« リアルト会の旅 長瀞・秩父編 | トップページ | 夢友さんとの再会! »

2013年11月 4日 (月)

泉佐野のオータムフェスタ

旅の続きは、少しお休みして、今日は「泉佐野のオータムフェスタ」を。maple

泉佐野市は、今年、市制65周年だそうです。birthday

それを記念して、オータムフェスタの催しが、我が家の前にあるショッピングセンターの駐車場で開かれましたので、朝10時開始とともに行ってきました。denim

P1370653

ここは、前回、YOSAKOIが行われた所です。sign01

泉佐野市の地元のお店がたくさん出品していました。

市の産業の一助けになればと、いっぱい買いこんできちゃいましたよ。lovely

P1370708

地元の食材を使って作られている「オトメゴコロの泉州おにぎり」。riceball

P1370658
P1370693

キッシュに・・・

P1370659P1370696

桃のデニッシュに…

P1370656P1370691

犬鳴バーガーに…

P1370672P1370689

ガッチョ(泉州で取れるお魚)の空揚げに…

P1370706P1370721

その他、こんなにたくさんの食糧を買いこんじゃいました。sign01

ほとんどは冷凍庫で、今、眠っていますよ。sleepy

これは、名前、忘れました。coldsweats02

P1370690

焼き鳥。

P1370692

ワタリガニのカニ飯

P1370695

串カツは、アツアツで、カリカリ。

P1370713

このピクルスは、とっても美味しいです。

P1370697

その他、こんなのも。

P1370720

これは、泉州タオルのタオルケット。

P1370719

郵便局のブースでは、泉佐野のイメージキャラクターの「イヌナキン」の記念葉書が売られていました。

P1370685P1370687

これを買うと、今日1日限定の「イヌナキンの風景印」を押してもらえます。postoffice

P1370686

舞台の上には、やはり、イヌナキン、登場!happy02

P1370673

左の三人娘は「べじっ娘(こ)」、泉佐野のイメージソングを歌うそうです。notekaraoke

イヌナキンと、べじっ娘のお披露目は、2013年2月16日のマイブログにアップしています。(わが町イメージキャラクター、決定!を参照)

http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=75633472&blog_id=624479

会場を歩いていたべじっ娘と出会ったので、パチリ!camera

P1370703

少し成長したかしら?(前は4人娘だったのだけれど…)

午前中は暑いくらいのいいお天気sunだったのに、午後から急な雨で、途中で中止になったそうです。rain

午後予定されていたべじっ娘の歌も中止になったそう、可愛そうに!!!think

そうそう、テレビカメラtvも来ていました。

P1370670

11月30日朝9時、朝日放送で放映されるそうです、確か?tv

|
|

« リアルト会の旅 長瀞・秩父編 | トップページ | 夢友さんとの再会! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

pcsign05pceyeよいしょっと つながったかな?dogvirgocherryblossomsign04eyescissorskaraokeただ今マイクのテスト中coldsweats01 オータムフェスタ会場でおいしいものを紹介しているタイガ君 ☆夢の子学園☆と 中継がつながりました。 (☆夢の子学園☆には ハンドルネームをクリックすると遊びに行けるよ。)eyeupdownupdelicioussmileわ~い おいしいものが いっぱい。 ちょっとづつ ちょっとづつ いっぱい食べたいよね。riceballオトメゴコロの泉州おにぎりsmileたくさんの種類があってまよっちゃう。お米っておいしいよね。お~ ここでも びっくな揚げ餃子? え?違う?もっとエキゾチックな名前? このくらいのぎょうざポーチがんばってるんだよ。scissorsfastfoodこれもおいしそう。いぬなりバーガー ボリュームたっぷりだね。そして 〆は? ご当地アイドルさん かわいぃ。でも やっぱり 模擬店のほうが魅力的かも。 さあ いっただきますdelicioussmile 中継 つなげちゃいました。virgokaraoke

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月12日 (火) 07時33分

さくらちゃん、夢の子学園との中継、どうも有り難う!!!pcsign04pc

http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/latest

オータムフェスタって、大好き、だって美味しいものいっぱいなんだものね。lovely
今年初めての催しだったけれど、来年もやってくれると嬉しいな~happy01

びっくり揚げ餃子???じゃなくって、これって、れっきとしたイタリアンのお店なんだよ。
イタリアの食べ物なのだけれど、名前完全に忘れちゃった。coldsweats02
中に何かの具?(食べたけれど、わからなかったよ~)が入っていたよ。delicious
まん丸いのは、まだ食べていないけれど、イタリアのお菓子みたい。
青のりの香りがしていたよ。
珍しい食べ物が、いっぱいいっぱい!!!happy02

餃子ポーチ、頑張ったね、偉い偉い。good
最近、女子力アップ中だね。up

おっ、犬鳴バーグに目がいったね、やっぱり、若い!virgo
これは、泉佐野市名産の犬鳴ポークを使っているバーグなんだって。fastfood
1つ食べたら、おなか一杯になっちゃった。wink

さくらちゃんのこのコメント読んだら、やっぱり、食欲の秋の食い気だね。smile
食い気があれば、元気が出るよね。punch
これからもおいしいものいっぱい紹介から、ついてきてね。sign03

投稿: おたま | 2013年11月12日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58514970

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野のオータムフェスタ:

« リアルト会の旅 長瀞・秩父編 | トップページ | 夢友さんとの再会! »