« タイガ君4歳おめでとう! | トップページ | 十三夜の月 »

2013年10月17日 (木)

どきはきハンバーグ

私が愛聴しているABCラジオ放送slateの「どっきり・はっきり三代澤康司です!」の番組が、ハンバーグチェーン店「びっくりドンキー」とコレボしたハンバーグが、17日から販売されています。

とはいっても、関西圏だけですけれどね。wink

昨年度から始まったこの企画、今年のは、これ!eye

P1360836_2

名付けて「ドキハキ浪花しぐれハンバーグ」

写真の右下の男性が、ABCラジオのアナウンサーの三代澤康司さん。karaoke

左下の女性は、料理研究家で、火曜日のアシスタントの足立先生。restaurant

三代澤アナウンサーは、わが町をマラソンしたり…

高島屋デパートのアジアンフェアーと提携したり…と、いろいろイベントを企画しています。

私も調子に乗っていろいろ参加してきましたが、今回もさっそく行ってきました。dash

出てきたハンバーグがこれ!

P1360835

ハンバーグの上に青のり味の衣の揚げ出し豆腐が。

その上の大根おろしは紅ショウガとコラボ。

この大根おろしが「浪花しぐれ」の名前の由来だそうな。

右側には、秋ナスのソテー。

ソースは、キノコ入りのあんかけソース。

これがとっても美味しかった。happy02

http://abc1008.com/miyo/index.html

(ドキハキ日記はこちら・10月15日の記事を読んでみてね。)

ハンバーグ大好きな私、また食べに行こうっと!smile

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今夜は十三夜だよ。

綺麗なお月様、見ようね!moon3

|
|

« タイガ君4歳おめでとう! | トップページ | 十三夜の月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんわhappy01
ご無沙汰しております!


なるほどー、今日は十三夜なのですねsign01
どうりできれいなお月様な訳ですconfident
ちょうど雲の晴れ間に覗くお月様は神々しく気高く引き込まれてしまいそうでしたsign03


おたまさんのお住まいからは見えますか
空気は澄んでいそうですよgood

投稿: サスケ | 2013年10月17日 (木) 19時10分

おはようございます

食いしん坊の私は目がheart04です

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年10月18日 (金) 08時56分

サスケさん、お久しぶりです。happy01
お元気そうでなによりです。good

そうなんですよ、とっても綺麗な十三夜のお月様でした。fullmoon
聞くところによると、十五夜より十三夜の方が、趣があるんですって!heart02
明日の十五夜のお月様、お天気大丈夫か心配ですが、空気の澄んだこの季節、楽しみましょうね。sign03heart04

投稿: おたま | 2013年10月18日 (金) 10時34分

ジャッキー&マキさん、美味しそうでしょう!sign03
残念ながら関西のみ限定のイベントなので、目だけでも召し上がれ!deliciouseye
ガストのハンバーグもいつもおいしそうですよ!smile

投稿: おたま | 2013年10月18日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58402279

この記事へのトラックバック一覧です: どきはきハンバーグ:

« タイガ君4歳おめでとう! | トップページ | 十三夜の月 »