« 寒さが本格的になってきました | トップページ | 和歌山探訪② 串柿の里編 »

2013年11月23日 (土)

和歌山探訪 天の里編

山口の足友さんの美和ごんさんが、和歌山に来られました。bullettrain

それで、今日、同じく和歌山の足友の細ッチさんと3人で、天の里へ出かけました。car

お目当ては、最近できた「山荘 天の里」のランチです。restaurant

http://www.inoritominori.com/theme52.html

(天の里のHPはこちら)

ランチの前に、天の里にある紀伊の国一之宮「丹生都比売神社(これで【にうつひめじんじゃ】と読みます。)へ。

私は前に細ッチさんに連れて行ってもらいましたので、その時の様子はこちらでどうぞ!pc

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-788b.html

有名な「輪橋と鏡池」で、こんな素敵な写真を美和ごんさんが撮ってくれました。camera

P1370871_2

P1370868

(橋の上の美女?二人virgovirgo、右が細ッチさん、左が私、顔がわからないのがいいでしょう!)coldsweats01

さあ、お目当てのランチタイム。restaurant

こちらが「山荘 天の里」、宿泊できるコテージが6棟ありました。

P1370884

さあ、「天の里ランチ」を召し上がれ!eye

P1370899

まずは前菜。

左から、「天野米入り豆乳スープ」「天野産トマトのキッシュ」「サワラのエスカベッシュ」

産地名が入っているので、「これって、偽造じゃないよねえ…」な~~んって、話題が盛り上がりました。happy01

十割蕎麦

P1370905

メイン料理が、「トントン牧場の三元豚のコンフィ」

P1370912

デザートの自家製ケーキcakecafe

P1370914

こちらで、珍しい方に出会いました。

こちらのお店のソムリエの大賀さん、実は、日本でソムリエ第一期生だそうで、あの有名な田崎さんと同期だそうです。wine

美味しいワインをごちそうになりました。wine

P1370910

左から「ドメーヌ・バロナーク(仏産)」、「ゼロ(伊産)」、「アマノ(伊産)」だそうで、ワインの講義もしっかり受けました。(笑い)coldsweats01

特に白ワインの「アマノ」は、店名と一緒なので、外せないそうです。happy02

写真掲載のお許しをいただいたので、美和ごんさんともどもアップしますね。camera

P1370903

お店の中の雰囲気はこんな感じですが、奥の写真の女性が、こちらのお店のグループの社長さんだそうです。sign03

P1370915

左の壁の五・六枚の絵は、実は、マリリンモンロー。

P1370897P1370896

なんだかお高いそうです、私にはよくわかりませんが…有名な方の作品だそうです。art

P1370919

お店の外は、こんな山、空がとてもきれいに澄みわたっていました。sun

紅葉がとてもきれいでした。maplelovely

P1370888P1370889

              次号へ続く…・

|
|

« 寒さが本格的になってきました | トップページ | 和歌山探訪② 串柿の里編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが!晴れ女のおたまさん、秋晴れで、紅葉も綺麗に見る事ができましたね。maplemaple
wineワインにテンションが上がって、楽しいランチになりましたね。wine
次回にお会いする時は、自作のスヌードを見せて下さいね。
「思季・うらら」のパンはいかがでしたか?bread

投稿: 細ッチ | 2013年11月23日 (土) 23時25分

細ッチさん、いろいろお世話になり、有難うございました。happy01
今回の和歌山探訪も、快晴、温かい!!!sun
みんなの日ごろの行いがよかったんですね。good

ワイン講座、楽しかったですね。winehappy02
お料理の味がアップしました。restaurantup

スヌードは、あと両端を縫い合わせるだけになりましたので、次回使えると思いますが???confident

うららのパンは、まだいただいていません。bread
冷凍保存しているので、食べたらまた感想お伝えしますね。delicious

投稿: おたま | 2013年11月24日 (日) 17時51分

virgocherryblossompcupdownuprestaurantwinewinewinecakehappy01mapleupcoldsweats01こんな感じかしら。あは! とってもセレブ的なランチ。ゆうがなひとときって感じかな? 紅葉しっかり 紅葉満開?(紅葉も満開っていうのかな?)水辺にうつる橋の上 素敵。 いいな。 今がんばれば 近い未来 この世界味わえるかな?confidentearsign02どうしたの?さくらちゃんってcoldsweats01 レポートの山に二日間もつぶれてしまった。wobbly 昨日今日お部屋に巣篭り状態でもう いや~んってところに pceyeupupでした。えへへnoteやっぱり おいしいものにすてきな景色 たのしそうな会話がきこえてきそうなブログnoteだよね。がんばらなくちゃ。scissors絵といえば? てまりちゃんの油絵も(大きさで勝!?だそうで ものすごい大きいサイズの油絵らしい?) 横浜のどこかに出展されるらしい?(教えてくれないの。thinkdown)絶対 隙をみて写真に撮るでしょだってcoldsweats01たしかに。)なので その大きな油絵を抱えて 部活の友達と一緒に 昼間電車で運ぶんだってtrainsign02抱えて? なんでも 絵画って宅急便だと高いとか?保証とかの関係で。だそうです。thinkそれくらい素晴らしい絵だったらねっていってたけどcoldsweats01 毎日遅い理由は これだったんだね 巨大な油絵 なっとくscissors つづきたのしみにしてるね。eyenote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月24日 (日) 17時57分

うんうん、さくらちゃん、お休みに入ってもコメントないのは、きっとレポートと格闘しているんだって思っていたよ。
virgocoldsweats01coldsweats02bookpencilshock
(こんな感じかな?)

そんな中なのに、どうも有り難う!!!happy01
時には息抜きも必要だよね。happy02
そんなときは、おたまのブログへコメントをどうぞ!(笑い)doorpcmailto

またまた楽しく美味しい和歌山探訪でした。carwinerestaurantcafe
まだ続くので、レポートに疲れたら、のぞいてね。pceye

てまりちゃんの油絵artって、そんなに大きいの?すごいね。
それを電車trainで運ぶんだ!それは、大変だ!!!
出来たら、写真cameraでも送ってほしいんだけれどな~~、無理かな~~~mailto

投稿: おたま | 2013年11月24日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58631275

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山探訪 天の里編:

« 寒さが本格的になってきました | トップページ | 和歌山探訪② 串柿の里編 »