« ポルトガル料理 | トップページ | こんなカフェ、みいつけた! »

2013年11月12日 (火)

問題解決!

私が習っている編み物教室は、「ニットカフェ」といいます。happy01

編み物教室なのに、「カフェcafe」って、どうして?confident

実は、教室の時間が1時半から3時半、で、おやつの時間にお茶とお菓子が出るのです。cafecake

それで、編み物がニットで、おやつがカフェで、「ニットカフェ」。good

今日、編み物教室でした。

今日のカフェは、こんなのでしたよ。eye

P1370787

これは毎回、先生が用意してくださいます。sign03

私が編み物続いているのは、このせいかな?coldsweats01

さて、解決した問題は、タイガ君のマフラー付帽子の件。shine

要は、首で、まけばよかったんですね。good

こんなになりました。wink

P1370784

ラッキーちゃんのは、後日、(きっと来年でしょうが…)、ピンク色で編みますね。

P1370785

そして、私のベスト、袖ぐりを編んで、出来上がりました。happy02

P1370786

昨日から寒くなってきたので、重宝しそうです。sports

(ただし、糸始末が、まだ残っているのですが…)

今日の朝は、ウォーキング時は、こんなに青空でした!sun

P1370783

|
|

« ポルトガル料理 | トップページ | こんなカフェ、みいつけた! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました(*^^)v

おやつの写真、美味しそう~

いいえ、ラッキーちゃんの帽子は2枚目です。
できます!!
がんばってね~
金曜日にもっていきましょうか?(笑)

さぁ、わたしも急ぎのお花つけのオーダーがんばります!!


投稿: ムー | 2013年11月12日 (火) 21時24分

ムーさん、夜、ベストの糸始末、今終わり、完成です!good
偉いでしょう! えへん!!!lovely
これで明日からもっと寒くなっても大丈夫です。snow
そして珍しいことに、スヌードも続けて編んでいましたよ。sign04
どういう風の吹き回しかしら???confident
でも、明日以降は・・・???  わかりませんね?coldsweats01

金曜日、では、ラッキーちゃんの毛糸も一緒にお願いします。happy01
まあ、そばに置いておけば、いつかはやり始めるでしょう!!!sign01

投稿: おたま | 2013年11月12日 (火) 21時51分

virgopcpaperrecyclerecyclehappy01ほめまくりに きましたcoldsweats01あたま だしてpcsweat01よいしょ よいしょ paperいいこ いいこ よくがんばりましたcherryblossomwobbly大丈夫あたま ひっこめられた?ひっかかってな~いsign02 この冬はあったかなベストをきて ぽっかぽっかだね。 さくらも 編み物してみようかな? 棒針でマフラーは 小学5年生のとき編んだことあるけど。かぎ針は てまりちゃんがすいすい編んでいるからこっそり挑戦してみたんだけど あの暗号なようなもの 解読不可能down こっちはもうちょっと先になるかな?coldsweats01 ニットカフェ 前にTVで 特番したのをみたことがあるよ。英語のレッスンとかもあるんだよね。 こんな感じの編み物教室だったら気軽にっていけそうな感じ。 基本をならってみたいけど なかなか習いにいきにくくって 興味はあるんだけど。。 coldsweats01 マフラー とってもかわいい巻きかただね。 同じタイガ君だけど マフラーのまきかたで 雰囲気がこんなにもかわいくなるんだね。 おたまさんもがんばっているから さくらも がんばります。scissors あ!ただいまnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月13日 (水) 17時45分

さくらちゃん、お帰りなさい。house
今日は、早かったんだね。school

頭なでなで、嬉しいな~paper
パソコンから、頭出すの苦労したよ。(笑い)coldsweats02
ほめてくれて、どうも有り難う!lovely

次は、ラッキーちゃんのセーターかマフラー付帽子にするね。
自分のスヌードも仕上げなくっちゃ!!!wink
さくらちゃんは、何に挑戦するのかしら?

さくらちゃんは棒針が得意なんだね。good
私は鉤針編みの方だよ。
棒針のあの記号は、私にとっては、まだまだ解読不能!
お互い、頑張ろうね。punch

投稿: おたま | 2013年11月13日 (水) 19時36分

pceyesign03heart04dogvirgoさらに てまり参上coldsweats01今満員電車の中だって。゜゜(´□`。)°゜。つぶされるって。タイガ君のマフラーかわいいね。マフラーも男巻とか女巻とかお洋服の合わせみたいにあるのかな?  タイガ君のマフラーは  カギバリなの? 顏がかわいいよね。 てまり☆ 定期購読の(よく初回は半額 毎月OOO円ての) お小遣いの範囲でかぎ針 購読したんだけど 箱済み状態になって押入れの中。 からだ もう一つ 二つほしいな。( ^ω^ )毛糸ってあったかいよね。 だから毛糸のカーデガンきているてまりちゃんは あったかい。(*´v゚*)ゞラッキーちゃんおそろいなんだ。ねねばあちゃんさんって凄いね。今はなに編んでいるの?r(^ω^*)))おしえて おしえて。 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月15日 (金) 19時25分

4枚目、てまりちゃん、いらっしゃいませ!pcloveletterpcmailto

さくらちゃん、帰宅遅くなるんだね、大変!!!train
しかも、満員電車の中とは。
さくらちゃん、つぶされないで、おうちに帰っておいで。house

うんうん、マフラー付帽子、意外とかわいい。good
はじめ、このマフラー、どうしようって、焦ったよ。coldsweats01
タイガ君の体の大きさに、全然あわさないで編んだんだものね。think
でも、まあまあ、どうにか誤魔化しちゃった!coldsweats01

そうです、タイガ君のマフラー付帽子は、鉤針編みです。sign01
私は、棒針編みは、まだまだ初心者なの。bleah
ですから、ねねばあちゃんのカーディガン、すごいと思う!lovely
早く、そうなりたいな~confident

今日から、ラッキーちゃんのマフラー付帽子編み始めました。dash
私のスヌードも一緒に編んでいるんですよ。wink
色はピンクじゃなくって、(ピンクの色が白かったので…)、トマト色になっちゃったけれど。art
ラッキちゃんは、髪が横に張っているので、どうなるのかしら?
今度は、ラッキーちゃんに合わせながら編んでいくようにするね。confident

さあ、てまりちゃんも、鉤針編みのキッド、頑張れ!!!punch

投稿: おたま | 2013年11月15日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58562412

この記事へのトラックバック一覧です: 問題解決!:

« ポルトガル料理 | トップページ | こんなカフェ、みいつけた! »