« ようやく、2位確定 | トップページ | 素敵な写真にびっくり! »

2013年10月 5日 (土)

22年間、有難う!

今夜は今年最後の甲子園での公式戦、読売ジャイアンツに4-3で勝利した阪神タイガース、この試合終了後、阪神タイガース一筋22年間プレーした桧山選手の引退セレモニーが行われました。baseball

P1360441

挨拶をする桧山選手!karaoke

1塁側に阪神タイガースのメンバーが、3塁側に読売ジャイアンツ・巨人軍のメンバーが見つめる中行われたセレモニー。

P1360448

巨人の阿部選手からの花束贈呈に続いて、

P1360454

タイガースの選手会長(左端)の関本選手、キャプテン(真ん中)の鳥谷選手からも花束を贈呈され、

P1360461

そして、二人のお子さんからも、花束をおくられました。sign03

P1360474

タイガースのメンバーに8回も胴上げをされて、22年間の労をねぎらわれました。

P1360499P1360500

最後に球場を一周して、ファンのみんなにお礼のあいさつを!good

P1360537

ものすごい黄色の紙テープ。

P1360534P1360563

大きな感謝の横断幕も。

P1360529

阪神タイガースマスコットの右から「きー太」・「トラッキー」・「ラッキー」ちゃんも一緒に。

P1360555

3塁側の巨人ファンからも温かい拍手が送られていました。

P1360545

まだ公式戦はあと1試合残っていますし、そのあと12日からはCS(クライマックスシリーズ)も控えています。

そしていつの日にか、今度は指導者として、阪神タイガースに戻ってきてくれるとは思いますが、ひとまずは今日で選手生活に区切りをつけた桧山選手、本当にお疲れ様でした。

そして、22年間、有難う!!!lovely

|
|

« ようやく、2位確定 | トップページ | 素敵な写真にびっくり! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

桧山選手引退試合の様子、感動的ですね!!。スボーツ新聞記者も顔負けの 写真と記事にも、大感動です!。

投稿: ユメネル | 2013年10月 7日 (月) 10時26分

ユメネルさん、22年間って一口に言いますが、その間、最高のプレーが出来るように体の維持をし続けることは並大抵のことではなかったと思います。bearingpunch
いつも笑顔の桧山選手、だれからも慕われる温かい選手でした。
セレモニーもその人柄があらわれているような、心温まるものでしたよ。

掲載の写真cameraは、テレビ画面を撮ったものです。tv
テレビ画面って、どんどん変化していくので、いい画面をとるのはかえって大変です。coldsweats02

投稿: おたま | 2013年10月 7日 (月) 10時58分

ばあたんの、何時もいってる職場で一緒だった
友達も、阪神ファンで、桧山さんのファンでしたよ。ご苦労様でした。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年10月 7日 (月) 12時15分

ねねばあちゃん、桧山選手のファンの方、多いですよね。happy01
あの穏やかそうな人柄に、皆さん惹かれるのかしら?confident
いずれにしても、夢を有難う!!!heart01

投稿: おたま | 2013年10月 8日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58327684

この記事へのトラックバック一覧です: 22年間、有難う!:

« ようやく、2位確定 | トップページ | 素敵な写真にびっくり! »