« 札幌の嬉しいハプニング | トップページ | ポルトガル料理 »

2013年11月 9日 (土)

夢の子たちの冬支度

立冬も過ぎ、明日から本格的に寒くなるそうな。snow

私だけ冬支度では、夢の子たちが可哀そう。

毛糸のセーターに着替えました。confident

タイガ君とトラッキーちゃんはお揃いの白黒縦じま模様のセーターです。t-shirt

P1370735

ラッキーちゃんのピンクのカーディガンは、夢友のねねばあちゃんが編んでくださいました。virgo

ねねばあちゃん、有難うございました。lovely

さくらちゃん、てまりちゃん、ラッキーちゃんの髪飾り、ハートだよ、見てみて!eye

P1370736

セーター、ラッキーちゃんの分まで、まだまだ手が回りません。coldsweats01

そんなこんなで、前回お知らせしたタイガ君のマフラー付帽子も、慌てて、目・鼻や耳、足裏の肉球を縫い付けました。confident

ところが、長さを合わせないで、1歳の赤ちゃん用の図の通り編んだので、あれまあ、マフラーが長すぎですよ、これでは!bearing

P1370761

どうしましょうねえ。wobbly

次のラッキーちゃんの分は、マフラー部分、もっと短くしないとね。think

ムーさん、これ、どうしたらいいかしら?think

ラッキーちゃんにもかぶせたら、こんなになっちゃった!

P1370764

髪の毛が横になっているので、帽子の顔の感じが違うでしょう。

ラッキーちゃんの場合は、横に広がってしまうので、どうしましょうね、ムーさん!!!think

|
|

« 札幌の嬉しいハプニング | トップページ | ポルトガル料理 »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

(*^_^*)かわいい~

どうしましょうかね

投稿: ムー | 2013年11月10日 (日) 09時18分

ムーさん、タイガ君の帽子は可愛いでしょう!drama
でも、マフラー、長すぎるよね、これでは!think

ラッキーちゃんは、髪の毛が横に張っているので、帽子の顔が広がっちゃいますよね。coldsweats01
またまた、頭を悩ませてごめんなさいね。wink

投稿: おたま | 2013年11月10日 (日) 10時39分

eyeheart04virgocherryblossomうん うん みてる みてる 昨日からのぞいていたんだけど レポートと課題がだんだんではじめてきてshock土曜日はこんな顏してました。 やっぱり現実は厳しいんだなっておもったりして。 大学生も大変なのね。coldsweats01ハートでりぼんかわいいよね。かわいいのみつけたときって心の中でおもわず scissorsってなっちゃうよね。桃色のセーター ボタン違いでおそろいなんだ。お友達がつくってくれたものをお友達と一緒にって心がうきうきになちゃうね。毛糸のカーデェガンきているさくらちゃんたちを抱っこしていると暖かいしね。happy01  eyesign02これが 大作の虎さんマフラー 力作をつくって想像どうりにいかなかった時 ちょっとdownよね。おたまさんへ大丈夫。でも とってもかわいいよね。きっと さくらちゃんは? 大喜びだよ。この長さに そっと忍び込んで heart04
そうそう ラッキーちゃん(ネルル)達っておさげもそうだけど あたまの形が横長なんだよね。 てまりちゃんとゆめるくんはだいたい似ていそうな感じだけど。 おさげ用の穴つくる?coldsweats01 もしかして ムーさん?って おたまさんの先生sign02 苦笑いしながらなやんでいそうな顔がうかんじゃった。happy01大変な生徒さんがあらわれちゃったわ。って感じなのかな。おたまさん 今度は ひげ?が ないような?虎さんって ネコさんだよね。ひげって てまりちゃんが いってたよ。coldsweats01
 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月11日 (月) 07時12分

そうなんだ、さくらちゃん課題とレポートで忙しいお休み日だったんだ!bookcoldsweats01pencilsweat01
お休みコメントがないので、がっかりしていたんだよ!shock
でも、有難う、忙しい朝のコメント、嬉しい!!!happy01

今朝のモーニングウォーキング、寒くなってたよ。snow
新しいほっこりした喫茶店見つけた。cafe
また、アップするので、のぞいてね。pceye

そうなんですよね、マフラー、長すぎちゃって…、さくらちゃん、いいアイディア、ない???confident
そう、ムーさんは、私の編み物の先生、またまた悩ましているの!think
明日編み物教室なので、悩んでもらわなくちゃあ。bearing

ラッキーちゃんの帽子は、穴???coldsweats01
これって、またまた、面倒なこと…を。coldsweats02

虎さんのひげか!、そうですよね、これも、ムーさんを悩ませちゃうよ~wobbly

投稿: おたま | 2013年11月11日 (月) 09時04分

可愛い、マフラーですね
ばあたんには、とても編めないです。
ラーキーちゃん、カーデガン着てくれてありがとう
又、ママがもっといいのを編んでくれると思うよ。
ばあたんのところも冬支度したよ。
愛ちゃんが、七五三にはお着物を着せてねなんて
可愛い事を言ってるよ。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年11月14日 (木) 18時42分

ねねばあちゃんは、棒針お得意ですよね。good
棒針初心者の私は、とてもうらやましいです!confident
しかも、製図もなしで編まれるなんて、私には夢のまた夢ですよ。heart04

ラッキーちゃん、おかげさまで、毛糸のお洋服を着ることができました。t-shirt
だって、ラッキーちゃんは、全然ないのですよ、今年が初めての冬なので。snow
さあ、頑張って、ラッキーちゃんのセーター、編まないとね!punch

七五三の着物、可愛いでしょうね。virgo

投稿: おたま | 2013年11月15日 (金) 09時50分

Yumel looks really kawaii!

投稿: Garret Roden (Texas, USA) | 2014年9月13日 (土) 04時06分

Dear Garret,
they are very Kawaii.heart04
My Yumel’name is Taiga.
Taiga means Tiger.lovely

投稿: おたま | 2014年9月13日 (土) 10時04分

Question: do you have another form of communication? (E-mail, Facebook, Twitter)

投稿: Garret Roden | 2014年9月15日 (月) 06時58分

Dear Garret,
Yes,I have E-mail address.mailto
I have not facebook and Twitter.coldsweats01

投稿: おたま | 2014年9月15日 (月) 08時36分

My e-mail is garry12gg AT gmail DOT com. What's yours?

投稿: Garret Roden | 2014年9月15日 (月) 21時23分

My Eーmail is otama62071201@nifty.com pc

投稿: おたま | 2014年9月16日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58545302

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の子たちの冬支度:

« 札幌の嬉しいハプニング | トップページ | ポルトガル料理 »