« 自分で笑ってしまった! | トップページ | ようやく、2位確定 »

2013年10月 3日 (木)

季節は進んでいます

あの暑かった夏sunがうそのよう、10月に入り、朝夕涼しくなってきました。happy01

我が家のマンションの前の道はイチョウ並木。

P1360390

昨日のウィーキングdenimの帰り、ふと見るeyeと、イチョウの木に実が鈴なりに。happy02

P1360388

銀杏の実です。

長年住んでいるのに、このイチョウは実を付けないものだとばかり思っていたのに…coldsweats01

P1360385

雌の木を3本、見つけました。wink

P1360387

さ~て、、落ちているのを拾って、銀杏の実をとろうかどうしようか???think

迷っています、あの臭いに…coldsweats01

季節はいつの間にかどんどん進んでいるのですね。maple





|
|

« 自分で笑ってしまった! | トップページ | ようやく、2位確定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、お久し振りです。
函館出発前の関空からのメール以来となります。
本当に、すっかり季節が進んでいますね。
※函館の夜景の写真、別途お送りしますので、
 皆さんに、ご披露頂けますと、幸甚です。
9月は公私共に、色んな事があり、どちらかと言えば、良かった事もありますが、寂しい別れが重なりました。
 お世話になっていた海文堂さんの閉店。
 又、僕に海文堂さんのご縁を頂いた恩人が69歳という若さで、お亡くなりになられました。
 辛いですが、持ち前の明るさで、頑張っていきます。
 来週、急に思い立ち、『にっぽん丸』のワンナイトに乗船します。ヴィーナスでなくて、スイマセン。
 ではでは

投稿: みなとの写真館 | 2013年10月 3日 (木) 22時25分

みなとの写真館さん、函館からお帰りなさい。airplane
函館は関西より、寒かったでしょうね。snow
函館の写真楽しみに待っていますね。heart04
皆さんにご披露できるのが楽しいです。lovely

9月末、ついに海文堂さんが閉店したニュース、ラジオで聞きました。slate
いつか伺いたいと思っていたのですが、とうとう実現できず残念です。think
親しかった方の訃報には心が痛みます。
でも、みなとの写真館さんの持ち前の明るさで、頑張ってくださいね。sign03

にっぽん丸のワンナイトクルーズですか、いいですね。ship
私はにっぽん丸には、まだ乗ったことがありません。confident
乗船した感想、ぜひ教えてください。wink
写真も楽しみにしています。camera

私の近々のクルーズshipは、12月のパシフィック・ビーナス号のクリスマスxmasワンナイトクルーズです。ship
86歳の母と妹との母娘3人旅がようやく実現しました。good
母は今から「その日まで元気にしておかないと!」
って、楽しみにしてくれています。lovely

投稿: おたま | 2013年10月 4日 (金) 08時17分

おたまさん、ありがとうございます。
函館山の夜景は楽しみにしてて下さいね!
海文堂さんの閉店の日まで、
僕の写真が展示された事を、
これからも、誇りに変えて、
どの様な事にも、頑張っていきます!
にっぽん丸は、僕も初めてで、
沢山写真を撮ってきますね!
ご家族でのびぃーなすのクルーズの実現、良かったですね。
それにしても、外は相変わらず、
暑いのですが、クリスマスやお節商戦なんですね。

投稿: みなとの写真館 | 2013年10月 6日 (日) 16時06分

みなとの写真館さんも日本丸は初めてなのですか。ship
それは、楽しみですね。heart01
乗船記を楽しみにしています。pc
もちろん、写真もね!!!camera

母娘3人クルーズは、初めてなんですよ。virgogeminiship
86歳の母は、タクシーでも酔ってしまうので、今までなかなか実現しませんでしたが、今回は娘二人が付き添うということで、決心してくれました。good
楽しんできますね。happy01

投稿: おたま | 2013年10月 7日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58313112

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は進んでいます:

« 自分で笑ってしまった! | トップページ | ようやく、2位確定 »