« 和歌山探訪② 串柿の里編 | トップページ | ティペット、完成! »

2013年11月26日 (火)

妹がやってきた!

徳島に住んでいる1歳年下の妹、23日~26日まで、大阪にやってきました。car

徳島では男の子4人のおばあちゃん。

毎日孫育てに奮闘中で、しばしの休養。confident

それと、12月16日に母と私の3人で、初めてのワンナイトクルーズに行くことになったので、その時のインフォーマルドレスを合わせるための来阪。ship

泉南市に住んでいる次女(私の姪)の家と、我が家で過ごしました。housebuilding

めでたく、インフォーマルの靴もドレスも、私のがぴったりだったので、そのための出費はゼロ!good

そのために用意していた費用がいらなくなったので、ランチrestaurantは、妹がご馳走してくれました。lovely

姪と、姪の子供のさくらちゃん、宗助君と5人で行った先は、「静の花」いう和食のお店。happy02

豪華ランチをいただいちゃいました。smile

P1370988

P1370993_2P1370992P1370991

25日~26日は我が家で過ごし、その間、我が家の掃除と整理を手伝ってくれ、おかげでお正月前の大掃除、大助かり!sign03

そのうえ、串柿ならぬ、吊るし柿や、家庭菜園で作った野菜のお土産もたくさん。happy01

先日の和歌山の四郷の里同様、今、我が家のベランダには、吊るし柿が干されています。eye

P1370986

すでにとても甘く、美味しく出来上がっています。delicious

これから毎日1つずつ、干し柿をいただけます。wink

御馳走様です。smile

|
|

« 和歌山探訪② 串柿の里編 | トップページ | ティペット、完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な作品は この旅行のためだったのかしら・・・

妹さん達の分も作るのかしら

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年11月27日 (水) 12時04分

ジャッキー&マキさん、そうなればいいのですが…confident
着る洋服に合うかな?
試してみますね。happy01

投稿: おたま | 2013年11月27日 (水) 15時38分

virgoeyepaperrock干し柿delicioussmilecoldsweats01cherryblossomおうちのベランダも一日一個なんだね。干し柿ってとっても体にいいんだよね。太陽の日差しいっぱいあびるからいいのかな?あの切り干し大根の大根とかね。あ~ ごぼう茶のごぼうもだね。confident題名が いもうとがやってきたsign02ってあったからおもわず 夢の子の女の子おむかえしちゃった? なんてことちょびっとおもっちゃったよ。coldsweats01ちゃんと読まないとだめよね。coldsweats01 クリスマスクルージングのインフォーマル おたまさんの貸してあげられてよかったね。 すてきな時間をすごしてきてね。親子姉妹みずいらずconfident だれかが思い切って背中をおしてくれないとなかなか踏ん切りつかないんだよね。shipとっても憧れるけどnote ママから 大人になったら つれていってねって。今から予約していい?ってcoldsweats01virgodollar

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月28日 (木) 05時59分

さくらちゃん、太陽って、本当にすごいよね。sun
太陽って、どうしてあんなに甘みを出したりすることができるのかしら?
少しずつ、上手に水分をとってくれているんだね。good
我が家の吊るし柿、今とっても甘いんだよ。delicious

なるほど、妹がやってきたって、夢の子をお迎えしたって思っちゃうよね。heart04
うん、でも、まずは、きー太君なの。dog
その次が、ミルルちゃんのつもりだよ。virgo
名前も決めたよ。good
ラッキーちゃんの妹なので、「ハッピーちゃん」、どうかな?
期待して、待っていてね。lovely

12月1日で87歳になる実家の母、ものすごくクルーズを楽しみにしてくれています。heart04

さくらちゃんも、いつか学園長さんと一緒に行ってくださいね。ship

投稿: おたま | 2013年11月28日 (木) 08時51分

eyevirgosign02cherryblossomおたまさんと実家のおかあさんお誕生日一緒なの?

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月28日 (木) 19時57分

はい、さくらちゃん、私は母と同じ誕生日なの!birthday
珍しいでしょう!happy02

ということは、私もこの日、1歳年を取って、5歳です。(えへっ!)lovelycoldsweats01

投稿: おたま | 2013年11月28日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58648227

この記事へのトラックバック一覧です: 妹がやってきた!:

« 和歌山探訪② 串柿の里編 | トップページ | ティペット、完成! »