« 10月の制服 | トップページ | 秋晴れのもと秋祭り »

2013年10月12日 (土)

ついに達成!

2012年8月15日のブログ記事pcに書きましたが、百均で見つけた10万円バンク。

500円玉ばかりをこつこつ貯めてきて…

2013年10月で、ようやく達成できました。good

P1360616

500円玉もこれだけ集まると、ずっしり重たいですね。happy02

貯まったらイルカさんwaveに会いに行こうと思っていましたが、今回は、12月のクルーズshipに役立てましょうか!

12月、86歳の母と妹で、初めてクルーズの旅、実現しそうなのですよ。happy01

タクシーでさえ酔う母ですが、今回は娘二人が一緒だということで、ようやく決心してくれて実願しました。sign03

この旅は子供たち3人(妹と弟と私)の招待クルーズです。wink

母は、「その日まで、体の健康に気を付けなければ!」って、電話telephoneの向こうでの声が弾んでいました。lovely

|
|

« 10月の制服 | トップページ | 秋晴れのもと秋祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgoeyecoldsweats02dollar10万円って こつこつしていたら 一年半で たまるんだね。凄いsign03sign03あ!virgocherryblossomです。10万円たまったら?う~ん ケーキいっぱい?っていったような?sign02それにしても 凄いよね。もしかして 一日500円 モーニングいかなかった貯金?じゃないよね。さくらのおじいちゃんはお散歩?行くときには かならず500円玉をもっていくんだよ。だからおじいちゃんからのお祭りのおこずかい 2000円のときでも500円だま4枚なんだ。月に一回500円玉に両替してくるんだって。おたまさんの逆だね。ship一度は乗船してみたいよね。お母様もきっと心の奥底では乗ってみたかったのかも。 でも 照れくさかったのかもしれないね。クリスマスバージョンきっとお姫様気分にすてくれそうな感じ またすてきな報告をまってますpencilscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年10月12日 (土) 18時33分

さくらちゃん、コツコツ続ければ、貯まるんだね、すごいよね。moneybag
私の場合は、お釣りなどで500円玉があれば、すぐに、この貯金箱へ!dash

そうそうさくらちゃんは、10万円貯まれば10万円分のスィーツcakeか、10ユメル君geminigeminigeminigeminigeminiって、いっていたんだよ。
12月のクルーズship、母も今から楽しみにしてくれています。lovely
実現しそうでよかったです。good
その日まで、健康に気を付けないとね。confident

投稿: おたま | 2013年10月12日 (土) 20時48分

お久しぶりです。
親孝行、やっと実現できるのですねship
お母様も、お出かけする気になられて何よりですup
良い旅になりますようにnote

投稿: 林檎 | 2013年10月12日 (土) 23時10分

おめでとうございます。
は、違うかな(^_^;)

でも、おかあさん行く気になってくれたんですね~
楽しんできてください(*^_^*)

投稿: ムー | 2013年10月13日 (日) 08時34分

林檎さん、お変わりありませんか?apple
コメント、とっても嬉しいです。happy01

86歳の母もようやく行く気になってくれました。
楽しい旅になればいいのですが、瀬戸内海だからそんなに揺れないと思うので、勧めたら、ようやく決心してくれましたよ。confident

林檎さんのクルーズ計画は???ship
また、教えてくださいね。

投稿: おたま | 2013年10月13日 (日) 10時25分

ムーさん、母は、「船、酔わないかな~?」って、心配して、躊躇していましたよ。ship
でも瀬戸内海だし、酔い止め薬を飲めば大丈夫だし、船にはお医者様もいてくれるし、ひどいときは、お医者が注射もしてくれるし、娘も二人付いているし…と言うと、「それじゃ、行こうかな。」って。ship

あとは、当日の健康だけです!good

投稿: おたま | 2013年10月13日 (日) 10時34分

たまちゃんが何かコメントを下さったかなぁsign02・・と、
思って今夜もブログにお訪ねしましたlovely
私は2015年のワールドに乗船予定です。

投稿: 林檎 | 2013年10月14日 (月) 20時55分

林檎appleさん、いいな、いいな、2回目の世界一周クルーズ!shipsign05ship
ビ-ナス、ようやく、世界一周再開できましたね。
楽しんできてくださいね。happy01
帰られたら、写真、拝見させてね。
camera
今回はアフリカ廻りだよね。
南極ツアー、オプション申し込むのですか?penguin


投稿: おたま | 2013年10月15日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58367073

この記事へのトラックバック一覧です: ついに達成!:

« 10月の制服 | トップページ | 秋晴れのもと秋祭り »