« 秋の実りが届きました | トップページ | 泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り 続編 »

2013年10月20日 (日)

雨の中、「泉州YOSAKOI」 ゑぇじゃないか祭り

「泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り」なるものが、昨日から泉佐野市で行われています。sign03

今年で10回目だそうですが、今まで見たことありませんでした。

昨年まで場所は、「関西国際空港・りんくう中央公園・りんくう公園・りんくうプレジャータウンシークル」という各会場で行われていたそうですが、我が家から少し足を延ばさなければいけないので、今まで行っていませんでした。think

ところが、今年は、我が家の前のスーパーマーケットの駐車場でも行われるようになったので、10時から出かけました。denim

ところが、ところが、朝から雨、しかもだんだん強くなっている。rainrain

会場へ行っても人も少なく、演者も、合羽を着て寒そうに待機中。

P1360900

P1360901

そんな中、いよいよ始まりました。sweat01

雨でびしょ濡れになりながら、次々と熱演が繰り広げられました。annoy

P1360909_2

P1360924

P1360927

P1360944

P1360955

P1360975

上の白い色の上着を脱ぐとオレンジの衣装が!

P1360981

P1360985

P1360987

P1370005

P1370018

P1370028

なかには、こんな小さな子たちも頑張っていました。

P1370004

P1370008

テントの中で次の演技を待っているチームも、出場前には円陣を組んで気合を入れていました。punch

P1370019

写真を撮りながら、立ったまま、1時間以上見ていましたが、足元からじんじん冷えてくるし、足はしんどくなってくるし、冷えてお手洗いには行きたくなるしで、ここで一応諦めて帰ってきました。coldsweats01

演技者はこれから16時まで、バスで移動しながら各会場を回り、延々と踊り続けるのだそうです。

皆さん笑顔を忘れず、演技を披露してくれました。happy02

出来ることならいいお天気の元で演じさせてあげたかったです。sun

午後から、もう一度行ってみようかしら?wink

雨は、なかなかやみそうにはありません。rain

以前テレビで見た本場札幌のよさこいソーランとは比べ物にはなりませんが、日頃の練習成果発表の場、力いっぱ演じていた彼ら、彼女らに拍手!!!punchheart04sign03lovely

|
|

« 秋の実りが届きました | トップページ | 泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り 続編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事で高知に行った時、本場のよさこいを見ました。
かっこよくて いなせで、日本のお祭りの文化の良さをあらためて 感じました。
しかし、寒さで大変でしたね、こちらも今日は11月中旬の気温とか…ホットカーペットを入れましたが、…明日は25度を越えて蒸し暑いとの予報、
お互い気をつけましょう!clover

投稿: ユメネル | 2013年10月20日 (日) 21時38分

virgocherryblossomriceballjapanesetearunおはよ~うございますnoteかぜ ひかなかった?大丈夫? こっちも昨日は雨でした。今日は?cloud寒いの。downよさこい踊りを見ているとなんだか元気をもらえるよね。学園長の弟(通称お兄ちゃん)も よさこいチームにはいってます。scissors衣装も凄いんだよ。ある程度はみんなまとめてつくってもらうんだけど 毎回同じだとつまんないからってリメイク(各自で)するんだって だんだん針仕事も強制的にできるようになるsign02らしい。coldsweats01家族ぐるみでチームにはいっているきともかなりいるとか?あ!裏方さんも含めてね。自前のトラック(音声拡声器?)も 維持費が大変とかいってた。がんばって踊ってスポンサーをみつけるのも大変なんだって。ちなみに 今は?体力的に無理down裏からで 影でサポートsign02たまに人数調整で踊ることも。でも 和気あいあいで楽しそうだよ。up

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年10月21日 (月) 06時07分

ユメネルさん、本場高知のよさこいは、すごいでしょうね。bomb
一度は本物を見てみたいな~lovely

寒くなりましたね。snow
私もエアコンの暖房、すでに入れていますよ、夜。heart01
風邪をひかないための予防です!sign03
でも、今朝は、少し気温が上がっています。upwardright
台風27号・28号、心配です。ski

投稿: おたま | 2013年10月21日 (月) 10時38分

えっ、さくらちゃんも、実際踊ったことがあるってこと???happy02
身近に実際踊っている方がいるのって、様子がよくわかるよね。confident
本当に、衣装のこり方、すごいと思いました。happy01

昨日は雨だったので、音響装置もビニールの衣装を着せたりして、裏方の方たちも大変でしたよ。coldsweats01
冷たい雨の中、笑顔を絶やさないで踊っている演者の方たちから、元気をいただいて帰ってきました。happy02

さあ、今週も、さくらちゃん、頑張りましょう!heart04schooldashheart04

投稿: おたま | 2013年10月21日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58419979

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中、「泉州YOSAKOI」 ゑぇじゃないか祭り:

« 秋の実りが届きました | トップページ | 泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り 続編 »