« 十三夜の月 | トップページ | 秋の実りが届きました »

2013年10月18日 (金)

手すりの塗り替え

昨日から、我が家のマンション、通路の手すりの塗り替え作業が始まりました。sign01

やはり長年使っているとペンキの下から錆が浮いてきていますね。

8階分を全部塗り終わるのには1か月以上の作業。

業者さんが入って、いろいろ準備をして開始してくれています。

玄関のドアを開けてびっくり、手すりの外にはビニールが貼られていて、下にペンキが落ちないようにされていました。eye

P1360847

P1360852

下の駐車場の車にはペンキ汚れ防止のカバーがかけられています。

P1360849

我が家は最上階の端なので、一番早く取り掛かってくれています。

まずは、さび止めを塗り…

P1360848_2

その上から二重にペンキを塗って行くそうです。

P1360854

ご苦労様です、そして有難うございます。

今日、ヨガ教室から帰ってきたら、我が家の前は完成していました。good

P1360879

ただ、私の車、ちょうどペンキが落ちる下になるので、車に乗るたびにカバーを取り外ししないといけないので、ちょっと手間が!coldsweats01

今日もヨガ教室に行こうとして、カバー外しに意外と時間がかかり、慌ててしまいましたよ。coldsweats02

しばらくはゆとりを持って出発します。car

|
|

« 十三夜の月 | トップページ | 秋の実りが届きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塗装業者の人も結構下に車とかあると気になるそうですよ
カバーをして貰っていてもね
実父の仕事が塗装業だったのでよく言っていたのを
想い出しました

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年10月19日 (土) 17時44分

ジャッキー&マキさん、そうなんですか、お父様の実体験なのですね。sign01
業者の方が塗っているのを見ていても、大変なお仕事だと思いました。confident
どんな仕事も、その仕事なりの苦労があるのですね。think
カバーの取り外しくらい、なんでもありませんね。happy02

投稿: おたま | 2013年10月19日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58408528

この記事へのトラックバック一覧です: 手すりの塗り替え:

« 十三夜の月 | トップページ | 秋の実りが届きました »