« ご親切にありがとうございます! | トップページ | お座敷カフェ ランチセット編 »

2013年11月16日 (土)

うんうん、含蓄のある言葉です!

ウォーキングdenim途中の道端で見つけた看板。eye

こんなことが書かれていて、思わず立ち止まって見入っていました。eyeeye

P1370819_2

うんうん、その通り、何事も始めないと力は育ちません。runmoneybag

続けることの難しさかなthink!

P1370820

「今でしょう!」って、今年、はやったな~sign03

「また後で」と思っても、後はないんだな~think

寝たきりになっては、お金も時間も十分に生かせないな~!moneybagsandclockclock

P1370821

そうだねえ、10年後、どんな私でいようかな?think

そのために、いますることって???confident

P1370823

夢は逃げない、そうか!自分の心heart01なんだね。

先祖がいて、親がいて、自分がいる。

つい、そんな当たり前のことを忘れてしまい、自分ひとりで生きているような気になる。think

生かされているんだよね、私たちは!heart04

ウォーキングも、ためになる!!!denim

|
|

« ご親切にありがとうございます! | トップページ | お座敷カフェ ランチセット編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、みんな良い言葉ですね。
ばあたんちにはね「あまりむりするな」っていうのを買ってきて
飾っています。ばあたんには、ピッタリの言葉です。
こう云う訓示めいた言葉は大好きです。

「くじけないで」も映画になりましたね。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年11月17日 (日) 14時59分

ねねばあちゃん『あまり無理するな』、うんうん、これもいい言葉!happy01
私もすぐに、こういうのは目が行ってしまいます!eye

「くじけないで」、いい映画だそうですね。movie

90歳からの詩作、すごいですよね。sign03
私たちにも、まだまだいっぱい時間があるよ!sandclocksign04clock
さて、10年後、私、何をしているかしら?lovely

投稿: おたま | 2013年11月17日 (日) 16時16分

pcsign04eyeconfidentうん うん recyclevirgocherryblossomおたまさん この看板どこでみつけたの?bookpencil 継続は力なり( ☆夢の子学園☆~ユメル~ムでの毎月のイベント 同じ行事ごとだけど 参加していただいて 感謝。これぞ かな?) eye 何事も始めなければ力に・・・(うん がんばって 刺繍やパッチワークに かぼちゃのクラフト 苦手だったけど 最近は?noteupscissors)5年後?大学卒業? 10年後? 29歳だ!どうしてるcoldsweats02 夢? 夢は・・・・ う~ん 夢? sleepysleepycoldsweats01 いろいろなことすこしずつ がんばってみようって おもってます。scissors だって みんな ものすごくがんばっているんだもん。 学園のパートナーさん(もっちろんおたまさんもね。)達の背中って 自分の目標にむかって がんばっているから がんばらないとっておもちゃうんだよね。 でも 気持ちはあるけど 技術がcoldsweats02 ともあれあせらずにpunchがんばるしかないよね。up おたまさん  編み物すすんだ? さくらは ぎょうざポーチ とりあえず 完成 2組つくったよ。 2組目は 復習&おさらいをしながら 一人でがんばりました。(学園長 実は一度じゃ おわらせてくれないのよね。coldsweats01 苦手かどうか2~3個つくってから 判断しなさいってね。coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年11月20日 (水) 20時36分

さくらちゃん、こちらにも登場、有難う!pcmailto

この看板は、お座敷カフェに行く途中の道にあるお店に掲示していたの。eye
「継続は力なり!」、そうそう、夢の子学園もね。sign04sign05sign04pc
私のブログもね。lovely
ウォーキングに筋トレもね。denimpunch
なかなか難しいけれど…頑張ろうね、さくらちゃんも!!!virgodash

夢!heart01
10年後のさくらちゃん!virgo
心が逃げないよに!wobblydashsign03happy01

餃子ポーチの完成おめでとう!!!lovely
よく頑張りましたね。punch
花丸3個!heart01heart01heart01

私は、ラッキーちゃんのマフラー付帽子dramaに取り掛かっていますが、毛糸が足りなくなったので、次回の教室まで、お預け。sign03
もう一つは、私のスヌードを編んでいるのですが、年賀状制作もあるし、忙しい忙しいなんちゃって!coldsweats01
まあ、ぼちぼちやりますよ。wink

投稿: おたま | 2013年11月21日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58585924

この記事へのトラックバック一覧です: うんうん、含蓄のある言葉です!:

« ご親切にありがとうございます! | トップページ | お座敷カフェ ランチセット編 »