy01
でも、褒めてくださると、やっぱりうれしいです。happy02
有難うございます。heart04

季節の行事、毎年来るのが早く感じますね。confident

投稿: おたま | 2013年9月29日 (日) 10時30分

doorupsign05downcherryblossomvirgoeyeお~これだったんだ。てまりちゃんが黒猫さんがかわいかったよって いってた。この黒猫さんとお化けさん おたまさんにもらったロウソクのおきものにちょこっと似ているね。 happy01レインボーシートの逆バージョンって きおつけないと絵を塗りつぶしちゃうよね。今年は 立体的なハロウインのカード 先生つくらないのかな? 毎年たのしみなんだけどな。かわいいよね。絵手紙っていろんな方法があるんだね。 てっきり あの基本的?よく野菜とか描いてある感じのだけかとおもっちゃってたから coldsweats01でも こつこつ 楽しそう さくらは絵 苦手?っておもっちゃっているから なかなか 筆をcoldsweats01 でも てまりちゃんは 年賀状もひとりひとり手書きで (アニメ画だけど)書いていたよ。お正月はずっと 書いては出してって いっぱい書いたら書けるようになるかな? クロスステッチもできるように ちょこっとだけど できたし。pencilsign02confident挑戦して だめだったら あきらめようcoldsweats01ear夕ご飯みたいなので いってきますdeliciousrestaurantハンバーグだってdeliciousおたまさんは?

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年10月 5日 (土) 18時35分

さくらちゃん、今年のハローインカードは、立体カードではなかったよ。wink
でも、また先生に、伝えておくね。
先生、またまた、頭を悩ますと思う。coldsweats01

てまりちゃん、年賀状手書きなんだ。art
すごい、すごい!!!sign03
来年の年賀状、期待していいかな~
(伝言よろしくね。)heart04

さくらちゃん、クロスステッチ、本当に頑張っているよね。punch
きっと何でも、下手だからと最初からあきらめないで挑戦してみると上手くなるんじゃないかな?sign01
頑張ってね!happy01

夕食はハンバーグ、美味しそう。delicious
私、ハンバーグ大好きなの。smile
学園長さんに宅配お願いしちゃおうかな!rvcar
我が家は、すき焼きでした。wine

投稿: おたま | 2013年10月 6日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58283312

この記事へのトラックバック一覧です: こんな方法で:

« タイガース、頑張れ! | トップページ | 自分で笑ってしまった! »