« 問題解決! | トップページ | 午年の年賀状 その① »

2013年11月13日 (水)

こんなカフェ、みいつけた!

モーニングウォーキングdenimで、新しいカフェcafe、見つけちゃいました。eye

10月12日に開店したばかりの「お座敷カフェ」、名付けて、「ほっこりたいむ」さん。

以前からその店の前にある、こんな看板、気になっていたのです。happy01

P1370766P1370765

熊さんのイラストがとっても可愛いんです。lovely

3日ほど前、入ってみました。

お座敷というので、靴を脱がなくてはいけないのですが…confident

そしたら中には熊さんが、いっぱい飾られていました。happy02

P1370771P1370773

掘りごたつ式のお座敷です。

P1370768

いただいたのは・・・1日目がトーストセット。breadcafe

P1370775

2日目が、おにぎりセット。(コーヒー付ですよ。)riceballcafe

P1370780

どちらもこれで、400円。

とってもリーズナブルなモーニングセットです。cafebreadriceball

そしてこちらのお店を切り盛りしているのが、こちらの女性。virgo

P1370776

まだ開店間もないので、少々時間がかかりますし、慣れてはいないのですが、笑顔を絶やさず、一生懸命な接客態度は好感がもてました。heart04

次は、ホットケーキモーニングをいただきに行きます!denim

なんだか、頑張っている姿に応援したくなっちゃいました。punch

ブログを開いているということなので、アップしておきますが、まだ始めたばかりのようです。pc

http://ozasikinohokkori.blog.fc2.com/

お近くでしたら、ちょこっと覗いてあげてください。door

若い方ががんばっている姿って、元気をもらえますね!happy01

|
|

« 問題解決! | トップページ | 午年の年賀状 その① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁー! リラックマが一杯いるー。
リラックマ好きな人は、癒されるでしょうね!
私も普段、自転車で通る道を、歩いてみると、
川に大きな鯉が沢山いたので、
釘付けになりましたよ。

投稿: 細ッチ | 2013年11月13日 (水) 19時32分

細ッチさん、今日はお帰り早かったの?house

細っちさんも、リラックマ、好きなのかしら?lovely
店長さんが抱っこしているリラックマ、大きいよね。

お客さんにほっこりしてほしくって、お店の名前を「ほっこりたいむ」にしたんですって!
でも、まだなかなかお客さんが少ないそうで、どうしたら入ってきてくれるか思案中だそうです。think
一人で頑張ってるのを見たら、応援したくなっちゃった!punch
今度、我が家に来たら、一緒に行きましょう!denim

普段、車や自転車で、スーッと通っている道も、歩くといろんな発見がありますね。shoe
これも、足の痛みがなくなったおかげです。happy01

投稿: おたま | 2013年11月13日 (水) 19時50分

rundoorvirgodogsign05てまり参上scissorsわ~お ものすごくたくさんのリラクマさんw(゚o゚)w 店長さん この若さでお店 凄いよね。自分のお店をひらくなんて(o^-^o) カフェって ちょっとあこがれるよね。 いらっしゃいませ♪ って ブログみたら この喫茶店 マンガ喫茶みたいだね。(*^ー゚)b ターゲットは 学生さんかな? それとも ほりごたつだから ご近所さんの伯母様たちかな。いっぱいお客さんがはいるといいよね。 o(*^▽^*)o(*゚∀゚)=3 つぎは。。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月15日 (金) 19時04分

てまりちゃん、あのメイドさんの服、使えるよ。cafet-shirt
「いらっしゃいませ!」なんて、てまりちゃんに言われたら、お客様いっぱいいっぱいだよ!!!geminigeminivirgodogcatgemini
あれから、ウォーキングの度に寄っているけれど、まだまだお客様が少ないみたい。think
頑張ってる店長さんを見ていたら、できるだけお応援したくなっちゃうよ!happy02

そうそう、漫画の本もいっぱいあるよ。
店長さん、まだまだ若いので、漫画は大好きみたい。heart04
私はあまり知らないので、「どれから読んだらいい?」って、教えてもらっているの。book
全部読もうと思ったら、どれだけ通うことになるのかしら???denim

投稿: おたま | 2013年11月15日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58567655

この記事へのトラックバック一覧です: こんなカフェ、みいつけた!:

« 問題解決! | トップページ | 午年の年賀状 その① »