« 雨の中、「泉州YOSAKOI」 ゑぇじゃないか祭り | トップページ | いつになったら完成するのやら… »

2013年10月21日 (月)

泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り 続編

「泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り」、昨日の記事を書いてから、また行ってきました。denim

外はまだ雨が降っていましたが、次第に小康状態へ。raindownwardright

でも、やっぱり雨の中、観客はそんなに多くはありません。

P1370046_2

演技は途切れることなく続いているようです。

P1370049_2P1370064_2P1370075_3

と、突然会場に乱入者が!annoy

わが町泉佐野市のゆるキャラ「イヌナキン」です。happy02

P1370076

http://www.city.izumisano.lg.jp/topics/inunakin.html
(イヌナキンとは…泉佐野市のHPより)

右の女性の司会者が教えてくれました。

「今、ゆるきゃらグランプリ2013の投票が行われています。インターネットから投票できるので、是非、イヌナキンに投票してください。」ですって!

参考までに調べたら、こちらから投票できました。pc

もちろん、イヌナキンに1票!

http://www.yurugp.jp/index.php

(ゆるキャラグランプリのHP)

「1日1回なら、何度してもいい」って言っていましたよ。coldsweats01

まあ、イヌナキンは可愛い系ではないので、あまり人気はないかな???

何せ、監修者は、あの「筋肉マン」の作者さんですので、筋肉マンに似ているでしょう!coldsweats01

さて,会場は、イヌナキンと一緒に、会場のよさこいメンバーとの総踊りが始まりました。notes

P1370080_2P1370081_2P1370083_2

雨も上がり、観客もみんなで手拍子しながら、YOSAKOIを楽しみました。happy01

私はそのまま前のショッピングセンターにお買い物に行ったのですが、帰り道で、イヌナキンにばったり出会ったので、写真をお願いしたら、ポーズをとってくれました。camera

P1370089_2

中に入っている方、お疲れ様です。confident

今年の夏はとても大変だったと思いますが、どんな風にされていたのかしら?think

ゆるキャラグランプリ、少しでも上に行きますように!!!pcwinkupwardright

|
|

« 雨の中、「泉州YOSAKOI」 ゑぇじゃないか祭り | トップページ | いつになったら完成するのやら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

runrundoorupvirgocherryblossomきになちゃって 遊びに来ちゃった。coldsweats01そうそう さくらは?踊れませんdown体力的もそうだけどあの世界観にはちょこっとついていけないの。coldsweats01でも よさこい踊りってね 人間的に性格のいい方にかわるみたい。(学園長からみた弟)やっぱりチームで同じことして 年齢も幅ひろいから そして職業も幅広いしね。世界観が広くなるみたい。ステージで踊るよりも商店街みたいなところを流しながら踊っていくのがかなり大変みたい。審査員の前には一番メインのところをみてもらいたいから調節するのもね。notesでも 連続的におどっていても 子供は元気up子供のよさこいって かっこいいしかわいいよね。happy01ゆるきゃらさんこの間ニュースで。キン肉マンつながりでgoodそれでは いってきます。runrun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年10月22日 (火) 06時56分

さくらちゃん、登校前の忙しいときの訪問有難う!doorpc

よさこい踊りはチームの調和が大切ですよね。notes
ですから自然と自分本位ではなく、周りの方に合わせていく心が芽生えるのかしら?
荒れていた学校schoolが、これで立て直ったみたいですよ。up
それから全国に広まっていったみたい。
わかるような気がします。confident
何事も打ち込めるものがあること、仲間と一緒に作り上げていく喜び、そうした人とのつながり、創造の喜び、汗を流し体を動かすことの清々しさ…lovely
見ている者も、元気をもらえます。punch
学園長さんの弟のおにいちゃんの言われること、よくわかります。confident

では、イヌナキンに清き一票を、よろしくね。(笑い)goodpc

投稿: おたま | 2013年10月22日 (火) 10時09分

お元気そうでなにより(^ ^)

私も元気でやっていまーす。

生じゃないけれど見てね。http://www.youtube.com/watch?v=iwrSvVfuYHc#t=13

投稿: ぴあのん | 2013年10月23日 (水) 03時31分

ぴあのんさん、おかげさまで、元気に過ごしております。notes

先日、ラジオ出演されたぴあのんさんのブログ、読み逃げしていたんですよ。happy01
そして、ぴあのんさんのお顔、拝見していました。confident
you-tube、有難うございました。lovely
高齢者の方が体全体で喜んでおられる姿、満面の笑顔とても印象的です。happy02
音楽療法士、素晴らしいお仕事をなさっているのですね。
お顔がいきいきされています!
ご自身が元気でないと、周りの方に元気を伝えることができませんもの、さすがです!
おみ足の回復状態はいかがですか?

音楽の配達人のこれからのご活躍、お祈りしています。heart04

投稿: おたま | 2013年10月23日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58428355

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り 続編:

« 雨の中、「泉州YOSAKOI」 ゑぇじゃないか祭り | トップページ | いつになったら完成するのやら… »