« お座敷カフェ ランチセット編 | トップページ | 和歌山探訪 天の里編 »

2013年11月21日 (木)

寒さが本格的になってきました

空気がキ~~ンと冷たいです。happy02

sunが長く、秋mapleが短かった今年、ようやく本格的な冬snowの到来の様ですね。

ここ3日間ほど、ブログの更新をしなかったら、夢友のさくらちゃんvirgoからお叱りのコメントが。(笑い)wink

ではではと3日ぶりの更新です。

どうして更新しなかったのかというと、自分でも珍しいことに、身の回りの整理に夢中になったのです。happy02

ブロ友がブログに「靴箱の整理をした!」と書いていたのを読んで、後押しされ、私も靴箱の整理を始めたら、次は、絵手紙の用具を置いてある棚の整理を…と、なんだかんだで、次々ちょこちょこと整理を始めました。sign03

(とはいっても、時間ばかりかかり、なかなかはかどりませんが…ね。)coldsweats01

そうこうしながら、ラッキーちゃんのマフラー付帽子dramaを編んだり、

(これは途中で毛糸が足りなくなった、ただ今中断中!)、

P1370842

自分のスヌードを編んだり、

P1370841

年賀状をちょこちょこ描いたり…artfuji

P1370845

そして最大の理由は、「ハリーポッター」に再度はまってしまったことです。lovely

私はハリーポッターの本は全部そろえて、3回は読みましたね。bookhappy02

DVDも8巻そろっています。(最後の8巻は、ただ今、姪に貸し出し中!)cdtv

P1370843

先日、テレビtvで、「ハリー・ポッター 死の秘宝」の放映を見てから(録画していたのです。)、なんだか最初からの続き具合が気になりだして、第1巻から見始めたら、これが大変、次々と見入ってしまいました。confident

そんなこんなで、ブログを書くのも、滞ったという次第!bearing

さくらちゃん、後押し、有難うございます!!!heart04

また滞ったら、喝を入れてね。punch

やっぱり、さくらちゃんvirgoの「お休みコメント」がないと、やる気がでないよ。

(なんちゃって!)happy02

てまりちゃん、重ねてよろしくお願いします。happy01

(先日は4つもコメント、有難う!!!)mailtoloveletterpclovely

二人の喝が、私のやる気の源です!!!(ニコッ!)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|
|

« お座敷カフェ ランチセット編 | トップページ | 和歌山探訪 天の里編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当に最近寒いね。朝、車の窓が凍ってた・・・。

ハリーポッター!! 子供向けかと思ってたけど、あれは壮大な愛の物語でもあったのね。最後ジーンときちゃった。 

 最終巻を楽しみにしていたけど、終わってしまうとまだまだ読み続けたかったと思うね。

投稿: ゆみちゃん | 2013年11月21日 (木) 23時12分

こんばんは
寒くなって、益々動く事が少なくなりました。
ばあたんも、お片付けしなければと、何時も思ってはいるのですが
なかなか出来ない、横着なばあたんです。
編み物、おたまさんの方が凄いじゃないですかcoldsweats02

ハリポタは、ばあたんも好きです。この間のテレビで最終回をしてましたよね。
肝心の最後の方は寝てしまって最悪です。兄がDVDを持っているので
借りて来ないと・・・・。3回も読み直しですか、凄いですね。
私も、もう一回なんて置いていたのですが、読めなかったので手放しました。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年11月22日 (金) 00時26分

ゆみちゃん、車の窓が凍っているなって…、冷たくなったのですね。snow

ハリーポッター、本の発行を毎年待ちわび、映画も待ちわび、わくわくしながら読みました、見ました!heart04
読み返すと、前に気が付かなかった伏線があちこちに散らばめられているのに気づき、J・K・ローリングのすごさに感心しきりでした。confident

そうですよね、壮大な愛heart01の物語ですよね。
親子の愛、ひそかに思う女性への愛、師弟愛、友情…等々読み返せばそのたびに気づきました。lovely
また、もう一度読んでみたくなりました。book
(映画では、その背景がすべて表現しきれていない場面がありましたよね、これは仕方ないか!)think

投稿: おたま | 2013年11月22日 (金) 10時24分

ねねばあちゃん、そろそろ大掃除の時期かな?
私は、ちょこちょこ整理が精いっぱいです。think

編み物、1つではなく、いろいろ並行してやっているというか???、浮気しながらというか???なかなか作品として出来上がらないのですよ。coldsweats01
でも、出来上がる時は一度に出来上がりそうでして…confident

ハリーピッター、一度見ただけでは、深い部分がわからなかったのですが、何度も読み直したり、見たりしていたら、「ああ、こういうつながりがあったんだ!」って、気づきます。shine
まだまだはまってしまいそうです。wink

投稿: おたま | 2013年11月22日 (金) 10時29分

今日は、ありごとうございました

部屋の整理したいな~
気になりながら、ほったままです。

今週は、自宅教室三昧でした


さぁ、やり残した事がんんばる!!

投稿: ムー | 2013年11月23日 (土) 21時33分

ムーさん、今日は思いがけず、お邪魔することができました。happy01
毛糸が手に入ったら、なんだか編みあがったような気になっています。confident
はたして、次の教室までに、どこまで仕上がっていることやら…coldsweats02

お父様作の草履のお守り、どうも有り難うございました。happy02
美和ごんさんも細ッチさんも、喜んでおられました。lovely
今日の和歌山探訪、アップしていますので、また覗いてくださいね。pceye

投稿: おたま | 2013年11月23日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58616717

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが本格的になってきました:

« お座敷カフェ ランチセット編 | トップページ | 和歌山探訪 天の里編 »